2017/05/16(火) 20:19:01.83

「カフェイン飲料を一気に大量に飲み過ぎた」 健康な米16歳男子死亡で検死官
http://www.bbc.com/japanese/39933040
米南部サウスカロライナ州で健康な16歳男子が4月に高校内で急死した問題で、検死官事務所は、カフェインを大量に含む飲料を複数、一度に飲んだことが原因だと結論を発表した。

サウスカロライナ州リッチランド郡検視官事務所のギャリー・ワッツ検死官は、4月に校内で倒れて死亡した16歳のデイビス・アラン・クライプさんは、
その前に2時間の間にマクドナルドのラテとマウンテン・デューの大、さらにエナジードリンクを立て続けに飲んでいたと指摘し、
「カフェインが原因の心臓の異常によって、おそらく不整脈を起こした」ことが死因だと説明した。
(略)
検死官はロイター通信に、「カフェインの過剰摂取ではない。
体内のカフェイン総量の問題だと言っているのではなく、短い間に立て続けに摂取したことと、
その最後にエナジードリンクを一気に飲み干したことが、不整脈の問題に関係している」と話した。
(略)
亡くなる前の様子を最もよく知る目撃者も、クライプさんが飲んだエナジードリンクの銘柄を特定することはできなかったが、
大きいソフトドリンクと同じ大きさの容器に入っていたと話している。
(略)

関連ニュース
レッドブルがついに355ml発売へ 夢の大容量や!
http://ascii.jp/elem/000/001/481/1481329/



  2017/05/16(火) 20:19:01.83


  2017/05/16(火) 20:20:03.03

(´・ω・`)翼を授けるー


  2017/05/16(火) 20:20:16.66

カフェイン錠ぜんぜん効かない


129   2017/05/16(火) 23:01:05.25

>>4

オレはエスタロンモカが効かなかったがカーフェソフトは効いた
ただ最近カーフェソフト置いてる店が減っちゃったのが…


80   2017/05/16(火) 20:50:00.88

>>4

一日に500mgまでにしておけよ


12   2017/05/16(火) 20:22:06.59

>>4

カフェインだけ取ってもそんなに効かんよ
糖も一緒に取らないと


  2017/05/16(火) 20:21:05.15

>>4

日本人はカフェイン強いからな
前にフリーターだか大学生だか死んだけど


105   2017/05/16(火) 21:13:22.53

>>9

それって緑茶で耐性付いてんのかな?
海苔も日本人は消化吸収出来る様になってるらしい
http://u111u.info/jT66

126   2017/05/16(火) 22:16:18.86

>>105

腸内微生物のおかげ


  2017/05/16(火) 20:21:02.48

元々心臓に疾患があったんだろ
重要なところ端折ってる


11   2017/05/16(火) 20:22:03.87

CMで天使になるんだからあとは分かるだろ


13   2017/05/16(火) 20:22:21.35

翼は本当に授かることができるんや
http://u111u.info/jT66

14   2017/05/16(火) 20:23:08.61

カフェロップ食べ過ぎると気持ち悪くなる


15   2017/05/16(火) 20:23:18.06

こういうのいつも日本じゃないよね


19   2017/05/16(火) 20:26:14.75

>>15

一人いなかったっけ?


16   2017/05/16(火) 20:24:15.34

コーヒー飲み過ぎると焦燥感が強くなって落ち着きなくなってヤバい


69   2017/05/16(火) 20:45:29.50

>>16


休みでも時間に追われてるような気がするのももしかしてこれ?


76   2017/05/16(火) 20:48:50.10

>>69

量によると思うんだけど、1リットル100円くらいで売ってるやつをがぶ飲みしながらデスクワークすると一時間くらいで症状出る気がする
多くても二杯だね


49   2017/05/16(火) 20:36:30.62

>>16

これな、コーヒー飲むのやめたわ


17   2017/05/16(火) 20:26:05.70

カフェインの効果感じられる人が羨ましい


106   2017/05/16(火) 21:14:01.32

>>17

丸1週間抜くと分かりやすい
毎日コーヒーとか緑茶飲んでると常にカフェイン効いてる状態だから


20   2017/05/16(火) 20:26:26.88

マウンテンデューってカフェイン入ってるんだな


22   2017/05/16(火) 20:27:28.35

日本人は普段からストレスで脳内麻薬ドバドバやからカフェイン効かんのよ
http://u111u.info/jT66

25   2017/05/16(火) 20:29:17.64

コーヒーって死ぬの?!


