サソリ固め 2016/11/30(水) 19:01:08.56 FKDRmCTw0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000064-dal-ent

TBSが30日、同局内で定例の社長会見を開いた。29日放送の
バラエティー「マツコの知らない世界」(火曜、後8時57分)で、
ねつ造があったとネット上で指摘されていることについて、
伊佐野英樹編成局長がねつ造ではなくケアレスミスだったと説明した。

この番組はタイトルの通り、メーン出演のマツコ・デラックスが
「知らないような」マニアックな世界を掘り下げるバラエティーで、
29日放送は「スキ間掃除の世界」と題して、さまざまなグッズを紹介した。
その中で、パソコンのキーボードの間のほこりを取る商品を紹介したところ、
掃除用具を使う前と後で、対象となったキーボードが別物になって
いるのではないか、という指摘がネットを中心に上がり、同局にも
直接指摘する声があった。

伊佐野局長は番組制作スタッフに聞き取りをした結果として、
「当日は時間がなくてキーボードの寄りの画面が撮れなかった。
後日、あらためてきれいにしたキーボードを撮って編集した。
そのときに誤って違うキーボードを持っていって撮ってしまったけど、
似ているので気がつかなかった」と撮影スタッフの勘違いやチェックミスが
あったと説明した。キーボード内のウインドウズのロゴなどが異なるなどの
違いがあるが「ご指摘を受けて初めて気がついた」という状況だった。
「ねつ造というものではなく、大いに反省すべきところではあるんですけど、
ケアレスミス、単純なミスであります」とねつ造の意図はなく、
ミスだったと謝罪した。

番組公式サイトには、経緯を説明する文章をアップしている。
武田信二社長も「信頼性の問題だと思う。ケアレスミスであれ、
本当に反省しなくてはいけなくて、あってはならないことと思うし、
そういう積み重ねが視聴者の信頼をそぐ一因になると思う。それぞれの
テレビマンが自覚しなければいかんと思っています」と現場への
注意喚起をすると同時に、再発防止を誓った。



サソリ固め 2016/11/30(水) 19:01:08.56 FKDRmCTw0


リバースネックブリーカー 2016/11/30(水) 19:02:01.21 /dFFxLi80

ねつ造がバレたことがケアレスミスと言っているとしか読み取れません


パロスペシャル 2016/11/30(水) 19:03:58.47 QVWM7ADn0

この番組のスポンサー企業一覧はよ


毒霧 2016/11/30(水) 19:04:59.74 jutrMH8I0

その言葉 使わせてもらう


急所攻撃 2016/11/30(水) 19:08:48.37 zhRCjf6j0

テレビマンとか言ってる時点で時代錯誤も甚だしいわ
まだ自分たちは特別だと勘違いしてるんだな


フォーク攻撃 2016/11/30(水) 19:09:08.42 HwYuSxFC0

キレイにならなかったのならそれ出せばいいじゃない


11 エクスプロイダー 2016/11/30(水) 19:11:08.55 yOYIQd1W0

TBS関係者の個人情報とか漏れてもケアレスミで済ましてもらえるのかな


12 河津掛け 2016/11/30(水) 19:11:24.36 dez+4o5W0

どうやって単なるミスに持っていくか一生懸命考えました
http://u111u.info/jT66

13 バーニングハンマー 2016/11/30(水) 19:12:01.32 pCCNkdG80

捏造じゃないにしろ重要じゃないと思ってるから
どうせまた同じことをやる
どんなケアレスミスでも発生したら社長は1年報酬返上、スタッフは全員クビ
ぐらいにしないと撲滅なんて無理


14 ファルコンアロー 2016/11/30(水) 19:12:09.36 yaMiEmry0

そんな不自然なミスがあるか


15 クロイツラス 2016/11/30(水) 19:13:25.24 Ic1ccrYo0

ワンカット撮るためにそんなに時間が必要かな?
もう明らかに苦し紛れなので打ち切りでいいよ


16 マスク剥ぎ 2016/11/30(水) 19:14:38.65 NXbfkTO90

すげえなTBSは


17 クロスヒールホールド 2016/11/30(水) 19:15:47.07 3PfFo1Aw0

ならbeforeから撮り直せば良いのに
同メーカーの新機種でafterだけ撮り直すってなんだよ


18 エメラルドフロウジョン 2016/11/30(水) 19:16:27.53 b2v/oItj0

嘘ばっか吐いてんなコイツら


19 ボマイェ 2016/11/30(水) 19:16:54.65 hfl1Fh0iO

これって企業や政治家が不正をしてもケアレスミスって言ったら追及できないってこと?

