2018/02/20(火) 17:21:47.21



ハローワークで取り扱った求人票について「記載内容と実際の労働条件が違う」といった求人詐欺などを
行うブラック企業。その悪質な行為による被害を防ぐため、ハローワークに虚偽の求人情報を出した
企業を罰則の対象とすることなどを柱とする改正職業安定法が先月、施行された。

改正法は、公明党の推進で昨年3月に成立した。

虚偽の求人情報を出した企業などへの罰則は、6カ月以下の懲役または30万円以下の罰金となる。
行政への是正勧告に従わない場合は企業名の公表なども行う。

https://www.komei.or.jp/news/detail/20180216_27302


  2018/02/20(火) 17:23:17.55

ブラック企業って差別的だよな
サヨクが騒がないのはおかしい


  2018/02/20(火) 17:25:47.29

解散、再登記でリセット
痛くもかゆくも無い


41   2018/02/20(火) 18:07:32.13

>>6

融資受けられんで


  2018/02/20(火) 17:26:28.75

>公明党の推進で


ブラック学会対策もよろしく


18   2018/02/20(火) 17:39:10.42

会社は「早よ帰れよ〜」「残業すんなよ〜」「休み取れよ〜」って言うんだけど、取引先が「明日までに頼む」「急だけどお願いするわ」って言ってくるんだけどさ、コレってどうなん?


取引先が悪いのでもなきゃ、自分の会社が悪い訳でもなくね?


20   2018/02/20(火) 17:41:00.45

>>18

断るのがまともな企業
まともな客ならそんな依頼しない
どうせ無能がやるべき仕事を先送りにしてるだけなんだから


24   2018/02/20(火) 17:44:16.61

>>20

取引先の顧客が困ってんだよ。取引先にも先方がいて、その先方に言われたのかもしれない。

断るの?


32   2018/02/20(火) 17:49:23.76

>>24

断る
つーかそんな顧客切るべき


19   2018/02/20(火) 17:40:27.89

取引先の急なお願いは、きかなくて良いの?


29   2018/02/20(火) 17:48:40.24

>>19

ていうかお前ガキの使いやがな
受けるもこと上手く断るのも実力やろ


37   2018/02/20(火) 18:03:55.50

>>29
勘違いすんなよ。俺は客をいっぱい持ってて有能なんだ。
取引先の為に残業しても屁とも思わん。取引先と仲良く円滑に回っていけりゃそれでハッピーなのよ。

お前らはどうすんの?って聞いてんの。



あ!あと
取引先とではなく、自社に向かってする仕事はクソだ!
伝票整理とか社内書類ヘドがでる。


34   2018/02/20(火) 17:53:15.64

>>29

そりゃそうだけどさ、自分の裁量で片付く仕事なんだよ。取引先の相手も分かってんのさ。出来るか出来ないかぐらい。

断っても良いんだけど、得意先の要望を断るのは自分の裁量の範囲を越えてね?
http://u111u.info/jT66

22   2018/02/20(火) 17:43:32.35

経営者をどんどん牢屋にブチ込めばあっというまに浄化されるのに
http://u111u.info/jT66

23   2018/02/20(火) 17:44:14.10

変なの多いしょうがないね
なんでこうなったんだろうね


35   2018/02/20(火) 17:55:54.63

>>23

企業や社会の役割や責任として考えるべき問題すら、個人の責任と捉える流れにしちゃったからな
自己責任という言葉が氾濫してた時に比べたら、企業側を批判する言葉のある今の方がマシではある


27   2018/02/20(火) 17:46:57.91

週に、40時間までしか働かせてはダメとかにしたらどうだろう。
月〜木で2時間ずつ残業したら、金曜日は終日休みになる


30   2018/02/20(火) 17:48:44.22

時間のキッチリ決まった単純労働者が多いスレ


36   2018/02/20(火) 17:57:08.77

ノワール企業とかシュバルツ企業とかにしたらなんか誤魔化されはしないか


38   2018/02/20(火) 18:04:03.18

じゃあ勤労の義務を果たしてないニートは違憲人って呼ぼうぜ


43   2018/02/20(火) 18:09:47.06

>>38

ニートやナマポは日本に必要だ
何故ならブラック企業に勤めてる俺達底辺がまだ下がいると安心出来るから


46   2018/02/20(火) 18:22:52.55

>>43

下見の見物してますが大変層ですよね
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519114907/