THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 23:32:03.76

ネパール登山協会は30日、著名なスイス人登山家ウーリー・ステック氏(40)が世界最高峰エベレスト(8848メートル)で
死亡したと明らかにした。

詳しい状況は不明だが、登山中に滑落したとみられる。

同協会によれば、ステック氏は高所順応中で、エベレスト南西方面の尾根を登山中だった。同氏の遺体はヘリコプターで
ネパールの首都カトマンズに運ばれた。

ステック氏は2012年、無酸素でのエベレスト登頂に成功。卓越した登攀(とうはん)技術を駆使し、数々のアルプスの
最速登頂記録を達成したことから「スイス・マシン」の異名で知られていた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000099-jij-eurp



THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 23:32:03.76


  2017/04/30(日) 23:33:35.84

栗城さんが上から目線で一言↓


11   2017/04/30(日) 23:37:11.73

ぱんぱかぱ〜ん♪
フホウ、いい男


12   2017/04/30(日) 23:38:11.09

まあ登山家はいつでも死ぬ覚悟があってやってんだろ


16   2017/04/30(日) 23:38:37.38

なぜ死んだかって?そこに山があったからさ


17   2017/04/30(日) 23:38:39.45

登山とか全然しない俺が動画で見たことある程度には知ってる


18   2017/04/30(日) 23:40:20.22

まぁ強烈な達成感はあるからね


22   2017/04/30(日) 23:41:25.14

動画見たことあるが命綱とか付けないんだよな
http://u111u.info/jT66

23   2017/04/30(日) 23:41:34.93

多くの人ができないことができる優越感
ただそれだけ


52   2017/04/30(日) 23:48:41.49

>>23

いいね。
出来ないことっていうか、やらない、選択しないことだね。


25   2017/04/30(日) 23:43:14.72

聞いたことある名前だな


30   2017/04/30(日) 23:43:55.13

自分なら麓で遭難する自信がある。それぐらい過酷なんだろうな。


33   2017/04/30(日) 23:44:11.23

日本人の女子大生でも登れる山なのに


34   2017/04/30(日) 23:44:11.97

岳って漫画はすごかったな
わざわざ多くの胸糞キャラを引き合いに出して登山を美化するだけの内容


37   2017/04/30(日) 23:45:08.10

エベレストって登ろうとすると100人に1人は死ぬんだよな
バイクで公道レースとかやるよりずっと危ない


51   2017/04/30(日) 23:48:40.03

順応期間中に滑落したのか
これは無念かも


56   2017/04/30(日) 23:49:44.15

やっぱこの人の死体も置きっぱなの?


58   2017/04/30(日) 23:50:28.24

>>56

良く読めよ、ヘリで移送したって書いてあるだろ


63   2017/04/30(日) 23:51:40.65

登山は詳しくないがこの人はマジで凄いと思った


65   2017/04/30(日) 23:52:10.47

わしらとは全く違う価値観で生きてた人なんだろうな


69   2017/04/30(日) 23:53:31.13

恐怖心が麻痺してるようなとんでもない人だったな
超人っていうか人外レベルの身体能力の持ち主だっただけに残念だ…
http://u111u.info/jT66

70   2017/04/30(日) 23:53:32.96

何処かの登山家「登山ってのは無事に下山して初めて成功したと言えるもんなのよ」


73   2017/04/30(日) 23:53:50.65

うお、マジか。
この人、本当の超人クモ男だったのに。
人って死ぬんだなあ。。。


78   2017/04/30(日) 23:56:01.78

遺体を回収してもらえたのか、良かったな。と思ったけど、こういう人達は山にいたいのかな?


80   2017/04/30(日) 23:56:07.40

YouTubeのものすごいピッケル捌きでクライムしてくのみてビビったな
しかしやはり滑落しちゃったか


83   2017/04/30(日) 23:57:07.05

名前は忘れるけど
動画を見ると思い出す凄い人


87   2017/05/01(月) 00:00:03.08

マウンテンハードウェアの広告塔の人だ
http://u111u.info/jT66

91   2017/05/01(月) 00:00:40.26

無酸素成功も順応中に事故するとか切ないな


92   2017/05/01(月) 00:02:03.22

降りるときはどうするの
降りやすい道があるのか


93   2017/05/01(月) 00:02:03.75

雑魚じゃん
俺なら3分で登れる


96   2017/05/01(月) 00:02:58.25

登山家としては本望なのかな?


