2018/02/21(水) 21:48:18.21



<第3のビール>お強いのが好き 「ストロング系」人気 (毎日新聞)
 ◇5%前後が主流 7〜8%に高めた新製品を次々と発売

(略

 缶チューハイ市場は、ストロング系商品にけん引され、この5年間で1.5倍に拡大。対照的に、ビール
類の国内総出荷量は13年連続で減少している。ビール類のテコ入れ策を迫られた各社は、個性的な
味わいが特徴のクラフトビールや高品質のプレミアムビールと並ぶ新機軸として、「ストロング系」ビール
類の新製品を強化している。

 キリンビールは今年1月、アルコール度数7%の第3のビール「のどごし ストロング」を発売。売り上げ
は発売1週間で年間販売目標350万ケース(大瓶20本換算)の2割に達する好調ぶりで、今月内にも販
売100万ケースを達成する勢いだ。布施孝之社長は「想定以上の売れ行き」と手応えを示す。

 サントリービールは今月6日、度数8%の第3のビール「頂(いただき)」をリニューアル発売した。「頂」
は昨年7月に度数7%で売り出し、ヒット商品となっており、今回は度数をさらに高めて商品を刷新、売り
上げ拡大を狙う。

 このほか、サッポロビールは昨年6月から全国のイオン系列店限定で度数7%の第3のビール「ラガーズ
ハイ」を販売。アサヒビールも4月17日に度数7%のビール「グランマイルド」の発売を予定している。

 麦やホップなどでつくるビール類は、度数が高いとアルコール独特のクセが強くなる。この課題の克服に
先駆けて取り組んだのが、「頂」でストロング系市場を開拓したサントリー。2009年に度数8%の第3の
ビールを発売して売れなかった挫折も教訓に、開発を重ね、麦芽を多く使い、発酵の度合いを高めること
で課題を克服した。「頂」の出荷量は22日にも累計1億本を突破する見通しだ。

 一方、キリンは独自技術でビール酵母の発酵を進めて度数を高め、アサヒは副原料にハーブを使って
穀物臭を抑えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000121-mai-bus_all


  2018/02/21(水) 21:50:26.21

第三の火異流 諏堵侖狗


  2018/02/21(水) 21:51:21.60

最近は貧乏拗らせ過ぎて第三のビールすら買えなくて
ノンアルビールと焼酎で自家製ホッピーもどき作って飲んでる


127   2018/02/22(木) 11:33:13.14

>>5

この方が高くないか?


100   2018/02/22(木) 06:42:24.37

>>5

俺なんか焼酎を安売りのコーラで割って飲んでるぞw


69   2018/02/21(水) 23:26:11.47

>>5

ホッピーの外って値段の割には量少ないよな
空き瓶の処理にも困るし


63   2018/02/21(水) 23:17:59.47

>>5

第三のビールの方が安いだろ
本格的な貧乏人はPBストロング酎ハイ(350mlで100円しない)に、これたまPBの甲類(4l1800円くらい)を混ぜて飲むんだぜ?
http://u111u.info/jT66

62   2018/02/21(水) 23:16:07.89

>>5

第三のビールに焼酎混ぜてたな
甘過ぎて止めたけど


61   2018/02/21(水) 23:14:26.71

>>5

これの方が身体には良い気がする


  2018/02/21(水) 21:53:24.24

酔えりゃいいってんなら
大五郎の発泡酒割りでも飲んどきゃいいのにな


  2018/02/21(水) 21:54:37.33

ストロング文学遅えぞ


  2018/02/21(水) 21:55:01.88

ストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本 
今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う 
楽でいろんな味だしね


