ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 16:59:54.52

覚えているだろうか?

2007年1月17日。この日、一つのニュースが、日本中に衝撃を与えた。タレントの風見しんごさんの長女・えみるちゃんが小学校への登校中、自宅から100メートルの場所で交通事故に遭い、帰らぬ人に。享年10。愛する娘の短すぎた生涯だった。あの悲劇の事故から10年。長い沈黙を破り、風見しんごの妻が愛する娘を奪われた夫婦のその後について、初めて口を開いた。

国民的人気者・風見しんごと妻が築いた幸せな家庭

風見しんごさんの妻・尚子さん、現在50歳。短大で福祉を学んだあと、ミス日本に輝き、芸能界入り。タレント・モデルとして活動中だった1990年、テレビ番組を通じて風見さんと知り合い、交際へと発展した。

当時、風見しんごと言えば、デビュー曲『僕笑っちゃいます』などのヒット曲を連発し、俳優もこなすマルチタレントとして活躍。そんな国民的人気者と尚子さんは1994年に結婚。2年後に長女を授かった。つけた名前は「えみる」。それは、風見さんの「笑顔が満ちる子になってほしい」という願いが込められた名前だった。

「とにかく明るくて、物怖じしないというか、すぐ友達になるタイプで、社交的」(尚子さん)

その7年後に出産した次女には、“大地を踏みしめ、しっかりと根を張ってほしい”という願いを込め『ふみね』と名付けた。

「すごくシャイで、社交的なお姉ちゃんの後ろに隠れて、ちょっと顔出してるタイプ!けっこう逆でしたね、えみるとは」(尚子さん)

2人の娘はすくすくと成長。2人の成長記録をビデオで撮影するのが夫婦の何よりの楽しみだった。ある日の風見家のホームビデオ…

「ハハ〜、チチは〜?」(えみるちゃん)

「チチはお仕事よ。もうすぐで帰ってくるから、いい子にして待ってましょうね」(尚子さん)

「うん!?早くチチ、帰ってこないかな〜」(ふみねちゃん)

子供たちは「パパ・ママ」ではなく、「チチ・ハハ」と呼んだ。風見しんごのアイデアだ。

「バタバタはしてましたけど、そのバタバタが楽しいというか幸せな時間でしたね」(尚子さん)

まさに絵に書いたような幸せな家庭。そんな一家を“あの悲劇”が襲う。

■ 長女が突然の交通事故死

その日は、いつもと変わらぬ朝だった。いつものように、尚子さんは長女えみるちゃんが大好きな「ツナサンド」をつくり、学校へ送り出し。その幸せな日常のひとコマはわずか数分後に崩れ去った。

娘を送り出し、ホッとしている尚子さんの下に来た1本の知らせ。えみるちゃんが交通事故に遭ったという。慌てて、眠る夫を叩き起こし、夫婦は事故現場へと走った。

「どこかケガをして、泣いていたりするのかなという気持ちで行ったんですけれど、行ったらどこにもいなくて……」(尚子さん)

「(事故を起こした車は)まだエンジンがかかったままで不自然な形で停まっていました。車の下をのぞいたら後輪の間から足が見えて…。履いていたスニーカーが僕がえみるに買ってやったスニーカーだったので……あ、ここにいたのかと思って……」(風見さん)

病院に運ばれた時、すでにえみるちゃんの心臓は停止寸前だった。

「頑張って!」

「えみる!」

「お願い!頑張って!」

夫婦は何度も何度も、返事のない娘に呼びかけた。

「事故にあったのが8時8分だったんですけど、最後、息を引き取ったのが9時33分だから、約1時間半。すごく頑張ってくれた。頑張ってくれました。あんな小さな体でね…」(風見さん)

享年10。あまりにも突然すぎる、愛する娘との別れ。

妻・尚子さんには、拭い去れない「後悔」がある。

http://toyokeizai.net/articles/-/185192

※続きます



34   2017/08/22(火) 17:12:30.14

えみりゅん(´;ω;`)


41   2017/08/22(火) 17:14:57.72

何がラブ注入だよ
この変態暴力オカマ野郎がっ!


65   2017/08/22(火) 17:34:31.65

最愛の子供が死ぬと
親の時間は止まるんだろか

子供だけじゃなく 愛する人を失った時
絶望の大きさに未来は消されてしまうんだろか


84   2017/08/22(火) 17:48:18.23

女の子が事故死した後に出来た子は死産してるしなぁ…
http://u111u.info/jT66

113   2017/08/22(火) 18:04:44.79

高島忠夫寿美花代夫妻はあまり語らないよね


117   2017/08/22(火) 18:09:37.58

この人を叩く連中の気が知れん


121   2017/08/22(火) 18:14:25.34

この話を聞くと24時間テレビが近づいてるのがわかる


124   2017/08/22(火) 18:16:17.65

ペッチャンコの画像も見せないと警鐘にならないよな
http://u111u.info/jT66

125   2017/08/22(火) 18:16:40.08

結局 語る必要がない人、芸能界で確固たる地位がある人は
私生活切り売りしなくていいから語らないよな


127   2017/08/22(火) 18:18:29.59

楽しんごとスレタイ誤読してたw


130   2017/08/22(火) 18:19:24.38

そろそろ、タクシードライバーの夜明日出夫に該当する役をやってもいいんじゃないか?
警視庁を退庁してタクシードライバーに転身した東山元警部補としてな!


147   2017/08/22(火) 18:34:45.33

亡くなった長女を次女に無意識に押し付けてるから風見の元を離れたのは正解
当時3歳で姉の記憶などほぼ無いであろう次女が何かにつけて姉を褒め称えてたのは不自然だし可哀想だった
長女に見立てたぬいぐるみを椅子に座らせ、長女の料理も用意して一緒に食事してるのを見てドン引きしたわ


148   2017/08/22(火) 18:37:22.41

>>147

パパもママもえみるえみるって毎日泣いてて自分のこと見向きもしてくれないから、
私がいなくなってえみるになればみんな幸せになるんだ、なんて3歳の子に思わせるっていくら辛くても毒親でしかないよね
次女だって大好きなお姉ちゃんが突然いなくなって何が何だかわからなくて辛かったろうに
http://u111u.info/jT66

159   2017/08/22(火) 18:49:01.11

>>148

長女優先で本当に次女が可哀想だったよ
奥さんは反省したなんて言ってるけど、>>147は亡くなってから何年も経ってからの密着番組だからね
家族一緒じゃなきゃ可哀想なんて言って亡くなった長女と食事をさせてた
子供の死を悲しむのは当然だけど、仏壇に供えてやれよと思いながら見てたわ


158   2017/08/22(火) 18:48:03.20

>>148

生きてる次女がいるのに、えみるの代わりにもう一人作ろう!って発想もなんか気持ち悪い
一人っ子なら立ち直るために、ってよくある話だけど、
次女の存在や価値を軽視してるように思えてならない
ほんと次女が気の毒だし、なんとか幸せになってほしい


150   2017/08/22(火) 18:39:43.14

結婚して子供もいたんだ!
ラブ注入から消えたよね?


151   2017/08/22(火) 18:39:45.05

語るのは良いと思うけど、この嫁さんがちょっと気持ち悪い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503388794