2017/06/28(水) 07:02:20.27

中国産のうなぎを「三河産」などと偽って福井市の料理店で客に出していたとして経営者の
男など2人が不正競争防止法違反の疑いで逮捕されました。警察によりますと2人は
容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、水産物の輸入などを行う会社の社長で、料理店を経営する名古屋市の
村井三雄容疑者(47)と、料理長だった福井市の駒田英之容疑者(56)の2人です。

警察の調べによりますと、村井容疑者らは、ことし1月、福井市の料理店「うなぎ割烹曙覧」で、
中国産のうなぎを国産と偽って客に出していたとして、不正競争防止法違反の疑いが
持たれています。

料理店の出入り口付近には、「三河産」や「静岡産」と書かれたのぼりを掲げていたほか、
店内には、「私が大切に育てたうなぎです」などの文面とともに、国内の養殖業者の顔写真を
掲示していましたが、客に出すうなぎのほとんどは、中国産を使っていたということです。

警察の調べに対して、村井容疑者は、「料理長が独断でやった」と供述する一方、駒田容疑者は、
「社長に指示された」と供述し、それぞれ容疑を否認しているということです。

一方、保健所の調べでこの会社が中国から輸入したうなぎの一部からは基準を超える
農薬成分が検出されたということです。このため警察は、食品衛生法違反の疑いもあると見て
捜査するとともに産地を偽ったいきさつについて詳しく調べることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170628/k10011032691000.html



  2017/06/28(水) 07:04:36.04

蓮舫の事か?


69   2017/06/28(水) 07:52:33.31

>>4

基準を超えない知能


  2017/06/28(水) 07:05:23.27

うなぎは二重国籍


64 ボックス 2017/06/28(水) 07:50:02.34

>>6

二重じゃダメなんですか


  2017/06/28(水) 07:06:08.52

産地偽装の議員


159   2017/06/28(水) 11:04:49.12

>>7

いいね


  2017/06/28(水) 07:06:14.71

中国産食品と韓国産食品は絶対に買っても食べてもいけない


153   2017/06/28(水) 10:29:03.80

>>8

外食とかすると難しいっすね


110   2017/06/28(水) 08:28:03.23

>>8

福島産「せやな」


100   2017/06/28(水) 08:19:48.73

>>8

そんなん言ったらスーパーで売ってるもの殆ど買えないぞ。


138   2017/06/28(水) 09:53:06.02

>>100

外食ならまだしもどこのスーパーだよそれ


  2017/06/28(水) 07:06:47.50

福井も薄汚い奴らやで


10   2017/06/28(水) 07:08:36.48

米に次いでぎそう多すぎやろ


13   2017/06/28(水) 07:11:42.22

料理長の独断で出来ることじゃないだろ・・・
http://u111u.info/jT66

20   2017/06/28(水) 07:17:10.85

うなぎで逮捕されちゃうんだ
日本人と偽り国会議員になってる女は死刑だね


115   2017/06/28(水) 08:51:49.61

>>20

誰の事を言ってたんだ?
民進党?


22   2017/06/28(水) 07:18:21.39

油っこいのはもう無理
さっぱり国産がいい


68   2017/06/28(水) 07:51:34.31

>>22

誰もが国産を望んでるよ。偽装するなって話だわな。
http://u111u.info/jT66

25   2017/06/28(水) 07:19:04.98

中国の三河市の事かもしれないだろ!


28   2017/06/28(水) 07:20:19.31

客『さすが国産は美味い!違いますねぇ』


75   2017/06/28(水) 08:01:16.21

>>28

中尾彬かよ


33   2017/06/28(水) 07:22:20.23

皮はゴムの様に厚くぐにゃぐにゃ
身は脂でギトギトで
融けた脂は虹色に耀く


35   2017/06/28(水) 07:24:12.67

中国はペンキぶっかけたような色の池でウナギ養殖してるからな


36   2017/06/28(水) 07:26:15.48

中国産の鰻を10年前に食ったときは異様に生臭かったし、皮の裏側が変なピンク色になってたけど、あれって相変わらずなのか
http://u111u.info/jT66

39   2017/06/28(水) 07:31:02.92

(中)国産うなぎ


41   2017/06/28(水) 07:33:03.38

某ログレビューによるとランチで10人待ちできてたって


42   2017/06/28(水) 07:33:27.27

検出された分だけ、刑務所の食事に農薬混ぜて出してやれ
いかに罪深いことをしたかわかるだろう


44   2017/06/28(水) 07:35:55.84

蓮舫に食わせとけ


58   2017/06/28(水) 07:47:14.93

牛丼屋が大量に仕入れてるが鰻って余ってんのか?


72   2017/06/28(水) 07:59:04.34

抗生物質も入ってそうだから風邪とか治りそう


91   2017/06/28(水) 08:11:25.98

>>72

中国は臓器移植が盛んで抗生物質漬けされているから別の生命体に成っているらしいね


76   2017/06/28(水) 08:01:19.56

国産と偽り中国産・・・
まさに蓮舫ウナギだな
国産との見分け方は青筋が立ってるかどうかだったりしてw


101   2017/06/28(水) 08:21:05.84

韓国産のキムチはもう食えない
ありゃトラウマですわ
http://u111u.info/jT66

116   2017/06/28(水) 08:56:42.73

はあやっぱ中国産のウナギは毒やんけ
最近話題にならんから許されてた感あったけど
ほんまくそやな


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498600940/