150   2018/02/22(木) 14:47:15.21

>>9

ストロングゼロ2缶でここまで酔えるかね


147   2018/02/22(木) 14:38:42.67

>>9

すげー不安になる文章


144   2018/02/22(木) 14:37:11.71

>>9

書き込みが月曜日じゃないところも味噌やな
脳みそ溶けた様子が目に浮かぶわ


137   2018/02/22(木) 12:32:51.56

>>9

すげえな
一行目から「の」が多すぎて遠心力で振り落とされたわ


124   2018/02/22(木) 10:36:28.68

>>9

これは殿堂入りでいいよな


123   2018/02/22(木) 10:32:39.01

>>9

コイツやばい…キテるよ


119   2018/02/22(木) 09:31:28.98

>>9

名作やなぁ


118   2018/02/22(木) 09:27:03.57

>>9

これよこれ
書いたやつは素面…じゃないよな?
http://u111u.info/jT66

110   2018/02/22(木) 07:51:48.04

海外ではタバコのパッケージにタバコの健康被害を示す写真載せたりするじゃん?
日本で、酒類に同じようなルールが課せられたりしたら、>>9
のコピペを掲載すべきだな


28   2018/02/21(水) 22:09:40.01

>>9

ストロングゼロ文学の名にふさわしいのはこれだけだと思う


22   2018/02/21(水) 22:02:55.36

>>9

こっちまで酔っ払うような酒臭いコピペw
http://u111u.info/jT66

14   2018/02/21(水) 21:56:54.29

>>9

ストロングの名作だな


12   2018/02/21(水) 21:56:40.81

>>9

おい、呂律だけじゃなくて文脈までおかしくなってるぞ。
いっぺん人生事見直した方がええんじゃないか
http://u111u.info/jT66

113   2018/02/22(木) 07:59:02.74

>>12

うわぁ.......


11   2018/02/21(水) 21:56:20.46

ストゼロっていうと格ゲーみたいやな


15   2018/02/21(水) 21:57:11.97

焼酎をカクテルで割ると、飲みやすくなってヤバいぞ


19   2018/02/21(水) 22:00:04.65

>>15

何かで割ってる時点でカクテルだろ。
なにいってだオメー


16   2018/02/21(水) 21:58:03.16

なんかやばいやつなんでしょ
テレビで言ってた


18   2018/02/21(水) 21:58:30.05

税金はアルコール度数に掛ければいいのにね


27   2018/02/21(水) 22:09:03.05

>>18

元々はそうだったな。

因みに仕事場で洗浄用に工業用エタノール(99.5%以上)使ってるんだが、酒税がかかって高くてなあ。

誰も飲まないのに…


73   2018/02/21(水) 23:48:49.27

>>27

税金対策の申請すればいいのでは?管理が面倒だが。


25   2018/02/21(水) 22:06:53.44

アルコールは何がダメかってとにかく太るからな
肥満が万病の元なのは知ってるだろ?


26   2018/02/21(水) 22:06:55.40

みりんでもストロング名乗ればソレ飲みそうだな


33   2018/02/21(水) 22:11:45.65

アルコール9%は従来のチューハイの約倍、要は従来の半額で酔えるだけ
味とか考えたら6%が限界かな


35   2018/02/21(水) 22:14:04.66

ワンカップでシャキッとするおっさんが現れてたった数年でこれだもんなあ
今の日本がソ連末期レベルなのかもしれん


40   2018/02/21(水) 22:20:27.36

タバコも酒もコーヒーもやめた俺には関係のない話だな。

お前らもアルコールによる痴呆には気をつけろよ
http://u111u.info/jT66

44   2018/02/21(水) 22:27:20.38

ひどい合法ドラッグ
ましな酒をのめ


51   2018/02/21(水) 22:35:33.01

これ呑みだしてから激太りした
お前ら気をつけろよ
これ呑む時は炭水化物抜くくらいした方がいい


70   2018/02/21(水) 23:37:39.85

>>51

アルコールと炭酸で胃を刺激して食欲増進


67   2018/02/21(水) 23:24:58.12

https://youtu.be/WBsCRpKhay4
▶︎Youtube ▶︎


76   2018/02/22(木) 00:06:32.84

ストロング系が売れるって相当ヤバイんじゃないのか
http://u111u.info/jT66

77   2018/02/22(木) 00:06:58.98

とにかく安く酔えりゃいいってヤツって
最終的にはケツから入れるの?


122   2018/02/22(木) 10:30:15.61

サントリーの研究員は味覚障害
頂はゲロマズ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519217298/