鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 18:42:41.72

お堅いNHKが「高齢者の性」に真正面から取り組んだ。2017年5月18日放送の「クローズアップ現代+ 高齢者だってセックス 言えない『性の悩みだ』」だ。

シニア専門のデリヘルを取り上げるなど、画期的な内容だったが、番組をさらに盛り上げたのがゲストのジャーナリスト・田原総一朗氏の大脱線気味のツッコミの数々。NHKのエース、武田真一アナを凍りつかせた「放送禁止用語的」ヒトコトとは。

■生放送中「本番以外のサービスって何するの?」

「......まずは、様変わりするシニアの性行動の実態に迫りましょう」
MCの1人、鎌取千秋アナのナレーションとともに、番組は前置きの後、NHKらしからぬ場面が始まった。東京都内のマンションの1室にある「派遣風俗店」の受付。こんなナレーションが流れる。

「ここは、60歳未満のお客様お断りのシニア専門店。自宅やホテルに女性を派遣します。料金は60分で1万5000円。いわゆる本番以外の性的サービスを提供しています」
従業員の女性がこう語る。

「若い人より60代以上の方のほうがむしろ元気ですよ。パワフルなお客様が多い気がします」
店の常連客の70代男性が登場した。妻に10年前から夜の営みを拒否され、2か月に1度利用している。東京・東池袋の駅前でなじみの従業員女性と待ち合わせて、ホテルに消えた。こうしたVTRの後、MCの武田真一アナとゲストのジャーナリスト・田原総一朗氏、ベストセラー本『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』でおなじみの産婦人科医・宋美玄さんの3人のトークが始まった。生放送だ。

武田アナ「高齢者の性の問題。気持ち悪いとか、年寄りらしくつつましくしていればいいとか、厳しい声が多いです。83歳の田原さんはどう思いますか」
田原氏「そういう声の中で、NHKがこういう番組を作るのはとてもいいことだ。シリーズにしてくださいよ」
最初は田原氏の励ましに、武田アナもニコニコ、快調な滑り出しだ。だが、田原氏が話の腰を折り、こう質問した途端、武田アナの顔が凍りついた。

田原氏「ちょっとよけいなこと聞くけど、さっき風俗店でね、本番以外のことをやると。何やるんですか?」
武田アナ「そ、それは......たぶん......」
すかさず宋美玄さんが助け船を出した。

宋さん「それは、主に手と口によるサービスが行なわれていると思われますけれど、高齢の方の場合、まあ、そういった......」

>>2
以降に続きます

2017/5/19 18:19
https://www.j-cast.com/2017/05/19298447.html



18   2017/05/19(金) 18:52:34.98

年取ったら性欲枯れるって嘘だったんだな
本当に男の性欲は凄まじい


28   2017/05/19(金) 18:55:51.40

風俗が男の性欲の捌け口だと認めるのか
風俗嬢の立場は?
男尊女卑思想だな


33   2017/05/19(金) 18:57:34.99

>>28

金もらってるんだか当然だろ?


43   2017/05/19(金) 19:00:16.32

>>33

金で性欲を解消するのが当然なのかw
結婚も長期売買春契約という事だなw
http://u111u.info/jT66

41   2017/05/19(金) 19:00:03.63

夫の風俗利用を「結婚を継続できないほどの苦痛」と訴えれば
老いた妻はがっぽり財産分与を受けて離婚できる。
それが現状

風俗利用を語るなら、今の結婚制度を変えないと。


49   2017/05/19(金) 19:01:49.00

あれは気まずい雰囲気になってしまったお茶の間に正気を取り戻させる妙手だろ


96   2017/05/19(金) 19:25:43.42

パコパコママが人気が出るわけだ


97   2017/05/19(金) 19:26:20.93

笑点メンバーのベテランでも呼んどきゃ無難だったのに。
円楽や好楽辺りならユーモアまじえて出来ただろう。

っていうか売春は犯罪なんだが、こんな番組でどうどうと認めていいのか?


123   2017/05/19(金) 19:37:59.32

完全に爆問太田と同類


139   2017/05/19(金) 19:44:13.03

今年度改編こんだけぶっ叩かれてんのに
まだ「NHKらしくない」()続けるのか

朝のニュースも不評過ぎて
ここ何週で微妙に修正してるよな


150   2017/05/19(金) 19:48:58.30

年金もらったらセックス禁止の法律を作って欲しい


165   2017/05/19(金) 19:57:18.40

シニア専門店の従業員の年齢も気になる
若い子とかいるの…?
キツ過ぎるよな
30〜40代とかなのか
http://u111u.info/jT66

183   2017/05/19(金) 20:10:34.68

風俗が平日昼間から営業してるのが何でか考えたら昔っからかとw


189   2017/05/19(金) 20:17:37.83

田原ってすぐ質問する側に回るよな?w


225   2017/05/19(金) 20:46:27.94

妻が相手をしてくれないので
DMMで動画を買うのだがスマホにもう排卵


226   2017/05/19(金) 20:50:52.02

田原はどこかの国に結婚式の取材に行って
みんな新婦とするのが習わしだからするなら式にいていいと言われたら
迷わずした人だからかなりの変人。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495186961