36   2017/05/16(火) 20:33:09.22

>>25
酸素でも水でも、過剰摂取すれば死ぬ。


147   2017/05/17(水) 02:25:18.88

>>36

酸素カプセルはやめた方がいいと思う 寿命を短くしてるだけじゃないかと思うんだけどな


71   2017/05/16(火) 20:46:30.30

>>36

ほんこれ


26   2017/05/16(火) 20:29:50.17

前に日本でもコンビニ夜勤の人がカフェイン大量摂取で亡くなったニュースあったね
液体か錠剤かは覚えてないけど常習的に摂取してたみたいよ

慣れが出来て過剰に取りすぎたのか、限界に達したのかは分からないけど


30   2017/05/16(火) 20:31:17.15

派遣バイトで2現場連続で徹夜仕事したときレッドブル一気に飲んだら
頭は眠いんだけど心臓がかなりバクバクしてて体が熱持ってたな


148   2017/05/17(水) 02:49:43.46

>>30

それ、ただの睡眠不足、レッドブル関係無い。


31   2017/05/16(火) 20:31:33.25

そんな危険なカフェインは規制汁! タバコ・酒の次はコーヒーだ!

でもほら、世界のコーヒー流通をあの連中が握ってる間は安泰かな


59   2017/05/16(火) 20:42:50.75


http://u111u.info/jT66

188   2017/05/18(木) 13:57:02.36

>>59

20g一気で死ぬのか
http://u111u.info/jT66

124   2017/05/16(火) 22:11:15.70

>>59

なんで200Kgまで表があるんだよ

日本に200Kgの人なんて居ないだろ


64   2017/05/16(火) 20:43:54.97

>>59

こんなん実験させられた人がいると思うと…


60   2017/05/16(火) 20:42:55.25

眠いと思ってからレッドブル飲むと
そこから7時間元気に起きてられる


61   2017/05/16(火) 20:42:55.98

アメリカだったらレッドブルじゃなくモンスターエナジーだろな


62   2017/05/16(火) 20:42:59.61

最近エナジードリンクを飲んでないから久々に飲んだら効きすぎすかも


63   2017/05/16(火) 20:43:48.93

いやそれもあるだろ、あと当分


70   2017/05/16(火) 20:45:38.00

カフェイン飲料って、眠気覚ましに飲むのか?
http://u111u.info/jT66

74   2017/05/16(火) 20:47:58.49

>>70

そう言う作用はあるよ


79   2017/05/16(火) 20:49:48.92

カフェインは強心利尿作用があるからよ
心臓バクバクさせて血液の流れを早くしてオシッコいっぱい出す奴


101   2017/05/16(火) 21:02:28.75

コーヒー飲むと体だるくなるし気分落ち込むわ
紅茶や緑茶はそんなことないのに


125   2017/05/16(火) 22:12:19.74

ロクに運動しない奴に限って薬漬けだもんな
そりゃ早死にするわ


139   2017/05/16(火) 23:58:19.54

カフェイン自体には有効成分もあるし、取り過ぎなければ問題ないだろ


144   2017/05/17(水) 01:20:31.63

エスタロンモカ12を朝1粒昼1粒飲んでるけど
もう効いてるかどうかわらん
http://u111u.info/jT66

164   2017/05/17(水) 10:10:27.84

コーヒーいっぱい飲んだら死ねるのか?


165   2017/05/17(水) 10:13:53.93

>>164

バケツ何杯分も必要


168   2017/05/17(水) 11:47:06.66




これ美味すぎワロタ
缶コーヒー最強マジ


169   2017/05/17(水) 12:51:54.31

米軍基地に仕事で入った時本物のモンスター買えると思ったら
売店は軍人ID無いと入れないし
自販機でアメリカの菓子とかレッドブル売ってたが
それもなんか専用のカード使わないと変えなくてすごいがっかりした
マクドナルドも多少でかいが高めだから得って訳でもない


189   2017/05/18(木) 13:57:02.36


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494933541/