注目すべきは本コーナーで「男子高校生のBL化」という何とも気になる実態が暴かれたことです…!
現役女子高生たちが明かす知られざる現象を追っていきたいと思います!

女子高生たちの証言によれば、「手を繋いで遊びに行く」「ポッキーゲームをする」といったBL的な行動をする男子高校生が増えているようなのです!

MCのさんまさんを始め、ほかの出演者の方々もこれにはびっくり!
しかし、これに対し彼女たちは「流行っているというより普通のこと」とサラリと言います。
また、若者文化に詳しい原田曜平さんはこれらの現象を「ブロマンス」と説明。
つまり、恋愛じゃないけれど友情以上の関係ということでしょうか。
原田さんによると、お揃いの服を着てディズニーランドに行くのも普通だとか。

こういった男子高校生の行動に、さんまさんが「マツコの世界の人たち?」と素朴な疑問を投げかけると、
「おそらく女の子同士で手を繋ぐのと同じ感覚でやってる」と推測したマツコ・デラックスさん。
確かに女の子同士でハグしたり手を繋いだりするのは珍しくないですよね。

この放送後、Twitterでは「お茶の間が気まずい空気になった」といったツイートに加え、「これはBLじゃない」といった意見も多く出ていました。
確かにBLは男性同士の恋愛を描くものなので、「BL化」とするのは微妙な気もしますね。
ともあれ、同性という垣根を越えてサラッとこのような行動ができるようになったのも、もしかしたら社会が変わってきたおかげかもしれません。
もちろんゴールデンタイムにBLというワードが普通に出てくるのは実家住みの身としてはヒヤッともしますが…!!

個人的には、男の子同士が仲良くしている姿は目の保養になるので、恋愛感情関係なしにどんどんやってもらいたいとコッソリ思っています(笑)
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/15838/


  2017/08/18(金) 08:29:51.33

昔韓国行っとき学生そんな感じで町歩いてたな


12   2017/08/18(金) 08:32:19.66

ボッキーゲームに見えた


19   2017/08/18(金) 08:33:59.34

かぶと合わせくらいするよな


23   2017/08/18(金) 08:35:03.27

┌(┌^o^)┐ホモォ…


28   2017/08/18(金) 08:36:22.71

ホモ話は好きだが実際に見るとドン引きする
二十代位の男二匹が手を繋いで歩いてるのを見た時は、マジでドン引きしたわ


29   2017/08/18(金) 08:36:23.09

んなわけねえだろ!


35   2017/08/18(金) 08:40:34.11

10年くらい前かな、一時期環境ホルモンでオスがメス化してるみたいなニュースよく見たよね
クワガタの角が半分メスとか
人間もそうなりつつあんのかね
http://u111u.info/jT66

40   2017/08/18(金) 08:44:12.64

リアルはもっと、こう、捕鯨のコピペみたいなやつじゃないと
なよなよしたやつはアカン


41   2017/08/18(金) 08:44:12.72

これはインスタ蝿


58   2017/08/18(金) 08:54:02.32

ホモセックスなんてしょせんお戯れ
お前ら反応が過剰だよ
童貞か?


73   2017/08/18(金) 09:10:13.60

顔面塗装改造しまくってマンコより、天然チンコの方がましだよな


79   2017/08/18(金) 09:15:05.60

しかし最近繁華街うろつくとアベックより同性でペア組んでる方が多い気がする


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503012505/