muffin ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 17:36:13.61

http://news.livedoor.com/article/detail/13084801/
2017年5月19日 17時8分 トピックニュース

19日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、高須クリニック院長の高須克弥氏が高須クリニックのCMをめぐり、民進党・大西健介議員に激怒した理由を語った。

番組では、高須氏が大西氏と蓮舫氏、国を相手取って引き起こした裁判騒動を特集した。
きっかけは17日、大西議員が衆院厚生労働委員会で、悪徳美容外科の誇大広告問題について語っていたときの発言。

大西議員は「CMも陳腐なものが多い」「例えば、『イエス! ○○』とクリニック名を連呼するだけのCMとか」などと語っていた。
高須氏のクリニックのCMは、最後に高須氏本人が「イエス! 高須クリニック」と言うのがお決まりだ。

この大西議員の発言に対し、高須氏はTwitter上で怒りを表明。1000万円の損害賠償金と謝罪広告の掲載を東京地裁に訴えた。

そこで番組では、高須氏に直撃インタビューし、その胸中を探った。まず、高須氏は大西議員に対して「(悪徳美容外科とは)全く無関係で、僕は悪者の仲間みたいになっちゃうから…怒りますよ」と語った。

さらに、同CMのコンセプトについて、高須氏は「女房が考えたんですよ」と明かす。それ故に「(CMは)女房の遺品ですので、ケチつけられると頭にくる」と表情を険しくさせたのだ。

そして、大西議員の「陳腐」発言について「どう好意的に解釈しようとしても『バーカ』って、やられている感じがする」と不快感を露わに。
「最高裁まで、徹底的にやります」「僕の方に正義があるワケですから、絶対に勝ちます。イエス! 高須クリニック!」と闘志を燃やしている様子だった。



