Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:35:07.57

★国会では野党が提出した法相不信任案が否決され、衆院では野党の手だてはなくなり、共謀罪法案は着々と成立に向けて進んでいる。

そんな中、テレビ関係者と軽い宴席を囲む機会があった。そこでも話題は共謀罪成立の可否に広がる。テレビ関係者が言う。「これからは日本の刑事ドラマがなくなるかもしれない」。彼の説明はこうだ。

「日本の刑事ドラマは交番のおまわりさんや、実際にはないが、刑事が容疑者にかつ丼を食べさせる温情シーンや、刑事が『真人間になれ』と容疑者を諭すシーンなど、市民と治安警察の信頼関係を基にドラマが作られる」。

 ★確かに事件は、監視カメラだけで解決することはない。警察官たちの地道な聞き込みや市民の通報、協力がないと、情報や証拠は集まらない。そして起訴、公判と続く。

捜査は、市民に親しまれる刑事警察という大きな命題の上に、仕事が成り立つ仕組みが確立されている。テレビ関係者が続ける。「ところが共謀罪が成立すると、刑事警察が作り上げてきた市民との信頼関係は、公安警察が幅を利かせ、共謀罪を運用することで、ものの見事に崩れる」と指摘する。

 ★公安警察は、刑事警察の陰に隠れて市民と交わらない、もうひとつの警察組織を形成してきた。今後も無論、表舞台に出ていくことはない。しかし、法務省が提出している共謀罪の初動を担うのは、全国の公安警察ということになる。

永年かけて作り上げた治安警察の市民との信頼は、共謀罪が一般の人という定義を作らないまま運用されれば、迷いなく一般人に襲い掛かる法律になる。

 ★テレビ関係者は「もう正義の味方である警察官、将来なりたい職業・警察官は、昔の話になるだろう。刑事ドラマはなくなり、公安警察の尾行や挙動不審者を摘発するドラマがはやるか。

そこには正義感がない。逆に冤罪(えんざい)と戦う弁護士の『冤罪ドラマ』がはやるかもしれない」。いやな世の中になるが、一番困るのは市民から距離を置かれる警察官だろう。

(K)※敬称略

2017年5月19日9時43分 紙面から
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1825830.html



Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:35:07.57


10   2017/05/19(金) 22:38:57.19

著作権も共謀罪の対象って何なの?


12   2017/05/19(金) 22:39:34.48

ネットがなかったら俺も大反対してたんだろうな
マスコミ乙


21   2017/05/19(金) 22:42:14.15

 
 警察署内で8,600万も盗まれる時代だからね。
 刑事ドラマより先を行っている。
 


28   2017/05/19(金) 22:43:22.32

これはヒドい作り話だなw
そのテレビ関係者もお仲間かもしれんけど


29   2017/05/19(金) 22:43:39.84

凶暴剤てのが具体的にどんなのかよくわからんぞ


39   2017/05/19(金) 22:45:50.45

そもそも公安に目ぇ付けられる時点でそいつに問題あるだろ
http://u111u.info/jT66

44   2017/05/19(金) 22:48:17.89

容疑者にカツ丼とか何十年前のドラマだよw


48   2017/05/19(金) 22:49:04.32

カツ丼提供は違法ですよ
そんなドラマまだあんの?


49 若者はカモ↑共謀罪成立なら刑事ドラマなくなるかも@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:49:07.40

●現在、インチキ防衛費は毎月毎月5000億円の税金泥棒状態で福祉・対災害費などの国民生活と平和経済を根底から破壊してばたばたと国民を殺している。
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/26921579.html

http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
↓↓
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046

http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27170600.html
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

●憲法改悪・共謀罪の巨大利権=2012-2月24日の閣議決定答弁書で、
「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。 若者の生活が破壊される恐るべき癒着構造である。
ひとりアタマ数百億円の国民の血税(防衛予算)を軍事財閥に持参して天下る、信じられないような腐敗構造なのである。
国民や貧乏若者をコケにした他では有り得ない腐敗の極みの税金泥棒構造なのだ。
改憲とか集団的自衛権とか尖閣竹島問題とはつまり、国民に対する税金泥棒犯罪のことだ、
「中国や朝鮮の脅威」とか「米艦の護衛」だとかは自衛隊のインチキ防衛予算実質毎月毎月5000億円の拡大のためのフザけた寝言に過ぎない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html


