2017/05/20(土) 07:55:31.62

秋篠宮の長男そうなん?



  2017/05/20(土) 07:55:31.62


  2017/05/20(土) 07:56:34.76

必死こいて受験する中学に無試験入学は流石に草


  2017/05/20(土) 07:56:40.15

最近のはわがまますぎんだろ


12   2017/05/20(土) 07:57:37.20

最近でも大正天皇おったしいけるやろ


18   2017/05/20(土) 07:59:11.78

>>12

ガイジ説と病弱説あるけどどうなんやろな


16   2017/05/20(土) 07:58:30.72

>>12

は?大正の帝はめちゃんこいい人やんけ


13   2017/05/20(土) 07:57:43.72

いや別にええやろ
生まれながらに責任負わされとるんやから
責任放棄したら叩きまくるけど


14   2017/05/20(土) 07:57:51.77

筑附受験者減るぞ


15   2017/05/20(土) 07:58:12.84

生活保護よりよっぽど価値ある
http://u111u.info/jT66

19   2017/05/20(土) 07:59:44.32

まあ皇族とかあんまメリットないしこんくらいはいんじゃね普通にかわいそうだろ


21   2017/05/20(土) 08:00:03.44

入試で下駄履かせて試験でとおった風にすりゃええやん


22   2017/05/20(土) 08:00:04.16

実物大へのこだわりもさることながら、電球を光らせるスイッチを収納するための「電源箱」の制作や、信号灯の点灯時間について赤は53秒、黄は3秒、青は51秒と調整するなど、徹底した「本物志向」がうかがえます。





担当者が取り出した資料は、交通管制施設協会が1975年に刊行した「交通信号50年史」。一般には販売・配布されなかった貴重な書籍です。この資料に、悠仁さまが作った矢印灯が紹介されていました。そこには京三製として、昭和43〜46(1968〜71)年製との記述がありました。


273   2017/05/20(土) 08:28:32.36

>>22

でけえな


153   2017/05/20(土) 08:19:03.32

>>22

これ何が面白いんや?


132   2017/05/20(土) 08:17:01.63

>>22

大人が関わってるとしても発案者がこいつだからやっぱ凄えよ
http://u111u.info/jT66

77   2017/05/20(土) 08:09:56.35

>>22

草ァ!


37   2017/05/20(土) 08:02:30.53

>>22

このぞっとする感じがガチだわ


31   2017/05/20(土) 08:01:48.95

>>22

流石に半分以上宮内庁職員が手伝っとるやろ


28   2017/05/20(土) 08:01:17.54

>>22

ワロタ


25   2017/05/20(土) 08:00:43.91

中学受験で筑附の系列校に5年勉強して入ったワイからすると正直許せないッス
元から皇族で悠仁だけ嫌いだし…
http://u111u.info/jT66

29   2017/05/20(土) 08:01:19.72

正真正銘日本の象徴やんけ!


33   2017/05/20(土) 08:02:10.16

もうこれ推薦で東大確定やん


35   2017/05/20(土) 08:02:22.67

秋篠宮一族はほんまちょっとええかげんにせえや


42   2017/05/20(土) 08:04:03.67

>>35

ちょっとってレベルか?


41   2017/05/20(土) 08:03:55.78

>>35

ネトウヨ的には秋篠宮マンセーらしいぞ
今の陛下と皇太子一家はダメらしい


38   2017/05/20(土) 08:02:32.77

何が可哀想って学習院よ
http://u111u.info/jT66

39   2017/05/20(土) 08:02:35.96

毎回思うけど
皇室は小学校から大学まで学習院系列でええやん


40   2017/05/20(土) 08:03:43.50

無試験って
あっ冊子


45   2017/05/20(土) 08:04:15.27

日本の縮図


47   2017/05/20(土) 08:04:30.01

愛子さまは皇族としてガチってると思うわ
勉強もスポーツも頑張ってる
なお鬼女には叩かれるもよう
興味なし層もそれに乗っかるもよう


48   2017/05/20(土) 08:04:35.99

そんなに学習院が嫌なんかね
東大じゃなくても礼儀作法と語学さえできれば別に問題ないけど
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/20(土) 08:05:41.06

イギリス王室なんてあとから勝手にはいってきた
奴らをあがめてる模様


57   2017/05/20(土) 08:06:08.67

紀子さん的には早慶か東大にいれて泊つけときたいんか


61   2017/05/20(土) 08:07:34.62

皇族じゃなかったらただの底辺家族やな


63   2017/05/20(土) 08:08:01.88

愛子は性別さえ違えば天下とれてた


64   2017/05/20(土) 08:08:16.15

愛子はまあええわ佳子と眞子はただのその辺の女子大生やんけ


66   2017/05/20(土) 08:08:24.28

こいつ自分が受からないから新制度作ろうとしてんの?


