ストラト ★@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:40:56.54

19日放送の「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京系)で、ビートたけしが、80年代の漫才ブームで稼いだ200億円以上という収入のウラ話を明かした。

番組では「スゴ腕仕事人の給料はいくら?」と題したテーマで、古民家の解体業者や、競走馬の歯科医といった、知られざる仕事人の給料を取り上げた。
この話題で、ゲストの高須クリニック院長の高須克弥氏とたけしは、高額納税トークで盛り上がる。

たけしが、自由診療で施術をする高須氏に「先生なんか、(税金で給料の)55%持っていかれるんじゃないの?」と迫ると、
高須氏は「1番ひどい時は(年収の)90%でした」と明かし、共演者を驚かせた。
すると、たけしも「オレも80(%)ぐらいいったことある」と、自身の税金額を振り返った。

ギャラの額に比例して税金額は上昇することについて、たけしは「だって年間、オレ漫才だけで200何億(円)稼いだことあるもん。そんとき、180億ぐらい(税金で)持って行かれたよ!」と明かし「そんなのある!?」と怒り混じりに声を荒げた。

たけしが、社会現象になった80年代の漫才ブーム時代の高額所得を告白し、共演者がため息を漏らす中、
高須氏も「それで、10%ぐらい(税金の)払う分が少ないと、マルサ(国税局の査察官)が来ますもん」と、実体験を明かしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13087491/

ビートたけし



ストラト ★@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:40:56.54


  2017/05/20(土) 09:43:13.49

取るだけ取って、売れなくなっても何もしてくれない。
って、怒ってる人はいたな。


  2017/05/20(土) 09:43:34.27

たけしに文句言えんなwwww


10   2017/05/20(土) 09:44:23.87

なんか最近のたけしって話し盛るよね


12   2017/05/20(土) 09:45:21.11

いやいやある一定の金額以上の収入に対して税率が上がるんであって
収入全体に9割って事は無い


18   2017/05/20(土) 09:47:32.69

何年間で200億か知らんけどありえなくね?


48   2017/05/20(土) 09:53:00.09

>>18

文脈考えれば普通は年収だけど、皆が言う様にボケちゃってるんだと思う
1日5000万としても音楽ならともかく漫才ライブじゃさすがに無理な額だから


20   2017/05/20(土) 09:47:52.39

確定申告のサイトで年収200億で申請書を作成してみたら?


39   2017/05/20(土) 09:51:46.56

8割も9割も取られることあるのか
http://u111u.info/jT66

44   2017/05/20(土) 09:52:20.73

地上波放送免許で儲けてるやつって実質公務員みたいなもんだろ

おまえ、DVDや映画でそれだけ儲けれるのかと


61   2017/05/20(土) 09:55:35.34

年商と年収をごっちゃにしてる?

年商でも高すぎるけど


65   2017/05/20(土) 09:56:05.47

1年で200億かよ
凄いな


69   2017/05/20(土) 09:56:57.19

高額納税者が公表されていた時代、ダウンタウンが揃って億を超えてるのにたけしさんまタモリは数千万円だったよね


76   2017/05/20(土) 09:59:03.52

20億も残ってんのに何文句言ってんだ


77   2017/05/20(土) 09:59:14.00

これは大嘘 さらに経費として生活費出してるしな
http://u111u.info/jT66

88   2017/05/20(土) 10:01:54.30

これが本当だとすると横山やすしはどれだけ金を使ったんだよw


89   2017/05/20(土) 10:02:07.36

累進課税で格差のない一億総中流の時代だったからこそあれだけ売れたという側面もあるかもしれない


100   2017/05/20(土) 10:05:17.53

なんだこの嫉妬の嵐のスレはwwwww


138   2017/05/20(土) 10:11:20.11

>>100

こういう景気のいい話ってやたらとウソだネタだって決めつけたがる人が湧くよね。
本当だったってわかると今まで粘着してたのに「どうでもいいわ」とか書いて逃亡するまでがテンプレ。