51   2017/05/19(金) 22:49:40.08

かもるか症を発症しております


64   2017/05/19(金) 22:55:08.87

岡田がやってた「SP]って、あれ公安だよね


185   2017/05/20(土) 00:48:33.01

>>64

違うよ
要人警護をする警察官
http://u111u.info/jT66

65   2017/05/19(金) 22:55:26.50

特定秘密保護法案で自由な創作が出来なくなったんでしょ?
何をいまさらw


66   2017/05/19(金) 22:55:27.84

もう何が何だか。そんなにやましいことしてるのかよ
http://u111u.info/jT66

74   2017/05/19(金) 22:57:19.03

外事警察が流行るってことですね


80   2017/05/19(金) 23:01:21.39

マスコミに正義はないみたいなまともなドラマ作れよ


87   2017/05/19(金) 23:08:22.87

刑事ドラマ多すぎるわ
テレビ局もほんとチャレンジしないよな


92   2017/05/19(金) 23:11:16.34

EGGが発狂してるのが笑える


99   2017/05/19(金) 23:14:02.75

だから土ワイは終わったのか
なんか納得


104   2017/05/19(金) 23:16:54.00

アホも大概にしとけよ
アメリカのドラマや映画視たことないんかい
http://u111u.info/jT66

111   2017/05/19(金) 23:23:35.28

外事警察は面白かったよ
渡部篤郎のセリフは聞き取り難かったけど


113   2017/05/19(金) 23:25:11.53

さすがアカヒ系列
ここまで意味不明な駄文も珍しい


117   2017/05/19(金) 23:27:31.59

防衛,労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,著作権,通信,士業,郵政,公共事業等全分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらしマッチポンプ他世論誘導多数「TPPの21項目まとめ」「ラチェット規定」「TPP 法律より上位に位置する条約」等検索


140   2017/05/19(金) 23:43:48.25

秘密警察相手に戦うレジスタンスみたいなドラマ作ると面白いかもしれないが、とても日本で放送できる代物じゃないな。


141   2017/05/19(金) 23:44:07.26

怖いのは、冤罪ドラマ 99.9%を まつじゅんが主役でやると

元法務大臣(死刑執行に署名して、処刑をさせる人)が二人死んでる・・・すぐ病気で死んでるー いや 谷垣はしんでないか。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/法務大臣


いろいろあるようだけど よくわかんないけど パラリーガルって99.9%でみたあと やんごとなきかたの婚約相手でひさびさにみたひともおおい
とおもった。 


142   2017/05/19(金) 23:44:10.65

これ角谷浩一が書いてんのか?
あいつとうとう頭がおかしくなったのか


145   2017/05/19(金) 23:47:08.82

アメリカは共謀罪あるけど、刑事ドラマばっかりだろう。
http://u111u.info/jT66

157   2017/05/20(土) 00:02:05.62

善良な市民を守ってる監視カメラにも目を血走らせて反対してたな


160   2017/05/20(土) 00:04:11.12

左翼からすると公安=昔の特高警察
アカの組織に潜入し、左翼言論人を拷問にかける
悪の組織だから
共謀罪という武器を手に入れたか最後
自分たちが連行され拷問されるという恐怖で
論理的な記事が書けない状態にまで追い込まれているんだろう
でも秘密主義という点を除けば
たぶん普通の警察で、普通の刑事の集団だと思われる
むしろ公安が身分を隠すのは
かつての左翼テロリストがとんでもない武闘派だったんで
報復を恐れた結果、そうなっていった側面も大きいんじゃないのか
中国共産党が崩壊し、北の脅威がなくなり
イスラム原理主義テロがおさまれば
公安の人らも左翼文化人にカツ丼ぐらいおごってくれるんじゃない?


161   2017/05/20(土) 00:04:47.75

という思いつきだろww
時事をぶっ込むとかっこいい的な?ww


172   2017/05/20(土) 00:26:22.65

ドラマ作る人は 組織的に後ろめたい 存在ってことですね


183   2017/05/20(土) 00:44:29.94

監視するべき人間が監視されるべき人間を監視してるから、それ以外の人間が安心して暮らせるんだろうにw


184   2017/05/20(土) 00:48:19.54

じゃあ9条あるから戦争映画もテレビでガンダムも見れなくなるんだ


187   2017/05/20(土) 00:49:28.30

なんだこの頭の悪い記事
著者も読者も脳ミソにあんこでも入ってるのか


199   2017/05/20(土) 01:03:04.02

不安定なヘリから散弾銃を持ったサングラスの大門刑事が精密な射撃をする姿が見えなくなるのですね。


217   2017/05/20(土) 01:59:19.67

ドラマ見ないからなぁ
もうドラマ作りから撤退してアメドラ流した方がエエぞ


220   2017/05/20(土) 02:10:40.37

低俗なTVドラマにまでアホすぎる・・・
朝日系?は新聞もテレビも叩かれまくって
落ち目だからなんか焦ってるのかなあ?


221   2017/05/20(土) 02:10:46.15

ジジババ向けの警察ドラマしかないテロ朝


223   2017/05/20(土) 02:13:52.90

パチンコに天下りしてるほうが信頼関係崩れてるよね。


224   2017/05/20(土) 02:14:34.94

能力者系なら挙動不審者摘発ドラマは面白そうなの作れそう
http://u111u.info/jT66

229   2017/05/20(土) 02:29:25.73

相棒とか、警察そのものが犯罪者ぽく扱われているよねw


234   2017/05/20(土) 02:56:05.02

頭オカシイはやくしねばらくだよ


244   2017/05/20(土) 04:42:33.59

愚民じゃっぷはすぐ忘れるだけ。そして忘れたころに取り返しのつかない社会になってるだけ


245   2017/05/20(土) 04:48:14.89

俺を捕まえに来るっ どうしよう? みたいな? (笑)


252   2017/05/20(土) 05:35:12.77

アメドラの刑事物が問題なく面白いのは、
どうこじつけるんだろう。


256   2017/05/20(土) 06:47:14.31

法規制程度で作れないなんていうのは才能がないからだろ


257   2017/05/20(土) 06:47:14.31


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495200907