8月11日、スペインのモハカル海岸にやってきた子供イルカが観光客によってたかって撫で回され死亡するという
悲しい出来事が起きた。

この日、ビーチに泳いできた小型のイルカを発見した観光客らがイルカを取り囲み、自身のSNS(主にInstagram)に
掲載するために撫でたり、中にはトロフィーのように持ち上げて記念撮影を撮った人も現れた。

動物保護団体エクイナックはこのことをFacebookで発表し「数百人で取り囲んでいた」
「心配した人が動物救急ダイヤルに電話したが15分後には既に死んでいた」と報告。
同団体によるとイルカはストレスに非常に弱く、母親から離れて怯えており、しつこく触ったりした場合
ショック状態になるという。

同団体は「イルカを殺すのは犯罪にもなるため誰であろうと徹底的に追究する」としている。

http://gogotsu.com/archives/32416





  2017/08/18(金) 11:40:39.73

※この後スタッフがおいしくいただきました


  2017/08/18(金) 11:41:00.81

城みちる最低だな


31   2017/08/18(金) 11:46:32.47

このシチュエーションだとイルカに乗った少年ごっことかしたくかるな


32   2017/08/18(金) 11:46:42.64

魚も人間の手でなでると軽度の火傷状態になるから注意がいる


111   2017/08/18(金) 12:16:41.03

>>32

これを知らない無知な奴だらけだよな
http://u111u.info/jT66

35   2017/08/18(金) 11:47:15.97

このイルカで薄い本書けよ


43   2017/08/18(金) 11:49:07.47

スペインでもイルカ漁やってんじゃん(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

52   2017/08/18(金) 11:53:30.26

バカは人間と海洋生物の体温差もわからんのか


170   2017/08/18(金) 13:00:31.82

>>52

イルカの体温は36度だそうだが


55   2017/08/18(金) 11:54:40.56

イルカに群がるインスタ蝿を撮影してインスタに上げればいいのに


72   2017/08/18(金) 11:59:46.42

愛護団体は何もせずか


77   2017/08/18(金) 12:01:28.69

インスタ映え←バカをみわける単語


107   2017/08/18(金) 12:15:15.22

>>77

インスタ蝿がたかるって表現した人うまいよな


80   2017/08/18(金) 12:02:09.69

前も同じ事なかったっけ?


119   2017/08/18(金) 12:23:18.32

元々弱ってんのがビーチに漂流してきたんだから何もせんでも死んだんだろうけど日本だったら沖に返して鮫にエサを与えるくらいの自然に配慮行動は出来たかもしれん


126   2017/08/18(金) 12:26:13.93

>>119

人の少ない田舎なら保護もできたかもしれんが、観光地なら絶対無理だろな。
あっという間にウェーイ連中に囲まれて同じ結果になってるよ。


124   2017/08/18(金) 12:25:08.97

撫でるために、掴んでる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503023897/