たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 06:39:12.08

 日本テレビ連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日曜後10・30)にレギュラー出演する美少女、吉川愛(17)に注目が集まっている。昨年4月に女優業を引退したが、1年以上のブランクを経て、またスポットライトを浴びる仕事に返り咲いた。

 5歳の頃から「吉田里琴」の名前で女優活動。日本テレビ「ホタルノヒカリ」で主人公の幼少時代、NHK「あまちゃん」ではアイドルを目指す少女を演じた。しかし、学業との両立に苦しみ「高2になる前に、勉強に専念することを決めた。芸能界にも未練はないつもりでした」と当時の心境を語る。

 勉強の遅れを取り戻し、近所のパン店で人生初のアルバイトも経験するなど女子高生ライフを満喫。「演技の仕事とは違う充実感がありましたね」と振り返る。そんな中、ある日、街でスカウトされた。しかも唐沢寿明(54)や天海祐希(49)が所属する大手事務所「研音」のスタッフに、だった。「私のことを知らなかったみたい。でも、これも何かの縁と思いました」。懐かしいドラマの現場の光景が、頭の中によみがえり、「その空間にまた立ちたい」と強く思った。

 芸名も「吉川愛」に変えて、一からのスタートという思いを込めた。実力は折り紙付きとあって、復帰第1作がいきなりの連ドラレギュラー。父親を殺したことを胸に秘める主人公(福士蒼汰)に家庭教師をしてもらったことがある女子高生を演じている。「普通の高校生活を送った経験を生かしたいし、今後もいろんな役に挑戦したい」と目を輝かせた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/27/kiji/20170726s00041000308000c.html



  2017/07/27(木) 06:39:55.69

引退→スカウトで復帰 w


  2017/07/27(木) 06:41:11.85

整形して戻ってきた?


11   2017/07/27(木) 06:43:18.89

画像がない時点で無能記者


12   2017/07/27(木) 06:43:40.81

前の所属事務所は何かコメントしてるの?


14   2017/07/27(木) 06:44:47.05

フリー期間を経ての事務所移籍
よくあるやーつ


19   2017/07/27(木) 06:45:59.23

能年ちゃんのこと?


29   2017/07/27(木) 06:50:04.93

宮城の子かと思ったら違うのか
http://u111u.info/jT66

47   2017/07/27(木) 07:01:28.17

あまちゃんはかなり見たが、こいつの名前とキャラは微塵も思い出せない


79   2017/07/27(木) 07:19:26.15

>>47

他に代表作あるよな
あまちゃんは有名だけど、それほどのポジションじゃなかったし


90   2017/07/27(木) 07:24:59.23

メイちゃんの執事で変態仮面に肩車されてた子って言ったほうが分かる人多いと思う
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501105152/