2017/05/19(金) 15:35:13.52

JASRACからのF5アタック!



  2017/05/19(金) 15:35:13.52


  2017/05/19(金) 15:35:16.41

やらずぼったくり


  2017/05/19(金) 15:36:08.48

歌詞掲載サイトで普通にコピペできないのこいつらのせいだろ?
頭おかしいわまじで


166   2017/05/19(金) 16:08:45.94

>>6

絶対コピペできない(またはかなり困難)なら納得するけどちょっと操作したら
簡単にコピペできるからな
なんでこんなしょうもない面倒なだけの制限をかけるんだと
http://u111u.info/jT66

516   2017/05/19(金) 19:17:05.93

>>166

アダルトサイトの「あなたは18歳未満ですか」並の虚無感
なんなんだろうなこういうの


168   2017/05/19(金) 16:09:57.64

>>166

ショートカットコマンド使えば良いだけだもんな
アホすぎる


  2017/05/19(金) 15:36:11.14

こんなご時世なのに 印刷の可否がなんで重要なんだろ


646   2017/05/19(金) 23:20:07.02

>>7

バカなんだろ
http://u111u.info/jT66

563   2017/05/19(金) 20:36:44.34

>>7

スクリーンショット撮ってそれ印刷したらなんだって印刷できるからな


333   2017/05/19(金) 17:16:31.32

>>7

紙で残せるのを重要と見るか否か
その意見の乖離が天下り集団と流行の音楽を聴く世代との意識の乖離でもある


134   2017/05/19(金) 16:00:56.44

>>7

ほんとこれ。


  2017/05/19(金) 15:36:14.93

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


40   2017/05/19(金) 15:42:37.12

>>8

これで何円?いや何銭か
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/19(金) 15:37:27.54

見つけてJASRACが自分で何回もアクセスしたら大儲けだな


12   2017/05/19(金) 15:37:29.81

これでアフィサイト潰せないかな?w
http://u111u.info/jT66

13   2017/05/19(金) 15:37:35.37

なんでもないようなことが幸せだったと思う

はい数十円
これにちゃんが払うん?


15   2017/05/19(金) 15:38:07.51

ならおれが一番好きな歌でも書くか 金取られてもいいように

わかーてね わたーしのつよーがりー
いーつーかーはーきーえーてーしーまーうーのー
きえないでー あたしのゆめー

これでなんぼや


16   2017/05/19(金) 15:38:11.25

負けないで🎵


36   2017/05/19(金) 15:42:00.52

>>16

もう少し・


561   2017/05/19(金) 20:34:59.32

>>36

後少し


355   2017/05/19(金) 17:35:36.14

>>36

再ゴマで
http://u111u.info/jT66

24   2017/05/19(金) 15:39:43.14

>>16

あー、2ちゃん潰れたわ
今潰れた


18   2017/05/19(金) 15:39:02.65

うわぁ…
歌詞ってわりと短歌とか小説から引用してたりするからなぁ
こんな事で金取ってると破滅しかないわ


19   2017/05/19(金) 15:39:08.77

もう音楽にはかかわらないようにしよう。


20   2017/05/19(金) 15:39:12.95

その料金って作曲者に還元されてんの?


26   2017/05/19(金) 15:40:38.34

>>20

金額次第、150席未満での著作権料は徴収しても支払いは無いと明言してるからね。


21   2017/05/19(金) 15:39:32.29

もう潰した方がいいな。越えてはならないラインを超えてしまった
ヤマハが徹底抗戦の構えみせてるから彼らにやってもらおう
http://u111u.info/jT66

317   2017/05/19(金) 17:07:22.20

>>21

危ないのは音楽教室陣営が「反発してるのは一部のおかしな人だけ」と言うイメージ操作で孤立させられる事
そうならないように音楽教室陣営と直接に利益が一致しない(ようするに業界外の)人たちからの支持=側面支援が必要

著作権侵害はたしかに違法だけどJASRACは取り締まりを徹底&範囲拡大しすぎて社会全体を息苦しくさせている
旧東側=社会主義独裁国家にあった思想警察並みに執拗で陰湿な組織に成り下がってる

もとはここまで陰湿な組織じゃなかったんだから、ある時期以降、組織を変質させた要因がどこかにあるはず


171   2017/05/19(金) 16:12:19.53

>>21

全力でヤマハを応援だなー


22   2017/05/19(金) 15:39:37.95

じゃあ空白=無音でも金とれるんじゃね?


126   2017/05/19(金) 15:59:04.19

>>22

交響楽であるよね
4分33秒


287   2017/05/19(金) 16:51:50.30

>>126

ジョンケージのは完全な無音じゃないし、すべきことが指示されている


183   2017/05/19(金) 16:16:06.12

>>126

昨日知ったとこだ
あれもどうなるんだろうね


23   2017/05/19(金) 15:39:43.69

君が代もカスラックが管理してるの?


25   2017/05/19(金) 15:40:31.81

悪徳業者や


27   2017/05/19(金) 15:40:54.95

歌詞と被ってる楽曲タイトルも書き込めないのか


48   2017/05/19(金) 15:43:46.17

>>27

そこで伏せ字ですよ


62   2017/05/19(金) 15:46:31.35

>>48

○がままに○がままに○は○だけを○つけない


514   2017/05/19(金) 19:15:35.42

>>62

なぜか俺も真っそれが浮かんだわw


28   2017/05/19(金) 15:41:06.16

歌詞全文ならまだ分かるが
一文がたまたま何かの歌詞と一致しただけでこいつらは請求してきそうだよ
そのうちおはようと書いただけでも金を徴収されかねない
http://u111u.info/jT66

100   2017/05/19(金) 15:53:56.60

>>28

ハンターハンターの歌じゃないか
これは請求される


29   2017/05/19(金) 15:41:07.00

徴収した金は本当に作詞者に入ってるの?


30   2017/05/19(金) 15:41:07.34

がんばれJASRAC
音楽業界をぶっ潰せ


379   2017/05/19(金) 17:45:30.25

>>30

そうなるよなw


32   2017/05/19(金) 15:41:15.17

もしかして運営はやくざなのでは


37   2017/05/19(金) 15:42:06.66

もう音楽の話したらダメってことだろ


296   2017/05/19(金) 16:55:09.07

>>37

そういうことだね


38   2017/05/19(金) 15:42:27.84

広まって話題にされてナンボの業界なのにね
自ら金になる木の芽を摘み衰退に導くんだね


52   2017/05/19(金) 15:44:34.98

>>38

AC/DCは、自分らはラジオの録音のコピーで売れたからコピー大歓迎だと言ってる。
なので、ライブも録音していいよってことになってるよ。


187   2017/05/19(金) 16:16:40.43

でネット掲載の歌詞から徴収してちゃんと徴収した数十円を全額権利者に振り込まないんだろ
だから叩かれるんだよ


276   2017/05/19(金) 16:48:08.62

ヤーヤーヤーヤーヤーって書いたらカスラックに金を払うの?
それともoffpsping?


356   2017/05/19(金) 17:37:00.49

どげんかせんといかん


647   2017/05/19(金) 23:20:07.02


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495175625/