膳摩漏 ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 16:23:59.35

5月14日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの城島茂と山口達也が希少生物である幻の
深海ザメ「ラブカ」を釣り上げたことが話題となった。今では国民的アイドルグループのメンバーとして、日本中のお茶の
間で愛されている二人だが、実はデビュー前には壮絶な貧乏生活を経験していた。

 1991年にSMAPがデビューし、世間の注目を浴び始めていた頃。その裏では、なかなかデビューのできないジャニーズJr.
たちの間で、「(俺たち)終わったな」という自嘲を含んだ言葉がよくささやかれていたという。

 そんなジャニーズJr.の中には、当時、光GENJIのバックダンサーとして結成された“平家派”というユニットだったTOKIOの
城島、国分太一、山口、V6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦もいた。後にそれぞれのグループで歌手デビューの夢を
かなえた六人だが、ジャニーズ事務所でのキャリアは、SMAPメンバーとほぼ変わらない。先にデビューを果たしたSMAPの
活躍を見ながら、志半ばで退所してしまう仲間たちも多かった。そんな状況で、山口は悩みながらもギリギリのところで踏みとどまっていたという。

 平家派はすぐになくなってしまい、山口は高校生にして挫折を味わった。アイドル活動をしながらも、仕事がないため
ガソリンスタンドでアルバイトをしていたそうだ。アイドルの仕事は年に一度ぐらいミュージカルがある程度で、18歳になってからも
とにかくアルバイトをした。カメラ店を回ってフィルムを集配する仕事もしていたという。当時はジャニーズの合宿所に住んでいたが、
山口は朝になるとスーツを着て、フィルム集配の仕事に出かけていた。

 その後、山口は合宿所を出て一人暮らしをするが、お金がないため冷蔵庫も買えず、ボウルに氷を入れてジュースを冷やしたりしていた。
その当時、山口の部屋に行ったことがある松岡は、日当たりはいいが、エアコンもカーテンもなかったため、朝日が暑くて目が覚めたと語っている。

 そんな松岡は、城島、山口、国分の三人が所属するTOKIOの前身グループに入れられた際、年長の三人がなかなかデビューできなかった
こともあり、そのグループに入れられた自分までデビューできないのではないかと危惧していたそうだ。特に城島はお金がなく、ちゃんと食事できて
いなかったようで、とても痩せていた。城島を見た松岡の母親が「(城島に)お米を持っていきなさい」と、松岡に渡したこともあったという。

 確かに、デビュー前の城島は相当な苦労をしていて、栄養失調にもなっている。食べるものがなかったため、夏場に放置されて腐った
水炊きを食べたこともあるという。酸っぱいのでおかしいと思いつつも、「ポン酢入れたんかな」と思って食べ、結局吐いたらしい。

https://taishu.jp/detail/27838/



  2017/05/19(金) 16:26:21.20

> お金がないため冷蔵庫も買えず、ボウルに氷を入れてジュースを冷やしたりしていた。
氷はどうやって手に入れたんだろ


  2017/05/19(金) 16:30:32.08

そんだけ貧乏なのに合宿所はでないといけないのか


  2017/05/19(金) 16:32:29.54

>>6

ジャニーさんは小学生までしか愛せないから?


11   2017/05/19(金) 16:33:44.94

氷はスーパーから貰ってきたとかじゃね?


26   2017/05/19(金) 16:44:07.28

>>11

ジュースはどこから持ってきたんだ?


12   2017/05/19(金) 16:33:48.93

氷は冬のうちに切ってどっかの室に入れて保存してたのかね
夏はチャリンコでペダルを踏まずに運んで来たとか


17   2017/05/19(金) 16:36:48.02

氷は洞窟みたいなとこに保管してたんだろうなTOKIOだし


18   2017/05/19(金) 16:37:10.63

だれかTOKIOのメンバーで
売れてない頃 東山の家に居候してて
毎日 昼飯代だって一万円もらってた人いたな
http://u111u.info/jT66

98   2017/05/20(土) 07:47:42.67

>>18

城島


35   2017/05/19(金) 16:58:23.06

>>18

国分と山口じゃなかったか


22   2017/05/19(金) 16:38:42.34

>>18

誰だろ長瀬か国分かな
長瀬は普通に可愛がられそうだし国分は取り入るのうまそう


33   2017/05/19(金) 16:50:24.34

>>22

長瀬はTOKIOデビューのとき15か16だぞ


21   2017/05/19(金) 16:38:14.49

一時期だけだし大したことない


28   2017/05/19(金) 16:45:27.09

オチはリーダーなのかw


29   2017/05/19(金) 16:45:45.98

でもまあ数年後にデビュー出来たんだからいいほうだよ
今じゃ10年以上ものうのうとJr.やってる奴だってゴロゴロ居るからな


37   2017/05/19(金) 16:59:09.85

ファンに貢いでもらえそうだけどそうはいかなかったのかなあ
ジャニーズってバイトOKなんだね


44   2017/05/19(金) 17:13:39.31

城島は中居と極貧生活してて、東山が自宅呼んで面倒見てたりしたよね


56   2017/05/19(金) 17:36:15.54

城島はともかく。山口達也は同窓会。西村和彦と激しい絡みまくっていたな。
逆になんでもやるって感じの人なんだな山口達也。ドラマの1シーンで意味もなく
裸でプールで泳いでいたけどあれは本人なのかな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495178639/