2017/05/29(月) 17:04:07.08

イオンが革命的な料理の販売を開始することになり、大きな注目を集めている。蒲焼の材料にウナギではなく、パンガシウスを使用した料理を開発したのだ。ウナギは資源枯渇が問題視されている貴重な存在で、消費者からは「いつか食べられなくなるかも」などの声があがっている。

・ウナギの蒲焼と並ぶ主力料理
パンガシウスはナマズの一種で、海外ではフィッシュアンドチップスやフィッシュバーガーの食材として愛されてている。それに注目したのがイオンの商品開発者。その美味しさと食感から、ウナギの蒲焼に負けない、ふんわりとしてクセのない蒲焼きを作れることが判明。

徹底して研究し、ついにウナギの蒲焼と並ぶ主力料理「パンガシウスの蒲焼」を生み出したのである。

・ご飯にもベストな存在
実際にパンガシウスの蒲焼を食べてみたが、「もしかしてウナギ異常なんじゃないか?」とおもえるほどフワッとした食感が素晴らしく、いっさい雑味や泥臭さがないので、白身の繊細な旨味だけが前面に押し出されて絶品。甘めのタレにもバッチリ合うし、ご飯にもベストな存在となり得ると感じた。

・国民的に定番化しても問題ないレベル
そもそもパンガシウスは白身の密度が高めで、食べ応えという点においてはウナギよりも上だと感じた。柔らかく、そしてしっかりとした身は、ウナギの蒲焼の代替品などではなく、「パンガシウスの蒲焼」として国民的に定番化しても問題ないレベル。

・商品名は「白身魚のふっくら蒲焼」
パンガシウスとタレ、すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。風……、なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、パンガシウスのほうに。

ウナギの蒲焼も美味しいが、同様に、パンガシウスの蒲焼も絶品。この商品は2017年5月30日より、全国のイオンやイオンスタイル、マックスバリュ、イオンスーパーセンターなどで販売する。商品名は「白身魚のふっくら蒲焼」だ。

http://main-dish.com/2017/05/29/pangasius-aeon/








https://youtu.be/VzJ_chtcj8I
▶︎Youtube ▶︎


  2017/05/29(月) 17:05:26.07

こんなのイール?


519   2017/05/30(火) 01:02:43.90

>>3

優秀


263   2017/05/29(月) 19:23:27.52

>>3

この速さでこれは評価

面白く無いけどうまい
http://u111u.info/jT66

111   2017/05/29(月) 17:29:23.26

>>3

評価する


99   2017/05/29(月) 17:26:41.58

>>3

うまいじゃん


11   2017/05/29(月) 17:07:25.76

>>3

こいつらには英語は高等すぎた!


  2017/05/29(月) 17:06:40.71

600円?
結構高いじゃないか、代用品のくせに


59   2017/05/29(月) 17:16:58.26

>>6

高値で売る為に、ただの白身魚に蒲焼きの垂れ漬けて焼いて
無理矢理うなぎの代用魚と強弁してる感がすごい


33   2017/05/29(月) 17:11:32.31

>>6

うなぎは2000円ですが


460   2017/05/29(月) 23:16:26.25

>>33

https://youtu.be/MvGwMkTUqVs
▶︎Youtube ▶︎

6000円


438   2017/05/29(月) 22:52:51.77

>>33

うなぎじゃないから
http://u111u.info/jT66

156   2017/05/29(月) 17:47:08.92

>>33

中国産だと1000円だよ


  2017/05/29(月) 17:07:12.76

イオンで加工品買うとか


15   2017/05/29(月) 17:08:21.49

あと200円足して鰻の蒲焼き食うわ


34   2017/05/29(月) 17:11:36.70

>>15

生の小さいので1200円くらいするだろ
店でご飯と一緒になると3000円くらいするが


23   2017/05/29(月) 17:09:19.94

>>15

中国産ですらその値段じゃ買えないだろ?
http://u111u.info/jT66

21   2017/05/29(月) 17:08:53.54

>>15

500円足さんと買えんぞ


26   2017/05/29(月) 17:10:59.86

ナマズでええやん


28   2017/05/29(月) 17:11:13.67

「ベトナムナマズ」って名前があんのに変な名前つけやがって


451   2017/05/29(月) 23:06:01.48

>>28

食欲がおもくそ削がれそうなんだが


40   2017/05/29(月) 17:13:13.74

パンガシウスっての食ったことないが
アナゴでいいんじゃねーか?そりゃ鰻のが肉付きも脂の乗りも上だが
味自体はそう変わらんし
http://u111u.info/jT66

41   2017/05/29(月) 17:13:13.75

ナマズじゃねーか


43   2017/05/29(月) 17:13:21.00

ど、土用丑の日、土用丑のパンガシウス


47   2017/05/29(月) 17:13:49.39

食したところでガツガツはふはふうめーみたいな汚ならしい文章が出てくるかと思ってたら糞バズの記事じゃなかったか


48   2017/05/29(月) 17:13:57.51

うなぎの恩恵って美味さでなく栄養面だろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496045047/