2018/02/22(木) 15:25:43.50



優れたアニメーション作品や、それを創りあげたクリエイターを称える「TAAF2018アニメオブザイヤー」が開催され、人気アニメーション作品「けものフレンズ」と、その生みの親であるたつき監督が受賞し、多くのファンが歓喜している。

・個人賞として監督演出賞
けものフレンズは作品賞グランプリテレビ部門を受賞し、たつき監督は個人賞として監督演出賞を受賞した。たつき監督は製作委員会内のトラブルに巻き込まれたと報じられており、けものフレンズのシーズン2に関われないことが判明しているが、それでも今回の受賞はファンにとって嬉しいもの。

・たつき監督の活躍に嫉妬か
しかしながら、この受賞に対して一部の人は快く思っていない可能性があるようだ。けものフレンズの原作者である吉崎観音先生だ。吉崎先生とたつき監督は関係が著しく悪いといわれており、たつき監督がアニメ「けものフレンズ」シーズン2を続投できなかったのも、吉崎先生がたつき監督の活躍に嫉妬し、犬猿の仲になったからといわれている。

今回のたつき監督の受賞に関してメディア関係者に感想を聞いたところ以下のように語っていた。

・たつき監督の受賞に関してコメント
「あちゃー! また吉崎先生が怒っちゃうよ。って思いましたね。ポジション的に吉崎先生が優位ですが、作っているものが「ファンがいてこその作品」である以上、たつき監督の貢献度とカリスマ性は消えることはないでしょう」

(以下略)

長すぎるので以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/02/22/taaf2018-kemono-friends-tatsuki/



  2018/02/22(木) 15:30:24.91

そんなことより新作アプリぱずるごっこが炎上してるぞ


10   2018/02/22(木) 15:30:34.97

吉崎観音は悪の根源


14   2018/02/22(木) 15:33:28.94

売れたけどあんなの優れているとは言えない
売れる優れていない物を作ったから表彰された
ということなら理解できるけど


16   2018/02/22(木) 15:33:43.87

なんJのネタは、なんJで!


20   2018/02/22(木) 15:38:58.19

どうしたらええんや…
ワイの人生終わりなんか…?


22   2018/02/22(木) 15:40:23.26

なんか知らんが吉崎が嫌ってるソースって何かあったの?


24   2018/02/22(木) 15:41:28.41

男の嫉妬はみっともないね
http://u111u.info/jT66

26   2018/02/22(木) 15:43:07.49

嫌ってるってコメントは時々見るけど
まわりがそう思ってるだけで本人は別に何とも思ってないんじゃないの?
漫画とアニメじゃ別物じゃん


35   2018/02/22(木) 15:54:42.97

>>26

いや、そういう報道があったんだよ
本当かどうかは知らないけどその後の態度を見るとあながち嘘でもなさそう
http://u111u.info/jT66

88   2018/02/22(木) 17:17:24.17

>>35

テレ東の取締役が
「個人的にも商業的にもたつき監督でやって欲しいが
これ以上のコメントは個人攻撃になってしまう」とかいって
言葉を濁したりな


29   2018/02/22(木) 15:47:37.66

いやでも原作者を放置プレイできないでしょ


36   2018/02/22(木) 15:55:42.49

>>29

キャラデザを原作者と呼ぶのもどうか


45   2018/02/22(木) 16:04:54.18

>>36

いやキャラデザだけじゃなくて結構関わってるよ
http://u111u.info/jT66

30   2018/02/22(木) 15:52:39.23

そんなこと言ったってアニメ以前は閑古鳥鳴いてたコンテンツじゃん
それが原作の実力だよ


40   2018/02/22(木) 16:00:36.09

>>30

そもそもけものフレンズプロジェクトってのは、その閑古鳥状態を長く長く続けることに意味を持たせようとしたコンテンツじゃね
理念としてはサザエさんとかちびまる子ちゃんのポジション狙ってたはず


114   2018/02/22(木) 18:04:17.53

>>40

サザエさんやまるこは初めから閑古鳥だったわけじゃないぞ


31   2018/02/22(木) 15:53:01.62

個人的にはこういう嫉妬心は嫌だけど、もの作りする人で一流になるためには必要なのかもな
それが努力を超える努力の源にもなるし、それがあってはじめて他人を上回れる
才能のある人がそれぞれ必死になっていいものを作ろうとしてる世界なんだから


32   2018/02/22(木) 15:53:21.54

たつき先生の次回作にご期待ください!
→1281枚

もう決着ついてるんだから煽ってもそんなに伸びないよ


54   2018/02/22(木) 16:19:23.05

>>32

何の枚数なんやそれは
http://u111u.info/jT66

33   2018/02/22(木) 15:53:27.98

原作ってソシャゲとかじゃなかったか?しかも人気が無くてサービス終了間近だった


38   2018/02/22(木) 15:58:50.87

>>33

アニメ開始時点でソシャゲは運営終了してたんじゃなかったっけ(´・ω・`)完全に敗戦処理だったのがまさかのブレイク


39   2018/02/22(木) 15:59:40.92

マジかよKADOKAWA最低だな


42   2018/02/22(木) 16:00:59.62

2期は何事も無かった様にカバンちゃんの存在も消すんだろ
どうせなら声優陣もそう入れ替えしてくれた方がすっきりする


43   2018/02/22(木) 16:01:41.62

ゲームもあんな糞な新作出すより、
前のやつをスタンドアロンにでも改良して、熱が冷めないうちに出したほうが良かったんじゃね
ストーリー要素の強いゲームだったんだし
マスターデータやバージョン管理情報が散逸しちゃってて無理だったんかな


46   2018/02/22(木) 16:05:00.53

>>43

前のはたつき版と時間軸が繋がってるから動かしにくいんじゃね
前のはたつき版ごと黒歴史にすると思うわ


47   2018/02/22(木) 16:06:56.40

どう見ても糞アニメなんだけど、
なんでアニメオブザイヤーとか取れちゃうの?


59   2018/02/22(木) 16:33:31.74

>>47

キミと同じような感性の持ち主が少数派なんだろ


48   2018/02/22(木) 16:07:17.82

けものフレンズぱずるごっこの顛末見てるとケモフレIPは完全に終わった感じやな


50   2018/02/22(木) 16:12:42.62

仲が悪いなんて誰が言った?

と思ったらやっぱりバズプラスだった


52   2018/02/22(木) 16:14:13.57

たつきのタバコ吸う自主製作アニメがものすごくつまらない


76   2018/02/22(木) 16:52:57.08

>>52

教えてくれてありがとう、「ケムリクサ」観てきたよ、よかった


53   2018/02/22(木) 16:15:33.07

最近はアニメのケモフレが好きな人と、ケモフレそのものが好きな人に分かれてきた印象・・・


55   2018/02/22(木) 16:23:39.27

>>53

最近ジャガーマンシリーズがいちばん好きになってきた(ボソ


125   2018/02/22(木) 18:28:20.28

>>55

わかるマン


64   2018/02/22(木) 16:39:31.54

ほんとにクソプラスは獣しかネタないんだな
このクソサイト存在価値あるの?クソプラスじゃなくて獣観察サイトとかに名前変えれば?


73   2018/02/22(木) 16:49:55.78

オレは吉崎は角川の傀儡なんじゃねーかなーと思ってるなー
インタビューとか全部角川がやってんじゃねーって


78   2018/02/22(木) 16:55:15.88

そもそもこのアニメを神格化するのってどうなのよ
「馬鹿にして観てたら意外と面白かった」以上のもんじゃないでしよ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519280743/