ばーど ★ 2017/06/28(水) 07:19:28.06

日本の小売業でネット通販の存在感が一段と高まってきた。

日本経済新聞社がまとめた2016年度の小売業調査では、ネット通販最大手アマゾンジャパン(東京・目黒)の売上高が初めて1兆円を突破、セブン&アイ・ホールディングスなど大手小売業は半数が減収となった。

国内の小売市場が2年連続で縮小するなか、ネット通販が店舗型小売業のシェアを奪う構図が鮮明になってきた。

 アマゾンジャパンの売上高は15年度比17.5…※続く

配信 2017/6/28 2:00
日本経済新聞 続きは会員登録をしてお読みいただけます
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18197400Y7A620C1MM8000/



  2017/06/28(水) 07:21:03.10

ヤマトが値上げするからこれからどうするのかにもよるが、やはり強いよね
システムが優秀すぎる


51   2017/06/28(水) 07:30:09.94

>>5

税金を払わないから、その分の金を運賃無料などのサービスに使っているだけだぞ。


13   2017/06/28(水) 07:23:20.81

>>5

配送は迷走しそうだけど
ヤマトとか佐川みてーな大手食うくらいの流通会社になるかもしれんもんな
Amazonと宅配は切っても切れないんだから色々やってきそう


38   2017/06/28(水) 07:28:04.36

>>13

なるわけないだろ
http://u111u.info/jT66

  2017/06/28(水) 07:22:28.23

品揃えがいいことは正義。Amazonは結局これが全て。


79   2017/06/28(水) 07:37:01.81

>>9

楽天とかヤフーと違って見やすいし、検索しやすい
分かりやすい


12   2017/06/28(水) 07:23:02.07

Amazonは基本的に安いけど
楽天とかYahooショッピングがポイントで逆転することもある


176   2017/06/28(水) 07:51:17.36

>>12

アホだろ。次まだなニカウかも決めていないの買物の代金を予め毟られてるのに、「ポイント分安い」とかwwwwww


30   2017/06/28(水) 07:27:07.41

>>12

ポイントを考えて色々やりくりしてた
期間限定とか、ポイント増加日を狙ったり
買い回りしてポイントアップを目指したり

けど面倒くさくなって今はAmazonしか使ってない


引用元:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498601968/