ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 00:21:49.88

長く活躍を続けるミュージシャンには、地元愛が強い人も少なくありません。
その地元愛は曲に反映されていたり、イベントに反映されていたり、様々な角度から感じ取ることができます。
そこで今回は、地元愛が強くて好感が持てるミュージシャンについて探ってみました。

1位 サザンオールスターズ(神奈川県茅ヶ崎市)
2位 BEGIN(沖縄県)
3位 GLAY(北海道)
4位 西川貴教 T.M.Revolution (滋賀県)
5位 ゆず (神奈川県)
6位 氣志團 (千葉県)
7位 いきものがかり (神奈川県)
8位 ポルノグラフィティ (広島県)
9位 福山雅治 (長崎県)
10位 奥田民生 (広島県)

■1位は「サザンオールスターズ」!

「サザンといえば茅ヶ崎!」というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
茅ヶ崎の海をイメージして作られた曲も多いですね。
「海が見える茅ヶ崎でライブがしたい」という桑田佳祐の熱い希望により、会場の確保や安全面、地元住民との兼ね合いから実現が難しいと言われていたライブが実現。
また、茅ヶ崎にはサザンオールスターズにあやかった『サザンビーチちがさき』という海水浴場もあり、地元愛が強い印象を持つ人が多数。1位となりました。

■2位は「BEGIN」!

沖縄県石垣市出身の3人からなるバンドBEGIN 。常に沖縄らしいかりゆしウェアに身を包んでいる姿が印象的です。
そんな彼らの曲の中には『涙そうそう』『島人ぬ宝』といった沖縄の言葉を使ったタイトルのものや、沖縄の海をイメージさせるものも少なくありません。
また、曲のメロディーラインが沖縄民謡を彷彿とさせるものであったり、三線(さんしん)が使われているものもあったり、沖縄愛を常に感じるという人が多く、2位となりました。

■3位は「GLAY」!

ヴィジュアル系ロックバンドとして90年代に爆発的な人気を集めたGLAY。
メンバー全員が北海道出身であり、地元愛と結束力が強いことで知られています。
「北海道を盛り上げて行こう!」というコンセプトのもと、北海道日本ハムファイターズの試合の前にライブを行ったり、地元の美味しいものをツイッターで紹介したりしています。

このように、地元愛が強く、好感を持たれているミュージシャンは少なくありません。
みなさんは、どのミュージシャンが地元愛が強いと思いますか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4260/



  2017/06/23(金) 00:25:18.92

長渕は?


223   2017/06/23(金) 06:52:46.66

>>5

14位
>>172
ランク外


167   2017/06/23(金) 03:08:02.05

>>5

俺は、鹿児島県民。長渕剛は、嫌いだけど災害のときとかお金をポンと寄付するから認めざるえないと思ったりする。


144   2017/06/23(金) 02:31:51.14

>>5

東京かぶれ


92   2017/06/23(金) 01:18:01.77

>>5

死にたいくらい東京に憧れてたんだぞ


86   2017/06/23(金) 01:13:30.32

>>5

長渕は地元愛詐欺に見えるな
歌詞そのままに東京のことしか頭にないように見える
ファンじゃないからよく知らないがw


  2017/06/23(金) 00:25:42.43

ビジネス広島弁のあ〜ちゃん擁するPerfumeは?


209   2017/06/23(金) 06:00:27.22

>>6

誰がビジネス広島弁だよw?
曲は書いてないから目立たないが当然上位に来るべきだよな
http://u111u.info/jT66

  2017/06/23(金) 00:26:22.91

サザンって桑田以外茅ヶ崎出身って何人いるの?


  2017/06/23(金) 00:26:33.11

結婚する前に知っておくべき10の事実
http://www.njker.ml/


10   2017/06/23(金) 00:28:27.70

いまだ浜名湖から通っているももクロのリーダーは


15   2017/06/23(金) 00:30:25.86

>>10

それはすごいね
http://u111u.info/jT66

13   2017/06/23(金) 00:30:01.57

1位はぶっちぎりで松山千春だろ


228   2017/06/23(金) 07:39:56.10

>>13

北海道から離れたことないし、もはや殿堂入り。


132   2017/06/23(金) 02:08:23.59

>>13

>1位はぶっちぎりで松山千春だろ

だな。
このランキングに罪はないが、レベルが違う。


16   2017/06/23(金) 00:31:21.45

>>13

地元に粘着されて困るミュージシャン

1位 千春


28   2017/06/23(金) 00:37:31.64

長渕はミュージシャンじゃなくて格闘家だからしゃーない


301   2017/06/23(金) 10:39:21.51

>>28

DVやって嫁に返り討ち跳び蹴りされて失神
嫁に負けたのに格闘家ってかっちょ悪くないか?


38   2017/06/23(金) 00:41:01.21

>>28

書道家だろ長渕は
あとセイッ!とか変な気功にもハマってるみたいだし


32   2017/06/23(金) 00:38:50.40

西川貴教 T.M.Revolution
UVERworld
L'Arc-en-Ciel ※Ken、tetsu
GACKT
MONDO GROSSO
山崎まさよし

ドヤドヤ(鼻息)


46   2017/06/23(金) 00:44:32.56

福岡は誰と言わず郷土愛強いイメージ


53   2017/06/23(金) 00:49:01.63

>>46

浜崎あゆみとか松田聖子とかそんなに郷土愛ないのもいるじゃん
http://u111u.info/jT66

48   2017/06/23(金) 00:45:41.20

桑田は韓国だろ
茅ケ崎の恥晒し


83   2017/06/23(金) 01:08:22.32

いきものがかりってどこ出身かって気にしたことなかったな
そんなに地元でなんかやってたのか


93   2017/06/23(金) 01:18:52.54

>>83

彼らの楽曲にあの辺りが描かれた作品があり海老名と本厚木駅では駅メロとして採用(しかも無償提供らしい)
また、自治体や小田急等の肝いりで昨年は両市で野外ライブ行った。


261   2017/06/23(金) 09:48:50.15

>>93

ワイ厚木駅低みの見物
http://u111u.info/jT66

88   2017/06/23(金) 01:15:56.90

沖縄愛のない安室


149   2017/06/23(金) 02:37:44.95

滋賀県出身のくせに沖縄出身だと嘘ついてるGACKT(本名 岡部学)が鮒寿司食いながら一言↓


229   2017/06/23(金) 07:58:52.26

マニアックなところで

山本正之とか
oh!momongaとか


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498144909/