音泉光征 ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:29:41.55

第9回AKB48選抜総選挙で20位になりながらも、突如結婚を宣言し賛否を巻き起こしたNMB48の須藤凜々花。事態はやや鎮静し
たかと思われていたが、昨日(2017年6月23日)あたりから過去に「大金注ぎ込むのは自己責任」などと発言した動画が出回
り始め、ネット上は再び炎上の気配を見せている。

・過去の動画が流出
今回流出した動画は、彼女が過去に「AKB48総選挙」について語った様子が収められたものだ。もちろん結婚の話などは一切
出てこないが、彼女の「AKB48総選挙」に対する当時の価値観が赤裸々に語られている。以下でポイントをまとめてみよう。

・総選挙はAKB48の代名詞
・「オタクに大金を使わすな」は大金を使った人が言って欲しい
・総選挙システムを批判する人は金を使わない人(と誰かが言っていた)
・自身がオタクだった時代は、投票したいから投票していただけ
・大金を使うかどうかは自己責任
・自分に見返りがないのに若い女性の夢に投資することはメチャクチャ愛
・なので大金を使うことは恥ずかしいことではない

もう1度繰り返すが、この動画は今回の件が発覚するよりもかなり以前に収録されたものであると推測される。つまり、現時
点で彼女が上述したような価値観を持っているかは定かではない。とはいえ、結婚発表の件とリンクする箇所が多いことは
事実であり、ネット上では様々な声が上がっている。

・ネットの声
「自分で言うなよ」
「普通に考えてクズだろ」
「まあこれでみんなの目も覚めるでしょう」
「結婚って見返り求めてんじゃないのか」
「他のメンバーも同じこと言ってるんだろうな〜」
「愛とか言えば全て許しちゃう風潮やめにしよう」
「ペテン師と発言が一緒」
「さすがに自分勝手すぎでは」
「良い教祖様になれるよ」

過去の動画と知れ渡っていないためか、動画に対しては批判的な声の方が圧倒的に多い。また、この動画は現在、YouTubeで
閲覧が可能となっているが、動画が流出した経緯については不明である。
http://rocketnews24.com/2017/06/25/918194/

炎上中の動画

▶︎Youtube ▶︎

NMB48須藤凜々花



須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/18/kiji/20170617s00041000376000c.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


100   2017/06/25(日) 09:41:27.23

口に出すか出さないかだけで同じだと思うぞ
教えてくれただけこの子は優しいw


160   2017/06/25(日) 09:45:14.77

>>100

口に出すことがいけないと何故生きてきて学べなかったのか


151   2017/06/25(日) 09:44:35.91

>>100

他のメンバーは
この質問されたらどー答えてるんだろ?
話はそれからだな
http://u111u.info/jT66

171   2017/06/25(日) 09:46:05.90

男の家にお泊まりの写真を文春に撮られた当日の6月8日に
泊まった男の家から総選挙の投票真っ只中のファンに送信した須藤のモバメ


◯◯←は送信先のファンの名前 ↓
    


りりたんは赤ちゃんの時から何も変わってないよ(o^^o)

自分の心に嘘はつきたくない(*´?`*)っていうスタンス

ばぶばぶ

◯◯もそうあってほしいなぁ(*´?`*)

りりたんはね、◯◯に幸せになってほしいんだぁ〜(*´?`*)

できることならなんでもしたい(o^^o)

今日のギリギリまで
そして明日も◯◯にとって素敵な一日でありますように。

ちゅっちゅっちゅっ

辛いことがあったら
メールの返信でいっぱい送りつけて!(≧∇≦)

りりはいつでも
どんなときも◯◯の味方だからねっ!(≧∇≦)♪♪♪


312   2017/06/25(日) 09:55:39.27

AKBのビジネスモデル自体がオタクを舐めてるわけで、
こいつだけ責めるのはどうかと思う


355   2017/06/25(日) 09:57:36.00

自分以外の他人は全員死ねという典型的A型気質


435   2017/06/25(日) 10:02:20.83

>>355

死なれたら搾取できないよ


455   2017/06/25(日) 10:03:29.04

>>435

キモオタは生かさぬように殺さぬように搾取すべし


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498350581