2017/05/28(日) 12:46:38.02

人目を避け、息をひそめるように暮らしていたのだろうか。その男性の姿を日中に見かけることは、同じ団地の住人でさえほとんどなかった。

 身長約160センチ。色白で、少しこけた頬。
その男性こそが、20年前に「酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)」を名乗り、日本中を震撼(しんかん)させた神戸連続児童殺傷事件の加害男性(34)だった。

 東京都足立区。埼玉県との都県境に近い団地の一室で、加害男性は平成27年冬から昨年1月までの数カ月間生活していた。

 「夜になると、サドルに穴が開いたぼろぼろの自転車で出かけていた」。
同じ棟に住む男性は、加害男性らしき人物の印象を語る。「『何か不気味な人だ』と話す住人もいた。
2〜3カ月で、すっと忍者みたいに消えていった」

 姿をくらますきっかけとなる出来事が、昨年1月にあった。週刊文春の記者から直撃取材を受けたのだ。

 それから数日のうちに、加害男性は入居時と同様、ひっそりと退去していった。
だが2月になって「元少年A、33歳」という見出しの近影写真とともに記事が掲載されると、ピンと来た住民も少なからずいた。

 「もう団地にはいない。住人が怖がるので話題にするのを避けている」。自治会長は言葉少なに語った。

逃げる記者を追い回す

 愛媛、徳島、神奈川、静岡、そして東京…。9年10月に収容された関東医療少年院(東京都府中市)での矯正教育を経て、16年3月に仮退院した加害男性。
その後、どこに居住しているかをめぐっては、多くの噂が飛び交った。

 懐疑の目を向けられては転居を繰り返したのか、27年6月に犠牲者遺族に無断で、「元少年A」という匿名で出版した手記「絶歌(ぜっか)」には、
日雇いや少年院で身につけた溶接工の仕事で食いつなぎ、ネットカフェや簡易宿泊所を転々とする日々がつづられている。

「命がけで来てんだよな」元少年A、直撃の文春記者に態度豹変 闇に消えたのは「モンスター」なのか
http://www.sankei.com/west/news/170529/wst1705290008-n1.html



10   2017/05/28(日) 12:50:37.96

社会復帰といえない状況と
再犯に追い込む精神状況は社会にも問題ありそうだな


441   2017/05/29(月) 05:27:53.24

>>10

死刑にしておけば良かったと
そういう事かw


108   2017/05/28(日) 13:33:11.66

>>10

こんなエラー品は早急に処分した方が優しい社会だろ


31   2017/05/28(日) 12:56:02.31

>>10

被害者の神経逆なでするような本を出したのが原因だろ


66   2017/05/28(日) 13:10:32.93

>>31

週刊誌も同じだろ
それで金儲けしてるんだから
http://u111u.info/jT66

81   2017/05/28(日) 13:15:57.60

>>66

本出したんだから作家だよ
作家に取材して何が悪い


97   2017/05/28(日) 13:25:49.17

>>81

作家なら本出してもいいよね


44   2017/05/28(日) 12:59:11.61

>>31

被害者死んでるから関係ないだろ
本の内容ごときに突っ込むならロリ漫画の作者をリアルで罵倒するようなもの
本を楽しめないなら読むのをやめればいいだけ


83   2017/05/28(日) 13:16:56.22

>>44

> 被害者死んでるから関係ないだろ
> 本の内容ごときに突っ込むならロリ漫画の作者をリアルで罵倒するようなもの

頭おかしい


12   2017/05/28(日) 12:50:57.19

もう罪も償ったんだからつきまとってやるなよ


229   2017/05/28(日) 15:25:13.57

>>12

まだまだじゃね?
どんだけ甘いんだよw


159   2017/05/28(日) 14:09:14.11

>>12

それを言う権利あるのは遺族だけだろ
http://u111u.info/jT66

93   2017/05/28(日) 13:20:55.58

>>12

刑期を務め終えるのと罪を償うのはイコールじゃないよ。被害者が生き返ってこないのと同様、殺人者が許される事もない。


23   2017/05/28(日) 12:53:23.82

>>12

は?死ねよ


16   2017/05/28(日) 12:51:41.69

>>12

自分から掘り返して印税受け取ってるが


204   2017/05/28(日) 15:01:44.30

>>16

別に良くない?罪は償ったんだし
一度失敗を犯した人間に対して厳しいよね日本て
だからみんな萎縮して失敗しないように失敗しないようにって生き方になる


316   2017/05/28(日) 17:00:05.97

>>204

他人に迷惑かけずテメーにダメージが全てくる失敗ならともかくも、失敗で人殺してたら話にならねーよ。


207   2017/05/28(日) 15:03:27.81

>>204

犯罪者が犯罪で得た知名度から利益を得るのは
アメリカでも強い非難がでて、アメリカではサムの息子法が制定された
出版するのは自由だが、それで得た利益はすべて没収
被害者への補償に充てられる


209   2017/05/28(日) 15:05:38.23

>>207

ここは日本ですよ


24   2017/05/28(日) 12:53:37.17

>>16

それな


14   2017/05/28(日) 12:51:31.61

こいつ結果的に猟奇殺人犯でやばいやつのイメージだけどやってることはただの弱者にめっぽう強いザコだからな
さっさと死刑にしとけばよかった


27   2017/05/28(日) 12:54:35.58

元少年Aは擁護できないが、文春は文春で正義感からの行動でなく
金のために追い回しているだけだもんな
http://u111u.info/jT66

218   2017/05/28(日) 15:07:05.77

>>27

それでいいんだよ
そういう商売

儲かるネタなのに報道しない自由を行使するほうが歪みなんやで


227   2017/05/28(日) 15:22:30.53

>>218

そう
だからAも商売の為に出版しても何の問題もないわけです


141   2017/05/28(日) 13:57:01.60

>>27

当たり前じゃねーかw
慈善事業じゃあるまいし
ヒトの不幸が飯のタネな奴らだぞ


28   2017/05/28(日) 12:54:56.01

足立区といえばコンクリ
コンクリの犯人も酒鬼薔薇みたいに晒しまくれよ


36   2017/05/28(日) 12:57:08.84

ほっといて欲しいなら手記なんて出さなきゃいいのにね。


46   2017/05/28(日) 12:59:32.97

何が元少年Aだよ
もう少年といえども名前公表しろよ
どうせ名前変えるんだし


54   2017/05/28(日) 13:05:05.16

>>46

今は東でも慎一郎でもないんだろ


222   2017/05/28(日) 15:09:53.18

マスコミはなんでコンタクト取れるの?


223   2017/05/28(日) 15:11:08.02

>>222

それ。どっかから情報漏れてんだろな。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495943198/