スタス ★ 2017/06/25(日) 10:19:04.17

 秘書への暴力行為などを週刊誌に報じられ、自民党本部に離党届を提出した豊田真由子衆院議員(42)が2014年4月、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた園遊会に出席した際、宮内庁職員らとトラブルを起こしていたことが22日、宮内庁への取材で分かった。本来招待されている配偶者ではなく、母親を入場させようとしたという。

 宮内庁によると、園遊会では現職の国会議員と配偶者が招待され、母親ら他の家族らの同伴は認められていない。

 当日、受付の職員が豊田氏に「招待者でない方は入場できない」と説明すると、豊田氏は大声を上げて抗議し、皇宮警察が出動する騒ぎになったという。

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2017062201001786

 22日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ」(月〜金曜・後1時45分)で同日発売の週刊新潮が報じた自民党の豊田真由子衆院議員(42)の秘書への暴言、暴行疑惑を特集した。


 番組では過去の豊田議員にまつわる騒動を紹介。ひとつめが「バレンタインデーおつかい騒動」でバレンタインデーを前に秘書に200人分の高級チョコレートを買ってこいと指示。総額40万円のお金を立て替えろと要求したところ、秘書が現金を持っていないと伝えると「カード持ってないの!」と激怒したという。

 2つめが「園遊会騒動」で2014年4月の園遊会で豊田議員は、母親を同伴して入場しようとすると受付で「招待された方以外入れません」と母親の入場を拒否されたという。配偶者の入場は認められていることから母親を「配偶者よ!」と言い切り、強行突破したという。

 豊田議員は桜蔭高校から東大法学部へ進み、厚生省に入省し2012年の総選挙に埼玉4区から出馬し当選した。番組では今回の問題について自民党幹部の「音声が出てしまったらフォローしきれない」とのコメントも報じていた。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50121.html



12   2017/06/25(日) 10:25:46.83

政治家なんだから キチガイ ばかりなのは仕方ない


15   2017/06/25(日) 10:26:37.67

>>12

違えねえw


13   2017/06/25(日) 10:26:21.67

4年で秘書が100人以上やめたってブラック企業もまっさお


91   2017/06/25(日) 10:41:25.09

>>13

ちょっと(どころじゃないが)おかしい人だな。

そんだけ人が変われば使えない人もかなりいて結局自分に跳ね返ってくるんだから、途中で心を入れ替えて態度を改めるもんだと思うんだが。


21   2017/06/25(日) 10:28:17.87

>>13

ブラック企業なら辞めさせてもらえないよw


17   2017/06/25(日) 10:27:40.65

このときにしっかり処分しとけばねぇ…


27   2017/06/25(日) 10:29:32.96

>>17

当時、自民党は山本太郎をを叩いていたので、
宮城へ乱入した豊田の重大事件は口をぬぐっていた


30   2017/06/25(日) 10:30:51.28

旦那より母親なんだな
家での旦那のポジション低そう
http://u111u.info/jT66

247   2017/06/25(日) 11:07:09.32

>>30

民進党への参加待ったなし


95   2017/06/25(日) 10:42:15.62

>>30

子育てはほとんど旦那らしいしね
エリートなのにわざわざこれと結婚した旦那に興味あるわ
http://u111u.info/jT66

85   2017/06/25(日) 10:40:34.16

園遊会の件は看過できないな、テロリストだったらどうすんだよ。


93   2017/06/25(日) 10:42:11.49

>>85

ほんとだよ
こんな無理が通るなんて変だ


引用元:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498353544/