101   2017/05/20(土) 10:05:24.73

1年で200億とはずいぶん、膨らましたなw
だから老人はダメだ


118   2017/05/20(土) 10:09:01.86

>>101

10年位で200億じゃない?
どっちにしても昭和時代は高額納税者は75%とか90%とかとられてた。
いつからか最高税率が55%くらいに下がったんだよ。


104   2017/05/20(土) 10:05:59.13

信じるも信じないもあなたの心次第です。こんばんは大川大作です。


110   2017/05/20(土) 10:07:26.11

所得税最高は50%ぐらいじゃないの?
http://u111u.info/jT66

116   2017/05/20(土) 10:08:58.24

たけしは月収二億くらいだよ
今までに200億なんて軽く超えているのと、9割は持っていかれる話も20年前から言ってるだろ


122   2017/05/20(土) 10:09:21.04

そもそもTV芸人なんていくら人気があっても
生産性と見合ってないんだから丁度いい


129   2017/05/20(土) 10:10:31.79

200億稼いだら198億のTAXを課すべき。
逆に,年収1000万まで非課税で。


136   2017/05/20(土) 10:11:08.64

>>129

共産主義化まっしぐらだな


132   2017/05/20(土) 10:10:53.85

日本は徴収が世界で2位だからね


133   2017/05/20(土) 10:11:03.49

昔の累進課税て7割くらいか?
それなら住民税合わしたら80%やな


134   2017/05/20(土) 10:11:08.42

高須の90%は盛りすぎ、昔の最高でも70%だよ
http://u111u.info/jT66

139   2017/05/20(土) 10:11:32.50

きよしさんも同じギャラだったのかな


156   2017/05/20(土) 10:13:34.52

はあ?所得税率が90%?

最高税率55%なんだけど

老人になると話が大袈裟になるんだよなww


161   2017/05/20(土) 10:14:27.76

月の小遣い300万のたけしさん


163   2017/05/20(土) 10:14:43.10

所得税の過去最高税率は75%、住民税が18%、併せて93%

さんまの言う
「オープニングトーク終わったら後のギャラは税金」状態


184   2017/05/20(土) 10:17:19.74

>>163

あとさんまがよくいうのは
「1年始まって4月からはもう税金払うために働いてるようなもの」
だね


165   2017/05/20(土) 10:14:53.88

たけしは嘘ついてるって言う奴はなんなん
全国民の利益再分配してほしいのかい?
そんなに中共のワンワンになりたいんか?w
http://u111u.info/jT66

166   2017/05/20(土) 10:14:53.90

中小企業や、個人事業主から税金取れよ。
おれFPだから、あいつらの脱税ギリギリの節税方法には頭にくる。

あと相続税もUPな。


173   2017/05/20(土) 10:15:53.45

200円置くんとちゃうんやで!


174   2017/05/20(土) 10:16:00.69

全盛期でも二百億はないよ 素人騙しもいいとこ


178   2017/05/20(土) 10:16:12.50

たけしのふるさと納税で丸儲け見たいなw


185   2017/05/20(土) 10:17:19.50

所得税が27兆円(91年度)

法人税が19兆円(89年度)

消費税が3兆円(89年度)

これが、2015年度、

所得税16兆円

法人税11兆円

消費税17兆円
http://u111u.info/jT66

196   2017/05/20(土) 10:19:11.51

>>185

わかりやすいな、これが格差の正体だなw


189   2017/05/20(土) 10:18:21.45

でも必要経費という名目でめちゃくちゃ金使えるんだろ?w


214   2017/05/20(土) 10:21:56.13

>>189

あのポルシェ959買ってたからね
今は売って、それはビルゲイツが持ってるんだと
ゲイツも昔はスピード狂だったんだよね


211   2017/05/20(土) 10:21:34.50

そもそも200億の価値ないし
まあいいとこ20億位で丁度いいゆちゃうか


217 田@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 10:22:13.07

昭和60年くらいまでは最高税率9割くらい だけどそれくらいの税率の方が景気良くなってたような気がする。
今は金持ちがかね使わない。 つか年収200億の手取り20億が手取り100億になっても差額80億使わない。 毎日2000万円たいてい使わないし 個人のほしい物は毎日1000万円使えれば大抵満たされる。


