2017/05/29(月) 09:30:34.62

オリラジ中田「茂木健一郎を擁護し、暗に松本人志さんを批判するブログを書いたところ、吉本が全社をあげて大騒ぎし幹部と社長に謝れと言われてるところ」

「僕の意思としては謝らないと。人志松本に謝らない話、謝らなんなぁー言うてるところです」

「(ブログについて)世間は騒いでない。吉本内部だけ騒いでる」

http://youtu.be/Ci7WTz-2208
▶︎Youtube ▶︎ (冒頭すぐ)



  2017/05/29(月) 09:32:41.14

あれただの自分の番組の宣伝ってオチだったろ


13   2017/05/29(月) 09:33:45.14

>>7

それでも許されないくらい松本は聖域なんや


  2017/05/29(月) 09:33:08.79

ただのプロレス?


21   2017/05/29(月) 09:35:56.28

>>9

カメラの裏でプロレスやってどうすんだよ


18   2017/05/29(月) 09:34:42.28

>>9

ガチやで
干されないように中田もラジオで喋って先に手をうっとる


24   2017/05/29(月) 09:36:28.91

>>18

これで干されたら松本がやったみたいになるからか
そもそも中田と松本って確執あったのか?


10   2017/05/29(月) 09:33:31.67

吉本の社長がダウンタウンの元マネージャーなんやっけ?
しょうもない身内贔屓やな


20   2017/05/29(月) 09:35:53.74

>>10

社長いうかその下がカスやね
社長はぐうの音も出ないぐらいの仕事できるマン
今30半ばの世代はちょこちょこ有能もおるけど
http://u111u.info/jT66

25   2017/05/29(月) 09:36:44.68

>>20

吉本傾かせてる張本人やんけ


15   2017/05/29(月) 09:34:11.67

大卒は松本のコンプレックスやし映画と同じで自分より出来る奴には陰湿な嫉妬野郎やからなぁ


28   2017/05/29(月) 09:37:42.67

茂木を擁護するのもちゃうやろ


35   2017/05/29(月) 09:39:08.05

>>28

茂木の言ってることもそれなりに当たってる部分は多いぞ
だからキレられてるわけで
http://u111u.info/jT66

30   2017/05/29(月) 09:37:53.50

松本に謝るんじゃなくて社員に謝るんか


40   2017/05/29(月) 09:39:37.19

>>30

松本に謝れと社長から直々に要求されとるのを拒否してる
松本からも直に電話きたが着拒したとライブで話してらしい


287   2017/05/29(月) 10:01:41.94

>>40

松本本人が電話するんだな
がっかりだわ


77   2017/05/29(月) 09:45:02.52

>>40

これが本当なら解雇やろ
話を相当盛ってるかただのプロレスや


76   2017/05/29(月) 09:44:43.14

>>40

社員はええけど流石に松本からの電話出ないとヤバない?


61   2017/05/29(月) 09:42:31.61

>>40

ああそういうことか
サンクス


32   2017/05/29(月) 09:38:34.83

言論の自由を芸人の会社が侵してるって最悪な状態やろ


69   2017/05/29(月) 09:43:36.14

>>32

言論の自由って会社の先輩の悪口言ってもなんの不利益も与えちゃいけないとかそういう話ちゃうやろ?


46   2017/05/29(月) 09:40:39.71

>>32

ニュースのご意見番は吉本芸人だらけやしほんまカスやわ


36   2017/05/29(月) 09:39:10.18

ダウンタウンは本人達より取り巻きがピリピリしてる印象だわ
本人達がそういう空気を出してるのかもしれんが


49   2017/05/29(月) 09:40:58.75

>>36

これ
松っちゃんはそこそこマトモだと思うで
http://u111u.info/jT66

63   2017/05/29(月) 09:42:44.63

>>49

それをやらせてるのが罪やで
重々自分の権力わかっとるんやから
http://u111u.info/jT66

53   2017/05/29(月) 09:41:34.04

>>49

映画の批判一切させないのにまともかねえ


44   2017/05/29(月) 09:40:02.78

具体的に何言ったん?


113   2017/05/29(月) 09:48:37.04

>>44

今のお笑いの評価は松本基準になってる
松本基準から脱却しないといけない


48   2017/05/29(月) 09:40:54.63

松本人志にアンチスレみたいの見せたら顔真っ赤にしてキレそう


83   2017/05/29(月) 09:45:33.14

>>48

ワイドナで「2ちゃんで悪く書かれなくなったら俺も終わりかなって思う」って言ってたやん


62   2017/05/29(月) 09:42:40.25

>>48

ネット見たから多少おとなしくなったで

90年代は西野とは比べものにならん意識高かったしな


51   2017/05/29(月) 09:41:16.72

中田は茂木の発言を利用して前から言うてた持論を展開したんやけど
あれくらいでも松本に不利益な書き方すると許されんっておかしいわ


54   2017/05/29(月) 09:41:38.61

こういうのは西野さんの仕事やん


70   2017/05/29(月) 09:43:39.91

>>54

西野さんは茂木批判派やで
ソースはブログ


59   2017/05/29(月) 09:42:05.68

これな

オリラジ中田、茂木健一郎の「お笑いオワコン論」支持! 
2017/4/15 22:56 

メジャーな先輩方が全員反対派だったので、がっかりしてしまいました。 
一連の騒動の中での茂木健一郎さんの発言「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。 
大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」はすごくいい発言だなと思って、私はしばらく様子を見ていたのです。 

茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。 

大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。
茂木さんの指摘、当たってたのに。なんで「ほら、これですよ」と言えなかったのだろう。
まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね。 

茂木賛成派の私としては、茂木さんの意見が誤解されてヒステリックに反論されているのがいたたまれないので、分析してお届けしたいなと思います。 

http://lineblog.me/atshikonakata/archives/365006.html


121   2017/05/29(月) 09:49:24.64

>>59

これにキレてんの?
吉本頭おかしいやろ
どこに松本人志でてんねん


138   2017/05/29(月) 09:51:22.13

>>121

ブログの大御所ってとこにワイドナ松本の記事がリンクされとる
http://u111u.info/jT66

132   2017/05/29(月) 09:50:26.32

>>121

読み取れないのか…


130   2017/05/29(月) 09:50:17.99

>>121

ワイドショーにでたからじゃね


98   2017/05/29(月) 09:47:00.22

>>59

これ何があかんのや?


90   2017/05/29(月) 09:46:13.64

>>59

茂木の発言てこんなんやったっけ?今の芸人は世相を斬らないみたいなんやなかった?


87   2017/05/29(月) 09:45:59.79

>>59

正論やん
http://u111u.info/jT66

151   2017/05/29(月) 09:52:32.95

中田ブログで松本と同じく批判されとった有吉は何か反応ないんか?


182   2017/05/29(月) 09:55:02.65

松本が「なんか忖度されて会社やワイの後輩が中田にキレてるらしいんですよ。やめたってや〜」
っていえば済む話なのに言わないあたり卑怯者


183   2017/05/29(月) 09:55:04.03

ジュニアって松本からお前もう一人前やからもう遊ばんって宣言されとるしもう取り巻き感ないやろ
キム兄宮迫らへんやろ取り巻きは


188   2017/05/29(月) 09:55:38.36

松本自分が気に入らん野球だとかは外から批判しまくるくせに今度自分が言われる番になったらこういうことするんか
カスやなカス


278   2017/05/29(月) 10:01:15.16

中田仕事が忙しい全盛期の頃松本批判してたらまあよかったと思うけどメディアに出なくなってから炎上商法目的で松本批判してるような気がしてな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496017834/