スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の国内配信が始まり、22日で1年を迎える。

利用者は大幅に減っており、ゲームの運営会社は新機能でテコ入れを図る考えだ。

配信当初はブームを巻き起こし、運転中の利用者が交通事故を起こすなど、国内外で社会問題にもなった。

調査会社ヴァリューズの推計では月1回以上、GOのアプリを開いた利用者は2016年7月に1100万人に上ったが、
今年6月には6割減の442万人に落ち込んだ。特に20〜30歳代が離れているという。

ゲームを運営する米ナイアンティックでGOの開発責任者を務める野村達雄氏は20日、読売新聞のインタビューで、今後、
希少性が高いポケモンを登場させるほか、利用者同士でポケモンを交換するなどの新機能を検討していることを明らかにした。
継続的にゲームを使ってもらえる環境を作る考えだ。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170720-OYT1T50116.html



  2017/07/21(金) 01:18:38.81

今更こんなので遊んでるやつは
よっぽどハートの強い奴だよな


  2017/07/21(金) 01:20:09.47

すっかり見なくなったなポケガイジ


20   2017/07/21(金) 01:29:20.84

チャリすら距離加算されなくなってやめた
10kmも走ってられんわ


21   2017/07/21(金) 01:29:34.50

あの事故ったドライバーも今ごろまで事故らずにやってたら飽きて止めて、事故らなかったという人生もあったかもしれんな


29   2017/07/21(金) 01:45:06.62

23日に伝説ポケモン実装らしいけどやる気はしない
http://u111u.info/jT66

53   2017/07/21(金) 02:57:13.60

>>29

どうせ限られた場所にしか沸かないんだろ
http://u111u.info/jT66

30   2017/07/21(金) 01:45:30.76

いろいろと惜しいゲームだった パンチが足りない どうせならゲームのポケモンのシステムくらいは実装してほしかった あれじゃあすぐ飽きる


31   2017/07/21(金) 01:48:09.24

GPSが死んでポケGOができなくなった
その後スマホ本体が死んだ


34   2017/07/21(金) 01:56:25.05

イオンモールで買い物に飽きた幼稚園児くらいの子供に母親がスマホ渡してポケモンGOやらせてるのは見掛ける


35   2017/07/21(金) 02:02:33.93

何の展開もしなかったマジで何もしなかった
機会損失の規模がデカすぐる…


45   2017/07/21(金) 02:22:17.56

まだパズドラやってるやつ息してるか?


48   2017/07/21(金) 02:35:06.47

何度目のポケGo飽きたスレだろうか
さっさと飽きろよ


54   2017/07/21(金) 02:58:36.53

イングレス始まったな


66   2017/07/21(金) 04:38:35.76

ドラクエGOなら食いついた


67   2017/07/21(金) 04:44:11.79

黄色だけどまだチマチマやってる
むしろ黄色じゃなかったら辞めてたかも


71   2017/07/21(金) 05:10:08.51

今でも日曜とか近所の石碑みたいなとこに車並んでる。
よくわからんが田舎すぎてそこしかないのか?
なんだあれ。


97   2017/07/21(金) 06:54:40.64

途中からボール入手が絞られて足りなくなってやめた


102   2017/07/21(金) 07:25:58.05

最初と変わりすぎて戻りにくくなった
夢中になってるときにどんどんやって欲しかった


114   2017/07/21(金) 08:16:42.69

バッテリーバカ喰いするし落ちまくって遊ぶどころでないし、根本的にアプリとして出来損ないだろ


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500567193/