たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:42:22.54

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000115-sph-ent
スポーツ報知 5/25(木) 14:18配信

 俳優の坂上忍(49)が25日、大麻取締法違反容疑で24日に現行犯逮捕された人気アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー田中聖(こうき)容疑者(31)について「ちゃんと挨拶できる礼儀正しい方」と印象を語った。

 坂上はMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月曜〜金曜・前11時55分)から「直撃LIVEグッディ」(月〜金曜・後1時45分)へのリレータイムで、安藤優子キャスター(58)と田中容疑者逮捕のニュースについてトーク。坂上は「元々目をつけられていたのかな、という気がしないでもない」と話し、「残念ですね」と声を絞り出した。

 坂上は「田中くんはお仕事した時も、ちゃんと挨拶できる礼儀正しい方だった」と振り返り、田中の容姿を「ヤンチャ」と表現した上で「そういう子が実はしっかりしてれば、ギャップでかっこいいということになるが、こういうことになるとやっぱりな、ということになる。そこが残念」と語った。



29   2017/05/25(木) 14:49:19.52

ヤクザだって挨拶はちゃんとしてる


103   2017/05/25(木) 15:00:08.45

世の中ちゃんと挨拶できるやつの方が犯罪多いからね


125   2017/05/25(木) 15:03:07.05

>>103

そんなわけないだろ
挨拶なんて常識でやらない奴は相当にレベルが低い


154   2017/05/25(木) 15:07:46.46

>>125

きちんと挨拶してるやつの方が圧倒的に犯罪者多いだろ。
なぜなら、きちんと挨拶してるやつの方が人口多いから。


205   2017/05/25(木) 15:15:14.06

何というか、好印象な挨拶を出来る人がいるのも事実だよなぁー
同じ挨拶でも、懐にスッと入る挨拶が出来る友人がいるけど、少し羨ましく思う時がある 


247   2017/05/25(木) 15:23:32.31

>>205

芳賀健二しか思い出さない


211   2017/05/25(木) 15:16:40.24

>>205

仕事上の挨拶は処世術の面が大きいから挨拶が上手いのもスキルの一つだよな
でも坂上みたいな考えは大嫌い
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495690942/