176   2017/05/20(土) 08:21:59.82

>>66

今の天皇だって
留年したら授業一人で受ける羽目になるンゴ寂しいンゴで聴講生制度作らせて聴講生になったんやで
あいつ魚類学者とか自称しとるけど実は単なる高卒や


95   2017/05/20(土) 08:12:23.31

>>66

>全国には偏差値75の超難関校めざして昼夜猛勉強をしている小学生もいる。
その子や親が新制度を知れば、「受験なしで憧れの筑波中に入れるなんて…」とショックに違いない。
新制度の情報と共に、教育関係者の間ではこんな噂が駆け巡っている。

>「まずは“お試し期間”として悠仁さまの1学年上である2018年入学から創設して、悠仁さまが筑波中に進学したのち、1年くらいで制度が廃止になるのではと囁かれています」(別のお茶の水関係者)
http://u111u.info/jT66

71   2017/05/20(土) 08:09:19.10

>>66

っていうか東大の推薦はそうやろ
もう作ってある


87   2017/05/20(土) 08:11:22.54

>>71

推薦もそうなんか…なんでもありやな


67   2017/05/20(土) 08:08:24.98

早稲田に来い
そうすればマスコミも学生も異常に盛り上がるぞ
http://u111u.info/jT66

76   2017/05/20(土) 08:09:55.15

>>67

それは異常なのか?


68   2017/05/20(土) 08:08:25.90







皇族感すごいやろ


194   2017/05/20(土) 08:22:57.03

>>68

次の次の天皇やって欲しいンゴねぇ...


158   2017/05/20(土) 08:19:19.93

>>68

ちょっと体格戻った?
いい感じになってきてると思う


107   2017/05/20(土) 08:14:02.27

>>68

いい感じじゃん


79   2017/05/20(土) 08:10:10.84

>>68

クソガリのときよりちょっと元気になった?
なんか安心したやで


73   2017/05/20(土) 08:09:33.03

>>68

育成成功やん


69   2017/05/20(土) 08:08:39.60

佳子様は綺麗だから波乱万丈の方がかっこぃぃし


78   2017/05/20(土) 08:09:57.89

皇族の遺伝子って日本最強クラスがクッソ入ってるんやろ?
東大なんて余裕やろ
http://u111u.info/jT66

83   2017/05/20(土) 08:10:38.24

後続だったら許してええわ
裏口でもなんでもええ


91   2017/05/20(土) 08:11:52.20

>>83

そうやって甘やかしてるからガイジ化するんやろ


88   2017/05/20(土) 08:11:34.84

皇室の財産が民間に渡されて公園とかになってんやろ
多少の予算でブーブーいわんわ


94   2017/05/20(土) 08:12:17.82

>>88

財産って昔から民衆から巻き上げてきた金やんw


105   2017/05/20(土) 08:13:50.09

そもそも国立大学の付属の入試には抽選とかいう謎制度があるから
これを機になくせ


137   2017/05/20(土) 08:17:10.50

>>105

あれ全国でやってんのかよ


114   2017/05/20(土) 08:15:20.02

>>105

高校にはないで
筑附は人気すぎて受験者が多すぎるんだよ記念受験みたいなのもかなり出るし
東大のセンターみたいなもん


109   2017/05/20(土) 08:14:19.40

可能性ならええで
実際に進学したら叩くで


117   2017/05/20(土) 08:15:42.74

愛子様は完璧主義者なだけだから…


149   2017/05/20(土) 08:18:28.55

普通についていけんくなるやろ
で周りからも相手されないのがオチや


171   2017/05/20(土) 08:21:08.75

マジで皇族の後継者おらんくなったらどうするんやろ
http://u111u.info/jT66

188   2017/05/20(土) 08:22:42.88

>>171

それはそれで終わりでよくない?
いまさら旧皇族が復帰してもリスペクトできる気がしない


187   2017/05/20(土) 08:22:38.65

>>171

愛子がなんとかするやろ


172   2017/05/20(土) 08:21:10.22

日本をまさに象徴してるからセーフ


287   2017/05/20(土) 08:29:27.30


引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495234440/