プーアル ★@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 00:48:18.34

ワールドツアー「Dangerous Woman Tour」で2年ぶりの来日公演を果たしたアリアナ・グランデ。幕張メッセで行われた同公演は3日間で6万人を
動員するなど大成功のうちに幕を閉じたが、大の親日家としても知られるアリアナが久しぶりの来日で見せた日本語の上達ぶりが話題を呼んでいる。

アメリカにいる時も家庭教師を雇って日本語を勉強していたというアリアナは、ライブのMCでも「トウキョー!みなさん楽しんでますか?盛り上がってますか?
大好き!次の曲も一緒に歌ってください!」といった具合に発音も完璧な日本語を次々と披露。

最終日の公演終了後には自身のインスタグラムでも「東京、信じられない3夜ありがとう。さびしくなります!ずっと愛してる。」というメッセージを投稿するなど、
海外アーティストの中でも類を見ない日本語力を発揮した。来日を重ねるごとに上昇するその日本語はファンの間では来日の度の注目の的にもなっている。

また、今回の公演は様々な厳戒態勢が敷かれておりなかなかアリアナに関する情報が表に出てこなかったが、インスタグラムにはお寿司屋を訪れる様子が
投稿されるなど、多忙な中でも大好きな日本を満喫していた様子がうかがえる。

更に、来日公演のセットリストを再現したプレイリストが、現在SpotifyおよびLINE MUSICにて公開中。来日公演を追体験できるとあって、早くも人気を
博しているこのプレイリストで余韻に浸ってみてはいかがだろう。

9月27日(水)には日本限定でキャリア初のベストアルバム『The Best』をリリースするアリアナ。DVDおよびBlu-ray商品のトラックリストも公開され、
発売に向けて更に期待が高まっている。まだまだアリアナの熱は冷めることはなさそうだ。

http://www.mtvjapan.com/news/music/29454



  2017/08/19(土) 00:51:32.10

どこの国に言っても現地の言葉で同じこと言うわな


14   2017/08/19(土) 00:53:22.74

確かにうまい
https://youtu.be/2MpWrils-VU
▶︎Youtube ▶︎


324   2017/08/19(土) 03:46:58.45

>>14

想像よりうまかった
http://u111u.info/jT66

133   2017/08/19(土) 01:30:04.64

>>14

綾瀬はるかみたいな喋り方


132   2017/08/19(土) 01:29:45.56

>>14

間違いなくアグネス・チャンより上手い


130   2017/08/19(土) 01:29:00.52

>>14

トリバゴのCM出られるよ


129   2017/08/19(土) 01:28:59.75

>>14

日本好きとは聞いてたけど本格的だな


124   2017/08/19(土) 01:27:09.29

>>14

可愛い声してんな
アメリカなまりは嫌いだがこれは抜ける


110   2017/08/19(土) 01:21:52.67

>>14

うますぎだろwww


66   2017/08/19(土) 01:08:17.45

>>14

すごい自然だ


38   2017/08/19(土) 01:00:46.37

>>14

上手だね。


31   2017/08/19(土) 00:56:35.24

韓国が好きで名残惜しくなるから滞在時間減らしたんだよ
k-popも好きだから観てしまう事がライブに影響してしまうのも悩みの種だったし


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503071298/