神々廻 ★@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 18:28:08.03

山?賢人(22)が主演を務める映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が、週末興行成績ランキング(8月5〜6日、興行通信社調べ)
で初登場5位と低調スタートしたことがわかった。観客の間で賛否両論が巻き起こる中、同作が苦戦した背景には怒れる原作ファンのボイコットがあるようだ。

製作発表時から物議を醸すも、いよいよ公開された映画『ジョジョ』。主演の山?を中心にテレビやPRイベントに精力的に参加し、同作をアピールした。

 公開後、週明けに発表された初めて週末興行成績で『ジョジョ』は、興収1億6600万円で5位。3位の『トランスフォーマー/最後の騎士王』や4位の『君の膵
臓をたべたい』に屈し、2位に入った『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆
襲』には親子連れの客を完全に持っていかれた格好だ。

『ジョジョ』の5位という数字は、厳しい結果だ。公開日は、夏休みの真っ最中。同作は『無限の住人』や『東京喰種』のような年齢制限もないにもかかわらず、
都内・主要都市の映画館は空席が目立ち、SNS上でも「席ガラガラ」という投稿が相次いでいた。おまけに、興収は先週5位だった映画『東京喰種』の興収
2億3200万円より6000万円近く低い。これらを踏まえれば、『ジョジョ』不人気の惨状が容易に想像できる。

「敗因は期待していたであろう原作ファンが思うように入らなかったこと。思えば宣伝も、PRイベントでは山?や神木隆之介(24)目当ての女性ファンが群がる
だけで戦略がトンチンカンだった。誰もが企画時点で『失敗する』と分かっていたのに、強行した結果がこの惨状です。興行収入はスペインロケやCGの費用を
考えれば最低でも10〜15億円を超えないと赤字。三池崇史監督(56)にしても『テラフォーマーズ』や『無限の住人』に続いての惨敗で、そろそろ人気漫画の
実写映画は限界かもしれません」(映画ライター)



http://dailynewsonline.jp/article/1342358/


19   2017/08/13(日) 18:32:21.27

      ┌―――――――――――――――┐
      |                        |
      |                        |
      |                        |
      |    ジョジョの奇妙な冒険     |
      |                        |
      |                        |
      |                        |
      └―――――――――――――――┘

     | ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|
   ∧ ∧ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|
   (   ) ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|
  | ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|
  ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|
 | ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|


34   2017/08/13(日) 18:33:53.09

スクリーンが多いだけで10館くらいにすれば満員になるんじゃ


42   2017/08/13(日) 18:34:43.88

予告しか見てないけど主役が大根過ぎて観る気起きないよ
かっこいいCGでごまかしてる感じしかない


45   2017/08/13(日) 18:34:56.06

これ続編あるんだろ。どうすんだ
http://u111u.info/jT66

68   2017/08/13(日) 18:37:26.83

>>45

この調子じゃなくなるんじゃないかなあ
せっかくラスト改変して次回作で吉良が出られるようにしたのにね


51   2017/08/13(日) 18:35:09.77

空気に映画を見せる男、三池崇史!


54   2017/08/13(日) 18:35:44.89

君の膵臓はヒロインが可愛い


71   2017/08/13(日) 18:37:45.63

じゃあ誰が主役ならよかったんだよwwwwww


95   2017/08/13(日) 18:39:50.92

>>71

平井堅


73   2017/08/13(日) 18:37:50.47

作者が「これいい出来ですよ」的なこと言ってたんじゃなかったの?
原作ファンには不評なの?
自分は山崎主演なんて見に行かないけど


104   2017/08/13(日) 18:40:44.56

>>73

どんなメディアミックスも適当に誉めてるだけなのは原作ファンなら知ってるから


93   2017/08/13(日) 18:39:36.90

>>73

原作ファンはいい大人が多いし、荒木先生がどういう人かも知ってるから


77   2017/08/13(日) 18:38:27.68

>>73

性格はいい人だからな


78   2017/08/13(日) 18:38:29.60

三池はオファー断らないから最終的にみんなが断った誰もやらない映画の監督するらしいよ


87   2017/08/13(日) 18:39:11.38

まずジョジョファンは目が肥えてる。監督が三池な段階でどーなるか見えるので敬遠


101   2017/08/13(日) 18:40:28.79

「オラオラオラオラ(高い声)」
「ドラドラドラドラ(甲高い声)」
http://u111u.info/jT66

117   2017/08/13(日) 18:41:59.52

四部の映画化なんて見るまでもなく地雷なのが想像つくだろ


129   2017/08/13(日) 18:43:15.21

>>117

はあ?
日本国内が舞台なのに?
http://u111u.info/jT66

120   2017/08/13(日) 18:42:18.82

まぁ…怖いもの見たさの観客が終わったからなぁ…。


121   2017/08/13(日) 18:42:19.25

山崎が素人のオナベの男装コスプレしてるようにしか見えない
アニメは面白かったのに


123   2017/08/13(日) 18:42:44.09

客、一切いなくてもOKってことで企画スタートしてるんじゃないの?


130   2017/08/13(日) 18:43:41.97

まだ羽住の方がなんぼか

いや逆境ナインのイメージで考えてはダメか


133   2017/08/13(日) 18:43:59.72

三池は見ない、というのはそれなりに情報持ってる層の感覚であって、
今日本の映画ビジネスを支えてる女性層は監督なんてさっぱり気にしてないんだよね

だから単にジョジョのビジュアルがその層にウケてないだけ
本当に原作ファン狙ってるんだとしたら企画コンセプトから間違ってる


210   2017/08/13(日) 18:51:09.50

>>133

「変なコスプレしてるから見なーい」
てことか


165   2017/08/13(日) 18:47:28.90

>>133

違うんだよ。
コンセプト間違ってて失敗必至の企画で他の監督みんなに逃げられてどうしようってなった時最終的にその仕事拾うのが三池崇史なんだよw


137   2017/08/13(日) 18:44:21.03

主演が山崎の時点で観ない


155   2017/08/13(日) 18:45:57.59

漫画の実写化作品としたら及第点のだったよ。
って言うか、俳優以外は原作ファン向きの話だった。

俳優目当てで行った娘は終始グロいって言ってた。
http://u111u.info/jT66

161   2017/08/13(日) 18:47:02.04

宣伝なんてしてたか
この偽土屋太鳳男だけはよく見たけど


167   2017/08/13(日) 18:47:33.48

これでパート1だけで終われば伝説になる。


174   2017/08/13(日) 18:48:14.95

ごり押しして爆死か
汚点を作った罪は重いぞ


181   2017/08/13(日) 18:49:06.85

重ちーが京兆らしいな


198   2017/08/13(日) 18:50:29.78

吉良とか岸辺露伴とか
本命出る前に
シリーズ終了?


209   2017/08/13(日) 18:51:09.38

三池と聞いただけでヤッツケだろうと常考


217   2017/08/13(日) 18:51:34.61

え、ジョジョって人気あるんだ
原作がすっげー吐き気伴うホラー並みの絵なのに
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502616488