2017/06/19(月) 13:39:29.53

郵便局員の失態を暴露する画像が出回っているとの情報が、当サイトに寄せられた。
(略)
郵便局の職員が配達の担当者のために書いたメモが貼りつけたられたままの状態で、簡易書留を配達先に
渡してしまった模様だ。メモには、次のように書かれている。
「砂利道はいってボロいアパートの2階のぼって、入る。くつぬいで、まん中くらい?のドア。インターホンなし。 
※配達する時これはがしてね」。暴露した人物は、「ボロいアパート」などと形容されたことに、怒りを覚えたという。
郵便局に抗議した結果、職員の処分が決まったそうだ。


画像の一部には、郵便局の職員と思われる人物名も写っていた。その人物名を検索すると、Facebookが
見つかった。さらに、FacebookからリンクされていたTwitterには、勤務先の郵便局名も記されていた。
ツイート内容の一部には、勤務先に関する悪口や不満などがあり、その郵便局が「ボロい」という表現もあった。
当該の郵便局に尋ねたところ、応対した総務の担当者は本件を把握していなかったそうだ。
(略)
ツイートした人物が画像の掲載許可を郵便局から得ていると主張していることも含めて、事実関係を調査するという。
同様のトラブルは、当サイトにも読者から相談が寄せられている。宅配業者から届いた荷物に貼られていた伝票に、
「クレーマー注意!!」と書かれていたというのだ。以前、その業者に再配達を依頼したが、指定した日に荷物が
届かなかった。そこで翌日に問い合わせたら、悪びれる様子もなく持ってきたので、抗議したことがあったという。


営業所に電話で問い合わせるまで、伝票の件について業者からの説明や謝罪はなかったと、読者は憤る。
このような事態が発生した経緯を説明してほしいと求めると、後日に書面で回答が届いた。
(略)
「クレーマー」と書いた職員本人からは謝罪の言葉もなかったことには、納得しがたいという。

記事全文と画像一覧 http://tanteifile.com/archives/6364


  2017/06/19(月) 13:43:18.41

糖質が配送業者に攻撃されてるって時に こうやってメモ公開してたな
もちろん自演自作だった


491   2017/06/19(月) 20:24:09.08

>>8

でも、1枚目のシール式の感熱紙は郵便屋の携帯プリンタで使う本物だぞ
毎日使ってるから見りゃすぐ分かる


399   2017/06/19(月) 18:02:56.58

>>8

参考になったレス


395   2017/06/19(月) 17:53:40.99

>>8

その手があったのか
それであの文字なら納豆


383   2017/06/19(月) 17:27:43.36

>>8

なるほどね


344   2017/06/19(月) 16:25:41.51

>>8

うわぁ…なるほど


268   2017/06/19(月) 15:19:38.40

>>8

あ、・・・察し


263   2017/06/19(月) 15:17:27.24

>>8
は多分郵便関係者
調査しに来てたコンプラとか言う奴と同じ言い草だし
確かに彼奴ら、他人を疑っておいて謝罪もないよな
http://u111u.info/jT66

255   2017/06/19(月) 15:14:26.64

>>8

それはありうる...


164   2017/06/19(月) 14:38:02.20

>>8

お前のおかげで客観的になれた
結果はどっちであれ


126   2017/06/19(月) 14:23:28.51

>>8

なるほどね


36   2017/06/19(月) 13:49:46.03

>>8

あ、なるほど…
http://u111u.info/jT66

11   2017/06/19(月) 13:43:32.51

これ配達員同士仲悪くてわざと渡したな


13   2017/06/19(月) 13:43:48.11

どんなボロアパートだよ
玄関共同ってめっちゃ古いだろ


303   2017/06/19(月) 15:45:34.43

>>13

一刻館みたいなとこかもしれん


123   2017/06/19(月) 14:21:44.88

>>13

俺も面白半分で東京にいたとき住んでたわ、駅一分
ネズミは出るわ
便所は共同だわでほとんど家にいることはなかった

みんなにバカにされたけど良い経験になった


のかな


34   2017/06/19(月) 13:49:38.60

>>13

今はもう少ない
木造で階段が急で廊下がツルツルなんだよなw


48   2017/06/19(月) 13:53:27.43

>>34

懐かしいな
そして昼でも薄暗い廊下


25   2017/06/19(月) 13:46:45.61

これは加計学園より酷いな


261   2017/06/19(月) 15:16:34.35

>>25

怪文書かw


32   2017/06/19(月) 13:49:22.95

>ツイートした人物が画像の掲載許可を郵便局から得ていると主張していることも含めて、事実関係を調査するという。
許可必要なのか?


40   2017/06/19(月) 13:50:20.68

ハゲにハゲと言ってはいけない


41   2017/06/19(月) 13:50:32.69

そのクレーマーとやらも晒せ


42   2017/06/19(月) 13:51:03.60

事実しか書いてないのに処分か


469   2017/06/19(月) 19:36:03.48

>>42

まあ、本当のことでも言っちゃいけないことはたくさんあるから仕方ない


92   2017/06/19(月) 14:04:34.23

>>42

本当のことでも名誉毀損になるからなあ。
http://u111u.info/jT66

46   2017/06/19(月) 13:53:05.40

クレーマーは自覚あるんかw


47   2017/06/19(月) 13:53:08.89

人間みんな平等やとおもたら大間違いや!


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497847169/