muffin ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 17:36:13.61


  2017/05/19(金) 17:37:59.06

籠池問題くだらない
はよやめろと言ってた連中がこれ報じてる


25   2017/05/19(金) 17:45:48.64

つくづく阿呆な議員だね
誤解させたとしたら申し訳ないとしょうもない言い訳してるらしいし
法的には免責でもこれだけ知れ渡ったら次の選挙は落選だろう


39   2017/05/19(金) 17:49:17.41

>>25

大丈夫、参院千葉選挙区だからまた通るよw
どうせ5年後だし関東のアホどもがまた入れるw


51   2017/05/19(金) 17:52:01.53

行動力ある金持ちっょぃ


55   2017/05/19(金) 17:52:29.29

選挙区愛知なのに
高須クリニック怒らせてどうすんだw
アホだねえ


61   2017/05/19(金) 17:54:11.50

嫁さんの遺品を陳腐とバカにするのは許さん!!
ちょっとカッコいい
http://u111u.info/jT66

132   2017/05/19(金) 18:11:55.23

CMだって作品なんだから、どんな批評も甘んじろよ


152 @\(^o^)/ 2017/05/19(金) 18:17:27.46

>>132


>>1をよく読めよアホ
単純な表現の自由レベルじゃねーわ
「悪徳美容外科」
意味わかる?
しかもオオニシは公人な


140   2017/05/19(金) 18:14:31.27

>>132

これの他に
悪徳業者の手口の紹介のしかたか
まるでうちでやってるみたいなことを
言いやがって
とも怒ってた


137   2017/05/19(金) 18:13:13.58

>>132

それならば大西が正面切って高須クリニックの批判をすれば良いわけで


149   2017/05/19(金) 18:16:37.38

>>137

昨日のこのトピスレでは大西の選挙区が選挙区だから過去に高須に献金求めにいって
断られた腹いせなんじゃないかという結構ストライクゾーンな指摘があったw


146   2017/05/19(金) 18:15:33.34

>>137

昨日のこのトピスレでは
選挙区が選挙区だから過去に高須に献金求めにいって


337   2017/05/19(金) 18:52:02.12

高須は怪しい
http://u111u.info/jT66

338   2017/05/19(金) 18:52:17.66

まあ確かに良いCMとはいえないけどあの場で言っちゃいかんね。


342   2017/05/19(金) 18:53:15.91

イエス!高須クリニック!は、大規模災害時ヘリで医療品運んでくれたり貢献してくれたけど
民進党は何かしてたんだっけ


363   2017/05/19(金) 18:57:15.90

>>342

3・11 民主党 現地でビラ配り
よい子は↑で検索しちゃだめだよ☆


360   2017/05/19(金) 18:57:10.05

>>342

(´・ω・`)さあ。。。
そういえばナイジェリア代表も助けてたわね
http://u111u.info/jT66

346   2017/05/19(金) 18:53:25.24

まったく無意味な個人攻撃だよな
民進党は何がしたかったんだか


354   2017/05/19(金) 18:55:39.55

この党は嫌悪感しかない


355   2017/05/19(金) 18:55:51.29

ネラーは高須先生を応援します^^


357   2017/05/19(金) 18:56:39.26

散々人を馬鹿にして馬鹿にされると激怒って日本人とは思えない


365   2017/05/19(金) 18:57:30.00

>>357

営業妨害だから怒ったんだろ


406   2017/05/19(金) 19:10:40.79

この議員の言い訳が「yes○○で高須とは言ってない」だからなあ
子供の言い訳だろ
申し訳無かったと言えば済む話なのに民進党議員は異常にプライドが高いイメージ


436   2017/05/19(金) 19:19:32.88

>>406

高須の名前は言ってないて言い訳がアホすぎる。
CMでYES○○クリニックといえば高須しかないのに。
http://u111u.info/jT66

414   2017/05/19(金) 19:13:12.46

>>406

普通に謝って、悪徳企業じゃないと言い切れば済んだ話なのにな
本当にプライドだけが高い無能


431   2017/05/19(金) 19:17:42.80

議員辞職なみの失言だよ。
公式の議会でまともな企業を悪徳企業呼ばわりして謝罪なしってやべーわ


435   2017/05/19(金) 19:19:29.87

>>431

脱税しまくっててもまともな企業とは?どういう価値観


487   2017/05/19(金) 19:31:21.73

面白いw
ガンガンやってくれ


552   2017/05/19(金) 19:59:10.79

高須先生の人脈なら大西なんて瞬殺できると思うけど?


553   2017/05/19(金) 19:59:39.21

馬鹿馬鹿しい他人に批評されるのが嫌ならCMなんか流すな


558   2017/05/19(金) 20:01:39.86

>>553

国会議員が議会とTwitterでやらかしたのが問題だろうよ

お前みたいなチンカスが発言したのとは訳が違う


563   2017/05/19(金) 20:04:30.92

大西の選挙区に高須の総合病院があると聞いてワロタ


573   2017/05/19(金) 20:06:45.00

>>563

隣接選挙区だよ。
ただ、川のすぐ向こうだから、高須の影響力は間違いなく及んでいる。
大西は高須の本山が一色にあるのをマジで知らなかったんじゃね?


585   2017/05/19(金) 20:12:36.32

これあっさり大西が不適切な引用しましたと謝ったら
いいだけなんじゃないの
めんどくさい
http://u111u.info/jT66

586   2017/05/19(金) 20:12:55.17

高須の勝ちだな
なんで野党はいつも自爆ばかりすんだろ


641   2017/05/19(金) 20:36:17.75

大西は高須クリニックのことを言ったわけじゃないって答えてるけど
美容整形の話しててイエス!○○って言ったら当てはまるのは一つしかないよなw


647   2017/05/19(金) 20:38:30.68

前妻とは死別してたのか
これは徹底的に戦ってコテンパンに叩きのめしてくれ


656   2017/05/19(金) 20:41:49.47

各テレビ局も高須先生は大スポンサー様だから大西ライオン退治を応援するたろう。


659   2017/05/19(金) 20:44:25.85

最後にブッ込むあたり逞しい
裁判終わる頃には議員じゃなくなってて何かしょんぼりしそう


704   2017/05/19(金) 21:20:00.67

「みなさんよくご存じのイエス○○クリニック」

さて、高須以外に何が入るんでしょうか


715 aaa@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 21:30:33.14

何言ってんだろ

ネットで養護してくれるから調子に乗ってね?
http://u111u.info/jT66

722   2017/05/19(金) 21:35:52.13

>>715

高須さんはあなたみたいに画面の向こうの人に期待はしていないと思いますよ?


748   2017/05/19(金) 21:58:29.10

国会でよく考えもせずにつまんねえ例えだすから揉めるんだよ


762   2017/05/19(金) 22:11:00.84

このアホ議員にお灸をすえてほしいわ


763   2017/05/19(金) 22:12:44.80

高須クリニック、だんだん医療と関係ない方向へ行ってるな。
高須院長がピコ太郎と一緒のCMも何を伝えたいのかサッパリわからない。


766   2017/05/19(金) 22:17:52.39

>>763

だから医療関係の広告は伝えたいことが伝えられないというのを大西が問題提起してるわけで。


764   2017/05/19(金) 22:12:45.77

誰かを傷つけるような内容のCMではないから別に気にしないけど


767   2017/05/19(金) 22:17:52.39


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495182973/