砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 14:27:34.13

27日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、お笑い芸人のサンシャイン池崎が、ブレーク後の収入事情を明かした。

番組ではゲストに池崎を迎え、レギュラー陣の久本雅美やHey!Say!JUMPの伊野尾慧らとスタジオトークを繰り広げていた。
ここで、久本が「これだけ忙しくなったら、お金も余裕が出てきたんじゃない?」と話題を振った。

池崎は「だいぶ儲かってはきました」と即答。そして「具体的な数字は言いづらいんで…」と前置きし
「栄養ドリンク600万本」とボケて笑いを誘った。その後すぐに「(ブレーク前の)50〜60倍ぐらいになってんじゃないすか!?」と推測していた。

これを聞いた伊野尾が「最近高いもの買ったりとかしたんじゃないですか?」と質問をする。

すると池崎は、大分県で国立大学に通っていたことを話し、「奨学金を借りてたんですけど、その残りをずっと返してなかった」
「それを一括で払った」と告白。なお一括で支払った金額は180万円だったそうだ。これには久本が「大したもんだよ、それはスッキリしたね。偉い!」と称賛。スタジオ一同も拍手でたたえていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13120590/
2017年5月27日 14時14分 トピックニュース



  2017/05/27(土) 14:29:09.80

借りたものかえすのは当たり前で何も偉くない


  2017/05/27(土) 14:35:26.79

国立大出てるのか


22   2017/05/27(土) 14:53:38.35

まあ、あの実家を知った後なら、よく頑張ったなとしか言えんわ。


24   2017/05/27(土) 14:55:35.02

>>22

全くもって同意。敷地だけはめちゃくちゃ広かったな


28   2017/05/27(土) 15:06:43.67

奨学金を返さない人は多いんだから、たまにでてくる成功者は多く払えよ
全ての奨学金返済の産みの親になれ


98   2017/05/27(土) 20:02:07.58

>>28

平成29年5月27日で一番のコメント
本当それくらい頑張って欲しいわ


30   2017/05/27(土) 15:07:29.34

>>28

無茶苦茶やな


29   2017/05/27(土) 15:06:52.02

まだ見たことない
どの番組なら見れるの


33   2017/05/27(土) 15:11:57.82

その分は国民が負担してるんだよ


41   2017/05/27(土) 15:25:30.89

5年で2000万を正直安いと言ってたしな


43   2017/05/27(土) 15:32:45.38

35歳で奨学金完済って、言って良いのかそんな事w


73   2017/05/27(土) 16:42:38.97

芸能人の給料自慢 聞きたかないわ

すげー とか言ってる久本、 超高級マンション住んでハイブランド買いまくってて 億稼いでるくせにさぁ

しらけるわ
http://u111u.info/jT66

78   2017/05/27(土) 16:55:02.08

>>73

吉本は吉村クラスでも月収数百万なんでしょ?
MCなんて何億稼いでるんだか
こういった金ネタは吉本以外の芸人ばっか騒ぐよね


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495862854/