2017/06/27(火) 17:03:27.99

訓練過酷、有事には最前線…陸自主力部隊に女性


陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地(静岡県御殿場市)の普通科教導連隊・第2中隊に、6月19日付で
森川友紀子陸士長(25)が配属された。

 普通科中隊は陸自の主力部隊で、有事の際は最前線に立つ。過酷な訓練でも知られ、
女性が配属されたのは全国で初めて。

 森川さんは埼玉県春日部市出身。高校は剣道部、大学はライフセービング部で体力、
精神力を鍛えた。大学生の時、毎年夏休みに西伊豆町の海水浴場でライフセーバーの
アルバイトを務めた経験などから、「人のためになる仕事がしたい」と、2015年3月に入隊した。

 当初から普通科中隊を希望したが、当時はまだ体力的な差などを理由に女性が配属されておらず、
別の部隊に入った。それでも、「門が開いた時に体力で男性に負けるわけにはいかない」とトレーニング
を欠かさず、休日も10キロ・メートル走った。

 防衛省が4月、女性自衛官の「活躍推進イニシアチブ」を決め、ほとんどの職域で女性が起用
できるようになると、配置転換を志願した。

 森川さんは約30キロ・グラムの装備を持ち、35キロ・メートルを歩く行進訓練も難なくこなす。
第2中隊長の畑薫任のぶひで3等陸佐は、「女性が部下になるのは初めてだが、男女差はないと
思った」と期待する。

 森川陸士長は、「これから勉強することも多く、しばらくは恋愛もせずに頑張りたい。
将来は、女性自衛官を育てる立場になりたい」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170624-OYT1T50096.html





森川ゆきこタン♪


  2017/06/27(火) 17:04:00.39

名倉やないかい!


20   2017/06/27(火) 17:07:47.79

ええ加減にせい!
わしの純情な気持ちを返せ!


22   2017/06/27(火) 17:08:42.52

うっ・・・ぐうう・・・・


26   2017/06/27(火) 17:10:31.08

チョコ食ったら口拭けよ


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498550607/