メディアとして死んだな、T豚S
http://u111u.info/jT66

22 ニールキック 2016/11/30(水) 19:19:14.71 VYEbERyM0

息吐くように嘘をつく
どっかのミンジョクみたい


23 ストレッチプラム 2016/11/30(水) 19:19:16.37 Q4cVK5GP0

ここまで、捏造・偏向報道・印象操作が酷過ぎると
そのうち、各TV局を回る抗議デモが起こりそう


25 フルネルソンスープレックス 2016/11/30(水) 19:20:10.49 A7Gyv2Qm0

アイリスオーヤマの製品デモしたのに

デモの結果を新品のキーボードにしたことが問題だろ。

街頭販売ならヤクザにエンコさせられるレベル


26 アルゼンチンバックブリーカー 2016/11/30(水) 19:21:26.39 6kdUNheW0

違うキーボードで撮影する方が時間掛るだろ
どんな言い訳だよ


27 パイルドライバー 2016/11/30(水) 19:21:29.49 HyPFjhDj0

韓国朝鮮勢力がはびこるテレビ局だから捏造も日常茶飯事だな


32 キングコングラリアット 2016/11/30(水) 19:23:16.48 pmsEUj4m0

常識的に考えて、先日ロケで使ったキーボード持ってきて>違うのでいいや
とはならんだろ

明らかに別のキーボードで綺麗に見せようという意図が働いてる
捏造だろ


36 ジャーマンスープレックス 2016/11/30(水) 19:25:52.31 8W2ocSFy0

もうマツコ・デラックスとアイリスオーヤマは信用しない
http://u111u.info/jT66

44 トペ スイシーダ 2016/11/30(水) 19:31:49.43 YSQ3IRgw0

マスコミも存外言葉遊びが好きだよな
こんなんでよく政治家に説明責任なんて言えるもんだ


46 ファイヤーバードスプラッシュ 2016/11/30(水) 19:32:49.82 BOR9KZF80

こんな苦しい言い訳する位なら完全シカトの方がまだ潔い


48 メンマ 2016/11/30(水) 19:33:17.15 QahwNWwV0

オウム真理教に坂本弁護士の情報流したのもケアレスミスでーす!フヒヒサーセン


51 バーニングハンマー 2016/11/30(水) 19:36:19.77 wjjb5Hps0

>>48

あの時にTBSは反省してワイドショーなんてもうやめますって言っていたのに、
いつの間にかワイドショー復活してるんだよね
坂本弁護士殺害事件に関わったのを反省したなんてその場凌ぎの嘘だったんだろうね
羞恥心とかないのかな


94 毒霧 2016/11/30(水) 21:14:21.05 SuH9W4aa0

>>51

まあそれ言った筑紫哲也がTBSで自分の名前冠した番組死ぬまで続けてたわけだし

死ななきゃ治らない死んでも治らないよこいつらは


53 ミラノ作 どどんスズスロウン 2016/11/30(水) 19:37:56.60 9mFeFfdG0

>>51

ひるおび!は日々やばい方向に突っ走ってる
というかもう捏造満載でヤヴァイ


54 ファイヤーボールスプラッシュ 2016/11/30(水) 19:38:41.82 C3EhytIP0

文章で説明しただけ?
実際掃除したキーボードの映像は出さない方向か?


55 雪崩式ブレーンバスター 2016/11/30(水) 19:38:43.99 BMgz9QDn0

アイリスオーヤマの見解と意図を聞きたい
http://u111u.info/jT66

56 ボ ラギノール 2016/11/30(水) 19:40:10.46 hBe6i3YI0

100%いいわけだろ


58 ジャーマンスープレックス 2016/11/30(水) 19:42:31.70 JOW8Eh0I0

捏造の黒豚だもんな、こんなのが放送局とか本当日本ってアホな国だよ


61 アイアンフィンガーフロムヘル 2016/11/30(水) 19:46:53.49 4xwuz+GL0

スポンサーに抗議入れると「民主主義への挑戦だ!」って怒るんですよねTBSは


66 アンクルホールド 2016/11/30(水) 19:52:32.00 z7tCrX0E0

ケアレスミスというより捏造を認めた方が早いだろもう
言い訳する方が無様だ


70 イス攻撃 2016/11/30(水) 19:55:31.04 yWW0xDvQ0

テロ朝の怒り新党に出したら採用されるかな?


72 ダブルニードロップ 2016/11/30(水) 20:03:21.38 ViY84wf90

ほんとテレビっていらなくね?

文春だけでよくね?
http://u111u.info/jT66

73 フライングニールキック 2016/11/30(水) 20:12:21.30 jcWL/klJ0

ちょっとしたケアレスミスで捏造がばれちゃいました
次からはミスをしないよう頑張ります


77 ときめきメモリアル 2016/11/30(水) 20:17:39.85 C9ndcMDa0

マシかよフジ最低だな


80 ジャンピングDDT 2016/11/30(水) 20:22:10.93 O9PYT2Q/0

まあ、バラエティなんだから、そんなもんやろ
信じるほうがアホやで


84 かかと落とし 2016/11/30(水) 20:34:46.35 jKPNIf2q0

詰めが甘かったんだよな!


87 スターダストプレス 2016/11/30(水) 20:48:09.33 wkGZvQYK0

おい美術!ちゃんとすぐ落ちる汚し方しとけよ!w


89 サソリ固め 2016/11/30(水) 21:04:02.90 y0m2uQZ00

捏造得意なクセに


90 毒霧 2016/11/30(水) 21:10:32.56 SuH9W4aa0

ケアレスミスしたのでねつ造して誤魔化しました

なぜこう言わずにねつ造を重ねる
http://u111u.info/jT66

95 毒霧 2016/11/30(水) 21:14:21.05 SuH9W4aa0


引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480500068/