豆次郎 ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:06:51.15

“彼ママに会う”というのは、緊張するシチュエーションですよね。第一印象で「いい子そう」と思ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか。 今回『美レンジャー』では、20〜40代の男性478名を対象に「自分の親に彼女として紹介したら気に入って

“彼ママに会う”というのは、緊張するシチュエーションですよね。第一印象で「いい子そう」と思ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか。

今回『美レンジャー』では、20〜40代の男性478名を対象に「自分の親に彼女として紹介したら気に入ってもらえそうだと思う女性芸能人は?」というアンケートを実施。

気になるその結果と、彼ママに会うとき“第一印象をアップするテクニック”をご紹介しましょう。

&
男性が選ぶ「自分の親に紹介したい女性芸能人」TOP10
2位までは以下のような結果になりました。

10位・・・宮崎あおい(16票)

9位・・・土屋太鳳(19票)

8位・・・堀北真希(22票)

7位・・・有村架純(24票)

6位・・・広瀬すず(30票)

5位・・・深田恭子(32票)

4位・・・石原さとみ(35票)

3位・・・佐々木希(46票)

2位・・・綾瀬はるか(57票)

3位にランクインしたのは、4月にアンジャッシュ・渡部建との入籍を発表した佐々木希。8位の堀北真希も現在結婚して一児の母ですが、清楚なイメージは変わらず、男性から高い人気を誇るようです。

2位は国民的人気女優・綾瀬はるか。「キレイだし、努力家っぽいのに天然なのもいい」、「清楚で癒し系なのに芯もあって、どんな親からも好かれると思う」と多くの票を集めました。

&
嫌がる親はいない!? 1位は新垣結衣(77票)
男性が「自分の親に紹介したら気に入ってもらえそう」と思う女性芸能人は、昨年社会現象を巻き起こしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での好演が記憶に新しい、新垣結衣でした。

「透明感があるし、何より笑顔がかわいい!」、「清楚だし美人だし、嫌がる親なんていないと思う」、「結婚相手として新垣結衣を親に紹介するなんて、男なら誰でも夢見るシチュエーション」といった声が見られました。

&
彼ママの第一印象をUPするテクニック2つ

初めて彼ママに会うときは、誰だって緊張してしまいますよね。

そこで筆者の周りの20代〜30代の息子をもつ女性(Mさん、Yさん、Oさん)に、初対面で好感度が高い“お嫁さん候補”について聞いてみました。
(1)大切にすべきは「清潔感」のある装い

人の第一印象は、ファッションや髪型、メイク、ネイルなどの“視覚情報”に大きく左右されます。

「どんなにいい子だとしても、見た目がだらしないと警戒しちゃうかも」とOさん。“清潔感”は好感度と直結するようです。

彼ママウケのいいファッションとして、お手本にすべきは女子アナ。「水卜麻美ちゃんみたいな女の子だったら理想!」(Yさん)、「大江麻理子さんみたいなお嫁さんだったら、お友達に自慢できる! 華やかだけど、清潔感があってきちんとしているもの」(Oさん)というコメントが聞かれました。

アンサンブルにスカート、シンプルなワンピースなど、女子アナファッションには見習うべき点がたくさん。ヘアやメイクも比較的ナチュラルなほうが好感度が高いのだな、という学びもありますね。

彼ママに会うときはメイクもファッションもつい気合を入れたくなりますが、やりすぎは禁物。清潔感を大切にしましょう。
(2)また会いたいと思わせる「会話力」も大切
彼ママに会って始めにするのが、あいさつ。丁寧な言葉遣いを心がけたいところですが、「カチコチな敬語で話されると、正直とっつきにくい」とMさん。

「初めまして。〜さんとお付き合いをさせていただいている〜です。よろしくお願いします」と笑顔であいさつすれば十分です。

また初対面では「息子が選んだのはどんな子なんだろう」と、彼ママも緊張しているもの。

ファッションや趣味など、女性ならではの共通点を探すのも会話を弾ませるコツ。「一生懸命話しかけてくれると素直に嬉しいし、また会いたいと思う」(Yさん)。

同じ女性同士。「相手といい関係を築きたい」という気持ちは、きっと伝わるものですよ。

https://www.news-postseven.com/archives/20170628_572220.html



15   2017/06/28(水) 10:10:26.21

父親ならカトパン


25   2017/06/28(水) 10:12:02.50

堀北が良かったなぁ(´・ω・`)


43   2017/06/28(水) 10:15:08.18

100パー、書いた奴が自分で考えたランキング


58   2017/06/28(水) 10:19:13.35

1位は無断転載禁止


61   2017/06/28(水) 10:19:39.20

そういや美玲ちゃんが入ってないな
おかしいからやりなおし


332   2017/06/28(水) 11:11:33.47

>>61

俺もはいってないから桐谷美玲と思った


119   2017/06/28(水) 10:30:19.72

>>61

確かに


63   2017/06/28(水) 10:19:43.50

おばさんでも女同士のマウンティングが結構あるからね。
以前テレビの取材で若い女子アナが地方ロケして現地の婆さんに
「お婆ちゃんは…」って呼びかけたら、「あんたの婆ちゃんじゃない」
って怒ってたからなw 見た目はお婆ちゃんそのものなんだけどw

見た目は普通よりちょっと上くらいが、受け入れられやすいのでは?
http://u111u.info/jT66

86   2017/06/28(水) 10:24:50.87

ベッキーだったらどうだろう


121   2017/06/28(水) 10:30:37.30

息子が喜びそうと思うのと母親の喜びは違うからな


149   2017/06/28(水) 10:34:34.72

「彼女にしたい」だと他がもうやってるから、ちょっとずつ文言変える無理矢理で涙ぐましい話題作り。
http://u111u.info/jT66

155   2017/06/28(水) 10:36:18.13

来月18だから菊地最愛解禁


163   2017/06/28(水) 10:37:42.09

綾瀬を国民的女優って呼ぶのは、違和感がありまくり。


166   2017/06/28(水) 10:38:57.23

いい加減綾瀬ゴリ押しやめろ


190   2017/06/28(水) 10:43:29.02

Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.

なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。

Mark Twain (マーク・トウェイン)
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498612011