2017/05/25(木) 15:42:05.07

一定の年齢になると、人々は年老いたときの事を考えるようになる。住んでいる場所や話している言葉は重要ではない。それがたまに発生する仕事でも、定期的な仕事でも、私たちの頭は仕事でいっぱいになり、
自分や家族のために時間を割くことがなくなってしまう。歳をとったとき、人は何を後悔するのだろうか?あなたは何を後悔すると思いますか?
「スプートニク」は、死を前にして人々が後悔したことをリストアップした。このリストを見て、みなさんは自分の人生を変えたいと思いますか?自分に最も当てはまると思われる「後悔の声」に投票してください。

https://jp.sputniknews.com/entertainment/201705233663940/

1 「生きたいように生きる勇気が足りなかった。他の人がのぞむように生きていた」
最も多い後悔がこれだ。自分の夢と望みの半分すら叶えなかったと認識するのは悲しいものだった。

2 「自分のやりたい仕事に就かなかった、または再勉強して仕事を変える勇気がなかったのが残念だ」
若いときには自分の将来について正しい判断ができず、その後、後悔することが度々ある。選んだ道を変更する勇気が足りず、自分が本当に望んだものとは別の仕事を生涯続けることになる。

3 「もっと幸せになることを自分に許せなかったことが残念だ」
驚くほど頻繁に上がった後悔の声がこれだ。多くの人々は習慣と偏見にまみれており、幸せを自分自身の選択だとは認識しない。

4 「SNSやスマホゲームに多くの時間を費やしたのが残念だ。もっと頻繁に電源を切るべきだった」
大勢の人が、スマートフォンなしに生活できなくなっている。たとえこの時間を大切な人たちと楽しく過ごせるとわかっていても、バーチャル世界に居座ってしまう。

5 「働きすぎの人生だった」
子供の教育や、配偶者と時間を過ごすより、キャリアに多くの時間を費やした高齢男性から最も頻繁に聞かれた言葉だ。

6 「外国語を1ヶ国語も、あるいは2ヶ国語マスターしなかったのが残念だ」
大勢の人が、あなたにとって新たな世界を開いたであろう外国語の勉強に時間を割かなかったことを後悔している。

7 「交友関係を保たなかったのが残念だ」
高齢の人々は晩年にいたって、古くからの友達が近くにいなかったり、見つけることすらできなかったことをたびたび憂いていた。



  2017/05/25(木) 15:43:44.12

PCのデータ処分


14   2017/05/25(木) 15:46:06.85

お前ら結婚して子供作っとけ
死ぬ前に後悔するぞ


39   2017/05/25(木) 15:58:05.96

>>14

全然、子供なんて邪魔なだけw


35   2017/05/25(木) 15:57:02.46

>>14

作らなかったけど後悔しなかったよ?
http://u111u.info/jT66

47   2017/05/25(木) 16:02:21.96

>>35

これが霊体、ネットに徘徊するゴーストなのか


41   2017/05/25(木) 15:59:06.05

>>35

まだお盆じゃないぞ


40   2017/05/25(木) 15:58:19.52

>>35

成仏してくれや


21   2017/05/25(木) 15:49:29.40

>>14

ねーよ
hahaha


18   2017/05/25(木) 15:48:28.94

果たしてワタシハ幸せだったのだろうか


32 ◆kEMoeyQmo.  2017/05/25(木) 15:55:56.15

結婚相手を死なせた事
かな


91   2017/05/25(木) 17:53:39.53

>>32

おまえは悪くない
これから会う人に出来なかったことをしてやれ


34   2017/05/25(木) 15:56:51.59

今死んだら両親より先に死ぬ事を悔やむが

両親が亡くなったら後悔する事別に無いなぁ


48   2017/05/25(木) 16:03:01.83

ほとんどの人は数人の記憶にしか残らない


49   2017/05/25(木) 16:05:56.95

祖母世代の人たちのことは懐かしんだりするけど、
その上の祖祖母世代のこと言われてもなんとも思わんなあ
感情的に連続性がない


51   2017/05/25(木) 16:08:44.56

死ぬまで生きた事
http://u111u.info/jT66

60   2017/05/25(木) 16:24:35.12

お前らとあえなくなること


71   2017/05/25(木) 17:01:30.42

嫁が酔いつぶれて溺死しそうなのを助けたこと。
あのまま死なせとけば良かった。


73   2017/05/25(木) 17:18:18.21

アラブの富豪の家に産まれなかったこと


86   2017/05/25(木) 17:46:44.92

生きてきたことを後悔してるから死にあたっては後悔しない


93   2017/05/25(木) 17:57:19.72

50代、金もないし将来の望みもまったくないし、年金まで生きている健康もなし
年金まで生きていたとしてももらえる額はごくわずか。
それでも仕事辞めて日本一周の旅に出ようと思う。
今やりたいことがそれだから、迷わずやる。
馬鹿な奴だと笑ってくれてもいいです


128   2017/05/25(木) 20:27:30.32

>>93

実際に生きてられない時間に対して金払わされる方が馬鹿だよね


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495694525/