262   2017/05/01(月) 01:38:14.92

>>96

生きて帰ることが冒険なのに何やってるんだ、と言ってやりたい。
(植村直己が遭難したときの奥さんのコメント)


102   2017/05/01(月) 00:05:44.26

刹那だ
美しい散り際に憧れてしまう


110   2017/05/01(月) 00:09:23.27

この人はいくら金出しても無理なことに挑戦してたの?
その辺わかりづらいからわかりやすくしてほしいわ


111   2017/05/01(月) 00:09:25.40

女子大生以下の登山家www

マリンちゃんの方が登山家としては上


120   2017/05/01(月) 00:13:46.06

快楽主義者みたいなもんだ。死ぬまでやるか途中で精力尽きるかだけだな。
登山する奴はしっかり山があるとこに金を落としてからやるべき。


121   2017/05/01(月) 00:13:59.35

死体回収されただけマシなのか、回収されず山肌に眠るのが幸せなのか


122   2017/05/01(月) 00:14:53.14

ジジババ遭難と一緒で他に大迷惑かけたってことだからな


124   2017/05/01(月) 00:16:13.59

日本の女子大生でもサクッと登ったのにな


126   2017/05/01(月) 00:17:09.17

登山家、冒険家の究極の野望。火星に行ってオリンポス山登頂。
http://u111u.info/jT66

128   2017/05/01(月) 00:17:57.55

本人がミスしなくても、天気が急変したり岩が落ちてきたら終わりの世界
それがまた堪らないのだろうか


137   2017/05/01(月) 00:21:15.44

死にたくて山に登ってるんだろ


138   2017/05/01(月) 00:22:01.24

おまえらみたいな素人に山の魅力はわからんよ
誰になんと言われようが関係ない
自分の限界への挑戦であり 自分との戦いなんだよ
俺はもう30年以上もの長い間一度でいいから山に登りたいと思ってる


178   2017/05/01(月) 00:37:52.54

>>138

早く登れよw


177   2017/05/01(月) 00:37:27.11

>>138

はよ登れやw


171   2017/05/01(月) 00:34:19.17

>>138

ワロタ


166   2017/05/01(月) 00:31:27.27

>>138



165   2017/05/01(月) 00:30:59.35

>>138

わろた(笑)


143   2017/05/01(月) 00:24:03.09

>>138

さっさと行けよ。ヘタレ。


142   2017/05/01(月) 00:23:46.40

こういう人はやり続けるだろうから、こういうラストでしかチャレンジの終わりがないだろうな・・・。
高層ビルの屋上の端っこを歩くとか、窓から腕一本でぶらさがるとかの人たちも。


151 @\(^o^)/ 2017/05/01(月) 00:26:06.99

まあ人は誰でもいつかは死ぬからねぇ
超人登山家として有名になったら
こういう死に方しかありえないでしょう
この死に方以外は一種の挫折


159   2017/05/01(月) 00:28:05.59

F1のセナが死んだ時に某F1関係者が言ってたが、こういうのを
「贅沢な死」と言うんだろうな。
http://u111u.info/jT66

164   2017/05/01(月) 00:30:16.02

冒険家とか登山家は途中で死んで終わりだね
やるもんじゃない


170   2017/05/01(月) 00:34:12.08

ボンベの3文字ぐらい省くなよ


172   2017/05/01(月) 00:35:08.27

山で死ねれば本望じゃないの
俺は地味で貧乏な暮らしでも長生きしたいけど


176   2017/05/01(月) 00:37:00.80

こういうのって運の要因も大きいよね


187   2017/05/01(月) 00:39:50.20

女子大生も山で死ねばみんな幸せになれるのに


188   2017/05/01(月) 00:39:53.48

K2ってのが一番難しいって漫画で読んだ
あと冬に登るヤツって頭イカれてるよね


197   2017/05/01(月) 00:42:30.53

>>188

死亡率はアンナプルナがぶっちぎりらしいけどね


192   2017/05/01(月) 00:41:14.88

>>188

富士山も夏は余裕、冬は地獄だからな
http://u111u.info/jT66

191   2017/05/01(月) 00:41:01.50

K2に登る映画で藤岡弘、がチョイ役で出てた


196   2017/05/01(月) 00:42:05.91

>>191

変なところに「、」入れるなよと思ったら名前の一部だったかw


198   2017/05/01(月) 00:43:20.17

40歳だろ?
体力的には衰えてきてるだろうに、より過激な挑戦し続けなきゃいけないわけで、そら死ぬわな。
衰えてても更なる挑戦に生きがいを見出す人間なんだろうな。


201   2017/05/01(月) 00:44:20.03

この人にはぜひK2東壁登攀して欲しかった


203   2017/05/01(月) 00:45:52.70

死体が戻っただけでもありがたいね


215   2017/05/01(月) 00:55:15.47

映画化するかな?


216   2017/05/01(月) 00:57:01.54

エベレスト 虹の谷


263   2017/05/01(月) 01:38:14.92


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493562723