Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 07:17:52.12

18日放送の「爆報!THE フライデー」(TBS系)で、フリーアナウンサーの唐橋ユミが、自身専用の「マイおちょこ」を持ち歩いていることを明かした。

番組では「サンデーモーニングの美人アナ」と題し、仕事終わりの唐橋に密着し「夜の顔」に迫った。仕事後は飲み歩くのが日課になっているという唐橋だが、この日は20年来の親友と東京・新宿の店で待ち合わせていた。

ふたりはまず日本酒で乾杯をしたが、唐橋はおもむろにバッグから謎の袋を取り出す。袋の中には大量のおちょこが入っており「今日は7個」と、持参したおちょこを披露した。

「マイおちょこで飲むのが、私たち大好きなんですよ」と言う唐橋は、「これは純米大吟醸でスゴく芳醇な香りがする。フチが大きい(おちょこで飲む)とフワーっと香りが感じられません?」と、マイおちょこで日本酒を飲みながら力説。その後も、爽やかな味わいの冷酒には江戸切子で飲むなど、日本酒の種類によっておちょこを使い分けていた。

そんな唐橋は、唎酒師の資格も取得しており、さらに唐橋の実家は創業100年の酒蔵「ほまれ酒造」なのだとか。製造した「会津ほまれ」は、世界最大規模の酒コンテストでゴールドメダルを4度受賞しているという。

唐橋は酒造出身のためか飲みっぷりも豪快で、ふたりで5合の日本酒をたいらげていたそう。密着VTR後、スタジオでは爆笑問題の太田光が「おちょこをいつも持ち歩いている?」と改めて唐橋に問いかけると、唐橋は「だいたい5個は持っている」「味わいも違いますし、毎回乾杯もできますね」と、マイおちょこの良さを語っていた。

2017年8月19日 6時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13491572/

写真



フリーアナウンサー・唐橋ユミ、創業100年「ほまれ酒造」が実家のお嬢様だった!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000150-sph-ent


11   2017/08/19(土) 07:21:53.72

フジのTEPPENで女性芸能人酒豪枠をつくってでろ


13   2017/08/19(土) 07:22:07.37

左翼おじいさんたちのアイドル


14   2017/08/19(土) 07:22:21.94

創業100年って短く感じるけどそんなことないの?


121   2017/08/19(土) 10:26:05.53

>>14

> 創業100年って短く感じるけどそんなことないの?
酒造会社は創業200年300年がザラだからね。まだまだ新参者かも。


72   2017/08/19(土) 08:43:08.36

>>14

世の中の会社が10年で90%以上は潰れるんだから、100年続く事業はそれだけで立派


29   2017/08/19(土) 07:35:20.52

>>14

ちょっと何言ってるかわかんない
ただ単に100年前に酒屋を開店しただけの話
http://u111u.info/jT66

106   2017/08/19(土) 09:47:44.46

>>29

酒蔵と酒屋は違うぞ


15   2017/08/19(土) 07:23:44.46

眼鏡がコスプレみたい


19   2017/08/19(土) 07:24:26.46

実家がめっちゃ貧乏な女子アナっていないのか?
みんな裕福な家庭ばかりじゃないか。


158   2017/08/19(土) 12:37:04.05

>>19

アナウンサーはコネでなるものだから、貧乏人がなることは非常に珍しい


122   2017/08/19(土) 10:28:05.77

>>19

成り上がり・成金や賤業・スジのよくない職業の親を持つ女子アナはいるかもしれないが、
貧乏というのが一番厳しいかもな。

有名大学にも通えず(その前提として塾通いも)、
アナウンス・スクールにも通えなければ、スタートラインにも立てないのだから。
身だしなみを整えるのにも金はかかる。

せいぜい例の笹崎くらいじゃねーか?


99   2017/08/19(土) 09:33:23.49

>>19

貧乏と言えるかどうかだが
草野満代はド田舎の分校通いで
社会人になったときには既に廃校になってたとは聞いた


90   2017/08/19(土) 09:23:36.28

>>19

実際はどうだか知らんが元日テレの上田とかいうのは見てて貧乏くさいなあと思う


65   2017/08/19(土) 08:33:04.75

>>19

テレ東の相内アナ


55   2017/08/19(土) 08:11:32.74

>>19

貧乏な時点で
歯科矯正とかそういうのができないから
テレビ向けのルックスにできない。

貧乏でも極端に容姿のいいのはガキの頃からスカウトされたり
親が売り込んだりするけど
そういう連中は、稼ぐことしか眼中にないから
学歴が足りない


46   2017/08/19(土) 07:55:17.18

>>19

関西の局アナにいたわ、名前は出てこない
浜田の番組に出て貧乏エピソードの話をしてた、詳細は覚えてないが結構な貧乏話だった


33   2017/08/19(土) 07:39:02.73

>>19

家柄よくないと家族や親戚にもし犯罪者が出たりしたらマズいし


22   2017/08/19(土) 07:27:20.06

顔のパーツごとに点数をつけたらさほど高くはない


37   2017/08/19(土) 07:42:52.12

ユミちゃんも年取ったな。
大沢親分がいた頃はもっと美味しそうだった


40   2017/08/19(土) 07:45:20.80

仕事って言える仕事してるのか?
時々ちょっと喋って、あとはヒマだから飲み食い買い物セクロスだけだろ


44   2017/08/19(土) 07:48:53.92

稲田が好きな奴は飛びつきそうだよな


47   2017/08/19(土) 07:57:02.02

さげのみのおなごが あー、いいじゃ 
http://u111u.info/jT66

49   2017/08/19(土) 08:06:23.52

40過ぎのおばちゃんになっちゃって。勿体ないことしたなぁ。


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503094672/