鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 03:48:06.52

新社長となる宮内氏は1967年にフジテレビへ入社。編成制作局長や系列局の岡山放送社長などを歴任後、2015年7月から現職に就いている。

「正式には6月の株主総会を経て正式決定するそうですが、これでフジテレビはドラマを重視しなくなるのではないでしょうか。宮内氏は手堅く稼ぐタイプで、
周囲には『これからは報道の時代』と常日ごろから言っていることが知られています」(前出・放送業界関係者)

ドラマだけではなく、バラエティー番組も改革を余儀なくされそうだという。

「宮内氏は数字にうるさい。視聴率の悪いバラエティー番組もどんどんなくなっていくでしょう」(前出・広告代理店関係者)

いまから戦々恐々としているタレントは多いのではないだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/22008

★1が立った日時:2017/05/18(木) 23:40:51.94

前スレ
【テレビ】「これからは報道」フジTV新社長がドラマとバラエティー削減
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495118451/



鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 03:48:06.52


  2017/05/19(金) 03:51:08.12

本格的に終わったなフジw


18   2017/05/19(金) 03:56:01.20

唯一見てたその辺を減らすということなんで
これでさらに見る機会が減るであろうことを喜ばしく思っております


21   2017/05/19(金) 03:57:30.37

フジの偏向報道とかドラマやバラエティよりも見ないだろう


25 (,,゚д゚)さん 頭スカスカ@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:00:18.71

バラエティてのは歌あり踊りありで、合間にお笑いを
やってたのに、お笑いばかりやってるのはバラエティじゃない


50   2017/05/19(金) 04:16:06.86

報道なんか、ネタがそんなにないだろ。台風や地震があったら別だけどね。


52   2017/05/19(金) 04:16:52.80

その見解には賛成するが、問題は余計な見解を入れない報道ができるかだな


86   2017/05/19(金) 04:33:22.68

テレ朝といい効率の事しか考えてないな
偏向報道番組だけが増えていくw
http://u111u.info/jT66

103   2017/05/19(金) 04:46:45.41

ドラマはいいだろ
吉本芸人の出てくるバラエティーを削減すればいいだけ


115   2017/05/19(金) 04:51:42.80

>>103

フジの躍進は吉本減らして有吉 バナナマン おぎやはぎを増やすことにあるのか
有吉たちのお手並み拝見


104   2017/05/19(金) 04:46:46.18

右寄り報道しまくれば復活もあり得るかもな
まぁ、どうせ左に偏りまくった偏向するんだろうけどw


128   2017/05/19(金) 05:00:25.94

期待を裏切らない迷走ぶりだな。
むしろ何の迷いもなく迷走してる感すらある。


129   2017/05/19(金) 05:00:36.80

番組制作能力が大きく劣るフジは裏と同じジャンルをやっても絶対に勝てない
裏がやってないことをやるしかない


176   2017/05/19(金) 05:31:54.16

報道しない自由も駆使して都合の悪いニュースは報道しません


181   2017/05/19(金) 05:35:43.39

終わりの始まりか
http://u111u.info/jT66

184   2017/05/19(金) 05:43:36.16

まあ大した事なくてもドラマよりは確実に見るね。
おれはね


257   2017/05/19(金) 06:47:20.35

要するに、ひな壇型のバラエティーを減らすのが先決だよな。フジに限らず。


261   2017/05/19(金) 06:49:13.11

コネ入社を全廃しなきゃ復活は無いだろう


266   2017/05/19(金) 06:50:31.53

フジ廃業の報道はいつですか


267   2017/05/19(金) 06:50:31.99

いや、今の視聴者は偏向しまくりの報道に辟易してるんだから、むしろ報道一切なしの娯楽テレビに特化した方がまだ勝ち目があるのではないか。


278   2017/05/19(金) 06:52:25.68

今のフジの報道?番組が増えるだけなら何も良くならないと思うけどね


281   2017/05/19(金) 06:54:34.61

制作予算が全然違うしな
民放のドキュメンタリーなんてろくなのがない
http://u111u.info/jT66

299   2017/05/19(金) 06:59:46.26

いろいろと極端だな
笑いを大事にしてきたんじゃないのかよw


327   2017/05/19(金) 07:10:52.23

>>299

末期の末期だよな


318   2017/05/19(金) 07:07:30.55

朝鮮のニュース無しなら。


319   2017/05/19(金) 07:07:30.79

今までの偏向放送もバラエティー扱いでここまで叩かれてるのに
報道扱いなんてシャレにならないぞ。


363   2017/05/19(金) 07:22:24.80

テレビ業界があまりに必死すぎて笑えるわw


380   2017/05/19(金) 07:28:30.76

報道で数字とろうとするなよ
数字のために過激な取材だの芸人コメンテーターだの出すことになるんだから
報道は数字とれなくても真実を淡々と伝えてくれ


387   2017/05/19(金) 07:31:05.36

>>380

それよね。
結局地上波は数字を気にするんだろうからおかしな内容の報道番組になる。


381   2017/05/19(金) 07:28:51.42

報道?の意味わかってんのかなー
本当のことを報じるんだよ?できるの?
http://u111u.info/jT66

405   2017/05/19(金) 07:43:45.08

フジの報道を見たがる視聴者なんてろくにいないだろうに


428   2017/05/19(金) 08:01:50.24

最後は地方局と同じような内容になるんだよな
もうフジはこのまま消えていくだけだろう


462   2017/05/19(金) 08:22:39.75

浮ついた報道や浮ついた情報番組なんて見たくないんだよ 内輪だけでキャッキャッやってアホかと思うよ


497   2017/05/19(金) 08:55:01.47

バラエティー削減はいいんじゃね


790   2017/05/19(金) 11:47:55.47

これはよ面白いw
フジの報道こそ一番視聴率取れない番組だぞw
最低視聴率更新が楽しまだわw


792   2017/05/19(金) 11:47:55.66


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495133286/