2017/05/29(月) 07:26:33.42

慰安婦合意「内容触れず」
安倍首相に国連事務総長
2017/5/29 00:05

 【ニューヨーク共同】国連のドゥジャリク事務総長報道官は28日、
グテレス事務総長が27日に安倍晋三首相とイタリアで懇談して従軍慰安婦問題について議論した際、
グテレス氏は2015年12月の日韓合意の内容には「触れなかった」とのコメントを発表した。

 日本政府は安倍首相が合意の重要性を指摘し、グテレス氏は歓迎したと説明していたが、
国連側との解釈の食い違いが明らかになった。

https://this.kiji.is/241578327390733818



  2017/05/29(月) 07:28:00.48

内容には触れてないだけだろ?何言ってんだ?


14   2017/05/29(月) 07:33:57.23

何が嘘なのか


20   2017/05/29(月) 07:35:15.32

>>14

たぶん共同の妄想


17   2017/05/29(月) 07:34:36.18

>>14

登場人物全員ウソつき


33   2017/05/29(月) 07:38:20.26

>>17

共同か配信元の記者が変な質問しただけだなこりゃw


24   2017/05/29(月) 07:35:55.32

細かい内容には触れなかったかもしれないけど
合意には支持、賛同している立場
つまりそういうことだ


312   2017/05/29(月) 09:34:40.81

>>24

そういうことだよな普通に考えて


27   2017/05/29(月) 07:36:46.76

>>24

むしろ、今更合意内容に触れられたら
日本としても面倒くさいだろにな


28   2017/05/29(月) 07:36:55.06

合意を歓迎すると言った

国家間の合意→国家間の合意は国連の関知するところではないし
国家間のトラブルで合意を結んだことは平和に役に立つ

勿論中身は読んでない。

当たり前の結論
http://u111u.info/jT66

39   2017/05/29(月) 07:40:49.04

国連事務総長が直接安倍に都合の悪い発言をしたというニュースじゃなくて

国連事務総長の発言を自分に都合の良いように解釈した安倍に対して、それはやめてねと訂正されたってニュースだぞ、それをまた捻じ曲げて安倍擁護に繋げるのか?恥を知れよ


59   2017/05/29(月) 07:47:50.28

>>39

何言ってんの?
安倍は日韓合意に賛意と支持を得たとしか言ってないんだから間違ってないだろ?
記者が日韓合意に賛意を示したが内容を理解しているのかとでも質問してるからこんな回答になってんだよw
http://u111u.info/jT66

50   2017/05/29(月) 07:44:57.02

>>39

最初から「合意を歓迎した」といっただけだと思うんだが
内容がどうたら安倍がいってたか?


49   2017/05/29(月) 07:44:31.76

>>39

お前が恥を知れよ


42   2017/05/29(月) 07:42:02.08

>>39

お前の頭はどうなっているの?


62   2017/05/29(月) 07:48:38.85

合意の内容に言及したケナタッチは信用できる上辺だけ見て発言した国連事務総長は信用できない
こうですか分かりません


82   2017/05/29(月) 07:57:52.02

また嘘ついたのかよ安倍 こいつ嘘ばっかついてんな


87   2017/05/29(月) 07:59:06.56

>>82

ミスリードは無理だからあきらメロンw


86   2017/05/29(月) 07:58:20.59

内容に触れたと日本政府がいつ発表したの?


89   2017/05/29(月) 07:59:50.06

日韓で合意して解決した過去の話の内容に触れるわけないじゃん。国連にその内容は関係ないもの。
売春乞食が何を言っているのか分からない


94   2017/05/29(月) 08:02:54.63

国連が何を言おうがもうこの件は終了しました


119   2017/05/29(月) 08:14:08.68

どうでもいいけど南朝鮮が合意内容を履行することを待っているだけなんだよな
あまり待たせず早く履行してくれ


132   2017/05/29(月) 08:19:20.65

だから南が黙って合意内容を履行すればいいんだよ


139   2017/05/29(月) 08:22:26.01

国連「二国間で話し合って合意のもとに問題が解決するといいですね」(当たり前、無難なことしか言ってない)
安倍「その話し合って決めたのが2015年の日韓合意なんです!国連も日韓合意を歓迎してくれたぞ!韓国はちゃんと履行しろ!」
国連「そんなこと一言も言ってねーぞジャップ!」

誰が都合の良い解釈をしてるかまるわかりですね


150   2017/05/29(月) 08:26:20.69

つかなぜ安倍は日韓合意の内容を説明しなかったんだ…


159   2017/05/29(月) 08:31:21.70

>>150

概要は元々話すまでもなく知ってるだろ
実際は特別報告者が合意の見直しを言ってきてるんだが?って安倍が質問したからこの答えなんじゃね?


178   2017/05/29(月) 08:39:43.21

国連から任命されて国連に報告する権限が与えられてる特別調査官を
国連と関係ないとかネトウヨは嘘ついてたよな
独立してる(independent)を勝手に個人的にやってるみたいに曲解して
アホじゃないかと思うw


189   2017/05/29(月) 08:43:53.60

国連が個別な二国間合意の内容にコメントするわけ無いだろ。


199   2017/05/29(月) 08:48:55.89

内容は知らんけど、合意したなら守れよって話でしょ
国連使って騒ぐなって釘刺されただけ


212   2017/05/29(月) 08:55:27.34

会談でわざわざ内容には触れなかったが慰安婦合意には賛同している
ってだけだろ?


216   2017/05/29(月) 08:56:42.89

合意してるんだから内容に触れないのはなんの問題もないだろ
むしろ問題にしようとしてるのは時事通信じゃボケェ!


248   2017/05/29(月) 09:13:51.87

内容に触れなかったと日韓合意の歓迎は矛盾しない
慰安婦について議論してるんだから2国間合意の内容に触れる必要ないだろ
グテレス氏が慰安婦問題について2国間の国際的な合意を否定したんなら話は別だけど


264   2017/05/29(月) 09:19:39.68

>合意の内容には「触れなかった

つまり、
「内容なんかどうでもいい。どんなに韓国不利でも国連は文句言わない」
ってことだな。


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496010393/