コモドドラゴン ★ 2017/07/17(月) 09:55:04.55

 市販品を安く買い、転売する「せどり」が広がりを見せている。かつては古本が主力商品だったが、インターネットの転売サイトの普及で一般の人も手を出しやすくなり、扱う商品も多様になった。消費者の間では高額転売への不満が強いものの、転売の舞台となる多くの通販サイトは黙認している。

 山口県の女性(36)は3年前にせどりを始めた。会社員の夫の収入は月25万円弱。3人の子を抱え、家と車のローンもあった。

 インターネットでせどりを知り、近所で700円で売っていたフィギュア付きカミソリを通販サイトに出すと、2500円で売れた。「本当に売れるんだ」と驚いた。

 毎月の利益はすぐに10万円を超え、売れ筋商品や仕入れの注意点など、せどり手法を教える塾の講師に転じた。入塾者が相次ぎ、1カ月の報酬が400万円に達したこともある。

 全国のせどり仲間には、毎月数百万円の利益を上げる人が大勢いる。「せどりを知らなかったら、未来を明るく考えられなかった。人生観が変わった」

 せどりとは、掘り出し物を安く…

残り:1099文字/全文:1526文字
http://www.asahi.com/articles/ASK6Z6X8LK6ZOIPE02W.html



  2017/07/17(月) 09:56:50.12

課税しろ


16   2017/07/17(月) 09:59:52.13

>>3

生活用動産のヤフオクで利益は、非課税です。
税金の勉強をしましょう。


100   2017/07/17(月) 10:16:45.71

>>16

反復継続したら立派な業になるぞ


  2017/07/17(月) 09:57:37.09

今はスイッチ転売すりゃ1台1万ちょっと簡単に儲かるからな


32   2017/07/17(月) 10:02:32.19

>>5

>今はスイッチ転売すりゃ1台1万ちょっと簡単に儲かるからな

任天堂は1台売って2000円の利益だっけw
いっそ任天堂が転売すりゃ大もうけじゃね?


42   2017/07/17(月) 10:04:06.85

>>32

お前天才
http://u111u.info/jT66

48   2017/07/17(月) 10:05:10.02

>>42

公式でヤフオクに出品すりゃあいいんだよ!
ちょっと任天堂に御注進してくるわ


13   2017/07/17(月) 09:59:28.32

>>5

その仕入れが難しいじゃないっすか〜


  2017/07/17(月) 09:57:37.52

まさかこうしてインフレになるとは w


163   2017/07/17(月) 10:30:04.91

>>6

逆にものが売れなくなるだけ


  2017/07/17(月) 09:57:56.32

「せどりを知らなかったら、未来を明るく考えられなかった。人生観が変わった」


41   2017/07/17(月) 10:03:54.65

>>7

お値段異常〜♪ せどり!


26   2017/07/17(月) 10:01:40.66

>>7

「ですから、このセミナーを受けてですね…」


233   2017/07/17(月) 10:42:01.36

>>26

それが一番臭いな


10   2017/07/17(月) 09:58:35.64

>>7

不良在庫抱える未来を望む


86   2017/07/17(月) 10:13:00.70

>>10

これ


  2017/07/17(月) 09:58:19.85

『安く仕入れて高く売る』商社や卸売り小売と同じじゃん
個人がやると叩かれるのは不思議だわ


270   2017/07/17(月) 10:47:54.77

>>9

税金払ってないのでは??


24   2017/07/17(月) 10:01:36.74

>>9

売り手の意志に沿わないなら一緒じゃねえよ


127   2017/07/17(月) 10:22:17.29

>>24

>>98
残念ながら、所有権移転した時点で、どう使おうが売ろうが買い主の勝手
チケットは債権だから制限可能


12   2017/07/17(月) 09:59:16.00

メルカリで一時的にエサが増えただけ
こういう商売は限りなく新規参入してくるから早々に利益が出なくなる
http://u111u.info/jT66

56   2017/07/17(月) 10:06:57.05

>>12

だから情報を売っったり、本を出したりして先に抜ける


17   2017/07/17(月) 09:59:59.45

それなりに努力してるんだから、許してやれよ


118   2017/07/17(月) 10:20:27.24

>>17

税金払ってたら許してやる


155   2017/07/17(月) 10:28:41.80

>>118

こんだけ稼いでて税務署から逃れるの無理だから


23   2017/07/17(月) 10:01:13.27

手軽に始められるので無申告の人も人も多いが、
趣味でやってるから、税の知識が無いから、は危険だよ。
税務署なめない方がいい。
現金手渡しじゃない限り、こんなの簡単に捕捉できるから。


37   2017/07/17(月) 10:03:34.58

>>23

最近はYahooマネーとかできたから単純に銀行口座見ているだけでは捕捉しづらくなったとは思う
無申告がバレるのは取引相手やライバルの密告が主だと思われる


71   2017/07/17(月) 10:09:35.02

>>37

アカウントを追跡してるからねぇ。
不自然に新規アカウントでの転売
物権が増えた。


35   2017/07/17(月) 10:03:02.73

せどりするよりせどり講師が儲かるとかインチキ商材みたいな話にしか聞こえないが…。


203   2017/07/17(月) 10:37:09.40

>>35

今度は「情報」の転売をしてるだけ

仕入れ値ゼロ円、何回も再利用可、嵩張らず在庫リスクもないくれば
寄生虫がせどりやるにゃ最高の商材

これで一生食ってく訳でもなし
儲かんなくなったら別の商材に移行するだけでいいんだし


55   2017/07/17(月) 10:06:47.68

>>35

そりゃ実際は儲からないもの
10年前ならいざ知らず、素人が仕入れる中古屋も適正価格をしっかり提示してる

チケット転売にしても、限定品転売にしても、時間に余裕のある底辺しかやれないし


95   2017/07/17(月) 10:15:58.37

>>55

限定やら品薄なものって在庫確保の手間と逆ざやリスク考えたら割にあわないよな
利益がでてるのはホームレス並ばせてるような半グレとセミナー講師だけ
http://u111u.info/jT66

60   2017/07/17(月) 10:07:32.91

転売屋対策を取るの大変だろうが
やらなきゃ犯罪者のためにある、思われてイメージ悪いね
http://u111u.info/jT66

79   2017/07/17(月) 10:10:50.71

>>60

こんなとこ利用する連中はそこまで考えてないだろ
考えたらこんな事態になってないし


84   2017/07/17(月) 10:12:40.39

>>79

転売屋のためメルカリを立ち上げた、でも納得するわw


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500252904/