266   2017/05/20(土) 10:30:00.15

>>217

9割は無いよ、昔の一番高い時の最高税率は7割ぐらいだったよ


228   2017/05/20(土) 10:24:17.06

>>217

いややっぱりお金持ちは使ってると思うけどな。
昭和時代は世界の一流ブランドの店なんて
東京のホテルの中か銀座にしかなかったもんw


220   2017/05/20(土) 10:23:05.03

ヨウシチのかみさんがファンレだと思って
押し入れに仕舞い込んでた紙袋が
みんな札束だったんだよな


237   2017/05/20(土) 10:26:15.93

>>220

押入れに3億だよね
窓ぎわのトットちゃんも800万部売れたけど
殆ど税金で持って行かれるのがバカらしくて
全額寄付をした
そら昔の事務次官の豪邸を見れば
あいつらが何してたか予想はつくわな


221   2017/05/20(土) 10:23:05.14

いい歳したおっさんがこんな与太話を信じるとか
芸スポもヤバイやつが多いな
http://u111u.info/jT66

222   2017/05/20(土) 10:23:08.40

なわけないだろ
どういう税率で計算したらそうなるんだよwww


230   2017/05/20(土) 10:25:04.42

>>222

>>167


225   2017/05/20(土) 10:23:24.11

じゃ、20億も残ったの?
一生遊んで暮らせるはずなのに 何やってんの?


235   2017/05/20(土) 10:26:10.92

>>225

一晩で数百万の豪遊とかしてれば、残らないでしょ


240   2017/05/20(土) 10:26:56.45

さすがにそれはないだろ
嘘つくなよ
http://u111u.info/jT66

249   2017/05/20(土) 10:28:17.59

嫌なら海外に拠点を移せば良い


262   2017/05/20(土) 10:29:32.05

今もその税率なら金持ちは一人も日本にいねえなw


263   2017/05/20(土) 10:29:36.78

たけしが200億?真面目に働いたら負けだな


270   2017/05/20(土) 10:30:25.95

納税証明書がないと信用できんな


276   2017/05/20(土) 10:31:05.50

たけしに200億の価値なんてないだろ


279   2017/05/20(土) 10:31:32.82

200億円まるまる手元に残っても貯金するだけなんだろ?
お金を使うなら文句を言うのは分かるが、貯金するだけなら社会の迷惑だ
http://u111u.info/jT66

301   2017/05/20(土) 10:34:34.12

テレビ電波使って200億と公表したが
実は2000億くらいもらっている。


334   2017/05/20(土) 10:39:52.03

パナマ文書はどうなったんだよ


422   2017/05/20(土) 10:54:01.20

>>334

「違法じゃないから〜w」でやりたい放題


350   2017/05/20(土) 10:42:31.24

>>334

日本政府ははなから調査しないのを断言してる

経団連が力の源の政権だからな


347   2017/05/20(土) 10:42:14.37

一般企業だとごまかしきくのに
個人事業主だと厳しいのか


353   2017/05/20(土) 10:43:09.80

これが事実なら文句の一言で済まないw


359   2017/05/20(土) 10:44:15.74

あんまり嘘つくと所得隠しで捜査されるんじゃね?


361   2017/05/20(土) 10:44:23.82

たかが漫才で年間200億ってどう考えても無理だろ
たけしは嘘つきだな


362   2017/05/20(土) 10:44:23.10

昔の200億って


今にすると、どれくらい?w


364   2017/05/20(土) 10:44:29.97

就活で内定者が他社の面接を受けれないようにハワイに軟禁するぐらいだからありえる
バブル前っていうけど末端まで金が回ったのがバブルで、それ以前から金はじゃぶじゃぶだった


367   2017/05/20(土) 10:44:53.11

そもそもギャラの額がおかしい
業界がおかしいと思えよ


369   2017/05/20(土) 10:45:16.43

年収20億ならまだ現実味あったのに何で200億なんて言っちゃうかな


377   2017/05/20(土) 10:46:28.96

天皇制の廃止は大反対するのに一般人の成り上がりに厳しいのはなぜ?


384   2017/05/20(土) 10:47:57.50

まぁ200億は株か不動産以外無理だし
是川銀蔵でなんとかなくらい
10年でだろな


406   2017/05/20(土) 10:51:38.63

>>384

是川さんの全盛期日本で長者番付けで
1位になった時支払ってた税金が
個人と会社の合計で200億円らしいね


386   2017/05/20(土) 10:48:10.28

>(年収の)90%

んなわけあるか


391   2017/05/20(土) 10:48:35.94

土地成金みたいだな漫才
もみじ饅頭クラスで一億円だったらしいけどその二百倍かいよ


423   2017/05/20(土) 10:54:01.20


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495240856