ニライカナイφ ★ 2017/07/26(水) 14:17:05.16

こう毎日暑いと、ファッションもオシャレ度よりも涼感を求めたくなってきませんか? 
それは男子も一緒だと思うのですが……。夏に着るアレに賛否両論 !?

メンズリゼが全国10代〜40代の男女500人に「夏のムダ毛とメンズファッション」を調査。
男子のショートパンツ問題について様々なアンケートをしています。
では、早速見ていきましょう!

■夏の暑い時期、ショートパンツをはきたい?<男子>

「いいえ」42.8%

■夏の暑い時期、男子にショートパンツをはいて欲しい?<女子>

「はい」54.8%
「いいえ」45.2%

男女ともに、過半数がショートパンツに肯定的な意見を持っているよう。
まぁ、暑い中フルレングスのパンツを、汗ダラダラ垂らしながらはかれるのもイヤですよね。
見た目にも涼しい方が清潔感があっていいのかもしれませんが……。

■男子のショートパンツって、何歳までなら着てもいいと思いますか?

<男子>
「似合っていれば年齢は関係ない」72.4%
「20代まで」9.6%
「30代まで」8.4%
「40代まで」4.8%
「10代まで」4.8%

<女子>
「似合っていれば年齢は関係ない」48.4%
「20代まで」18.8%
「10代まで」16%
「30代まで」15.6%
「40代まで」1.2%

男は約7割が「似合っていれば年齢は関係ない」と回答したのに対し、女子は半数以下となりました。
女子は「10代」、「20代」、「30代」を合計すると50.4%となり、半数は30代までが限界のよう。
そして私が一番気になるのはコレ!

■男子のショートパンツ、丈はどれくらいの短さがベスト?

<男子>

1位 「ひざ丈」51.2%
2位 「ひざ丈より下」20.8%
3位 「ひざ上10センチ」17.2%

<女子>
1位 「ひざ丈」65.6%
2位 「ひざ丈より下」21.2%
3位 「ひざ上10センチ」11.6%

男女ともに「ひざ丈」が1位になりました。
しかも男子より女子の方が「ひざ丈」を支持! 
女子でいういわゆる「ハーフパンツ」の丈ですよね。
いかがでしたか?「男子のショーパン問題」。最終的には似合っていればOK!

http://news.livedoor.com/article/detail/13388075/



15   2017/07/26(水) 14:20:19.21

正直、年齢より年収に因ると思う


21   2017/07/26(水) 14:20:54.84

>>15

だな
ショートパンツは布が節約できるからな


25   2017/07/26(水) 14:21:08.06

いやもう暑いから無理
オッサンでも暑いもんは暑いわ


引用元:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501046225/