あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:11:45.77

 俳優から会社経営まで多岐にわたる活動を行っている水嶋ヒロだが、自身は朝4時に起き、
21時頃に就寝するというライフスタイルを送っているという。その理由に2015年に妻で歌手の
絢香との間に生まれたまな娘の存在があることを、WEBマガジン「ミノリノ倶楽部」で明かした。

 「ミノリノ倶楽部」を運営している株式会社じげんで Chief Lifestyle Officerを務めている水嶋。
自身の「住まいと生活と人生の設計図」について彼は、生活の中心に娘がいることを語る。
彼いわく娘が生まれたタイミングで「一人寝のトレーニングを始めるために、生活の動線を踏まえて
どうすれば娘にストレスを感じさせずに過ごせるか。
事前に計画を立てて、環境をガラリと変えました」とのこと。

 また仕事と子育てを両立するために「子どもが寝たあと21時頃には寝て、毎日朝4時に起床して
リビングで仕事をしています」と言う水嶋。さらに
「子育てが忙しいといっても、皿洗いやおむつを替えているときなど、頭のなかで仕事のことを
考えるすき間は生活のリズムのなかで、意外とけっこうありますからね」とも話す。

 そして将来住んでみたい場所について「もう一度スイスに住んでみるのもいいかな」と
コメント。小学校時代をスイスで過ごした彼は、その理由について
「娘の教育環境を考えると、僕が住んでいたスイスのある街は色々な人がいて、街や建物に
ゆったりとした空間があり、今振り返るととても良い生活空間だったなあと思うんですね」と
説明。「できるだけ娘に多くの選択肢を提供してあげたいと思う親としては、
魅力のある街だなと素直に思います」と移住も娘のためなれば……という考えのようだ。
(編集部・井本早紀)

シネマトゥデイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000004-flix-movi



10   2017/09/01(金) 00:15:23.80

ポプラなんとか賞受賞しなかった?
まだ続いてるのあの賞


14   2017/09/01(金) 00:16:31.01

>>10

調べればわかるけどあの会社は


16   2017/09/01(金) 00:18:06.60

スイスに1カ月しかいたことない俺からするとアメリカとかと違ってスイス人はバス停とかで知らない人同士で気軽に挨拶しない
彼らなりの防衛反応か…と思ったけど単に純粋な田舎民だった
子どもは思ったより外国人にも親切


17   2017/09/01(金) 00:19:11.28

日本人なら日本以上の国は無い


140   2017/09/01(金) 02:13:27.37

>>17

うん


25   2017/09/01(金) 00:20:35.16

>>17

でも今の日本て、核抑止力も無いのに、周辺国の核兵器の射程圏内だし
スイスに逃げれば、北露中の核で死ぬ可能性は無くなる
http://u111u.info/jT66

19   2017/09/01(金) 00:19:33.89

核戦争になったら東京にいるよりスイスの方が安全って最近のキナ臭い隣国ニュースで思ったんだろ
核シェルタースイスの方が普通にあるし


20   2017/09/01(金) 00:19:46.66

あれ?
スイスでイジメられてたって話は?


37   2017/09/01(金) 00:25:40.16

>>20

ストレスで肌とかボロボロになったって言ってたのにね


88   2017/09/01(金) 01:14:05.22

>>37

そういうこと言ってたんだ
自分を評価しない日本への恨みをスイスに寝返って晴らす心境かね


28   2017/09/01(金) 00:22:40.27

色々と残念な人だよなぁ


39   2017/09/01(金) 00:27:23.12

仮面ライダーカブトはかっこよかったなあ


40   2017/09/01(金) 00:27:35.22

絢香のお金で生活してるの?


43   2017/09/01(金) 00:29:15.99

スイスって国民皆兵だからなw
税金も高いしw
中立国を維持するってそれだけ負担が高いって事だからな


50   2017/09/01(金) 00:38:26.88

>>43

国籍日本でスイス在住の場合はさすがに予備役扱いはされないだろ


44   2017/09/01(金) 00:31:08.55

イケメンで帰国子女で語学堪能で慶應卒で売れっ子俳優だったのに今は絢香のヒモって人生わからんね


195   2017/09/01(金) 04:01:35.75

>>44

ヒモ最高じゃないか


154   2017/09/01(金) 02:37:30.57

>>44

もし自分がそんなスペックだったら絢香とか選ばない、謎すぎるこの人
ちょうど売れてきたところだったのに勝手に結婚決めて干されたんだよね確か
http://u111u.info/jT66

46   2017/09/01(金) 00:34:06.47

意識高い系ってやつ?
http://u111u.info/jT66

49   2017/09/01(金) 00:38:10.75

スイス住むなら、サンゴタール峠の南側のほうがなんかアルプスの南側で地中海にもアクセスしやすそうだが、
どこに住むつもりなのだろうか?


51   2017/09/01(金) 00:42:22.81

キアッソとかなら、ミラノまでたぶん50〜60kmぐらい、十分お買い物圏


53   2017/09/01(金) 00:43:27.08

スイスに連れてっても日本語ドイツ後フランス語英語の4ヶ国語の日常会話はよくできるけど
どの言語も大学で勉強するには足りなくて日本人なのに日本史を全然知らない根無し草になっちゃうよ


62   2017/09/01(金) 00:49:48.61

ええなぁこんなイケメンなパパが
幼少期ず〜っとべったり愛してくれたら
それだけでもう人生8割幸せだろうな


76   2017/09/01(金) 00:59:48.54

ヒモやってなきゃ今頃小栗と同程度の位置には居られたろうに


100   2017/09/01(金) 01:26:41.37

>>76

結婚前までは扱いも向井理より上だった


90   2017/09/01(金) 01:17:32.89

学歴、スポーツ歴、ルックスに帰国子女で英語堪能で
完璧超人のように非の打ち所がない男として見られてた時期あったのにな


101   2017/09/01(金) 01:27:29.09

日本より安全な国ってどこ?ニュージーランド?


196   2017/09/01(金) 04:05:14.96

俳優として素質感じられるのに干されてて勿体無い
独特の妖しい雰囲気は日本人としては唯一無二
昔の沢田研二的な


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504192305/