砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:58:52.09

シンガーソングライターの岡本真夜が25日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ〜スター近況報告〜」(木曜0・12)に出演。
顔出しNGでのデビューとなったいきさつや、代表曲「TOMORROW」の誕生秘話を語った。

「TOMORROW」がヒットするとは、全く思っていなかったという岡本。「スタッフも誰一人思っていなかった」と振り返った。
イチオシの曲は他にあったが、田中美佐子の主演ドラマ「セカンド・チャンス」のプロデューサーと脚本家がデモテープ中に入っていた同曲を気に入り、主題歌に大抜擢されることに。
翌年には、選抜高校野球の入場曲に選ばれるなどし、177万枚を超える大ヒットとなった。

また岡本は、デビュー時に音楽番組などにまったく出演しなかった理由として、「自分自身がテレビとかカメラが本当に苦手で…」と苦笑い。
音楽さえ認めてもらえればうれしいから、テレビには出ない方向でデビューすると決めていたことを明かした。
そんな岡本が最初にテレビ出演したのは「紅白ですね」と、NHK紅白歌合戦が初のテレビ出演だったことを告白。MCの華原朋美が「急に紅白だったんだ〜」と驚いていた。

またMCの華原が、歌手デビューした時期が同じくらいの、相川七瀬、タレントの千秋、岡本の4人でランチしたエピソードを話し、そのグループ名が“ミリオンズ”だったと明かした。

http://news.livedoor.com/article/detail/13115054/
2017年5月26日 10時26分 デイリースポーツ




  2017/05/26(金) 13:59:28.38

ブスだから


25   2017/05/26(金) 14:04:15.58

>>2

俺は好みだった
当時高校生だったが友達には言えなかった


266   2017/05/26(金) 15:19:47.04

>>25

生物多様性だわな


213   2017/05/26(金) 14:58:51.65

>>25

>>46
岡本真夜は勿論だがモー娘。なら保田、SPEEDならhitoe、女優なら多部未華子や平岩紙が好きなんだが仲間に入れて貰えるだろうか?
http://u111u.info/jT66

99   2017/05/26(金) 14:22:48.47

>>25
>>46
鼻フックはお好きですか?
http://u111u.info/jT66

46   2017/05/26(金) 14:09:33.20

>>25

お前とは美味い酒が飲めそうだ。

俺も言えなかった。


49   2017/05/26(金) 14:09:53.62

タイトル忘れたが、アルバムのラストに凄い良い歌があったのを覚えている


60   2017/05/26(金) 14:12:12.17

>>49

アニバーサリーかな


50   2017/05/26(金) 14:10:04.05

逆に鼻フックとかよくあの顔で恥じらいもなくデビュー当初からテレビに出まくってたなと思うわ


56   2017/05/26(金) 14:10:58.71

>>50

aikoの悪口はやめろ
http://u111u.info/jT66

64   2017/05/26(金) 14:12:57.83

>>56

フリーマーケットによくいるおばさん、だろ?


94   2017/05/26(金) 14:21:54.07

どんな美人かと思ったら紅白でとんでもないブスが出てきてびっくりしたよね


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495774732/