2017/06/27(火) 05:18:03.25

今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)は8月26〜27日に放映されることがすでに発表されているが、恒例のマラソンランナーは誰なのか、いまだに発表されていない。
例年ならば早くて5月末ごろに発表されているものだ。

「情報ではベッキーや元『SMAP』の草?剛、ブルゾンちえみなどにオファーがあったという話が錯綜していましたが、どうも全部ガセ情報だったようです。
現実としてはお笑い芸人になるのでないかというのが、われわれ記者のあいだでの見立てです」(芸能記者)

24時間テレビのランナーは、走ることに感謝しないと務まらないという“建前”がある。昨年走った落語家の林家たい平は、オファーが来たときにこう思ったと語っていた。

《笑点50周年の展覧会に行って、笑点がたくさんの人に愛されていることを感じた。その後に『走ってくれませんか』と言われた。
50周年の今、自分がここにいる意味、師匠が倒れてしまった意味、歌丸師匠が勇退なさる意味。
いろんなことが怖かったけど、全てが背中を押してくれた。師匠が元日に『俺は絶対に復帰するから』と言ってくれた言葉を受け、弟子として何かできないかと思っていた》

「ランナーには走るための“大義名分”がないといけません。
イメージ的には、『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音あたりがみそぎのために走るのが話題を呼びそうですが、もちろん無理でしょう。
ほかの線だと、“人生に苦労している誰か”を探せ、という話になってきます。もしくは新生活に向かい、気合いを入れたい誰かでしょう」(前出・記者)




いまだに24時間テレビの「ランナー」が発表されない理由
https://myjitsu.jp/archives/24949



  2017/06/27(火) 05:21:50.57

前川の貧困調査マラソン


18   2017/06/27(火) 05:25:24.45

24時間で100キロなんかゆっくり歩いたって間に合うから。


57   2017/06/27(火) 05:42:15.14

>>18

ゆっくりあるいたら間に合わないよ


92   2017/06/27(火) 06:02:30.08

>>57

大丈夫。車に乗るから。


97   2017/06/27(火) 06:06:44.81

こんなにかわいそうな人が頑張ってますよーっていつまでやるんだろね
障害=人としてかわいそうみたいな
http://u111u.info/jT66

103   2017/06/27(火) 06:08:47.75

>>97

義捐金より嵐のギャラの方が上みたいなのがバレてアホらしくなったりとか
もう企画として破綻してるよね


135   2017/06/27(火) 06:27:22.62

結婚します宣言したAKBのヤツじゃね?わざヘイト集めしてるのがあやしい


142   2017/06/27(火) 06:30:33.82

>>135

それはできないだろ
刺殺事件生中継になっちゃうw


396   2017/06/27(火) 08:53:37.49

番組中にカメラの前でギャラを渡せばいいって伊集院が言ってた


399   2017/06/27(火) 08:55:24.89

>>396

それをカメラの前で募金箱に入れて裏で募金箱を持って帰るって茶番が生まれるだけ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498508283/