2018/03/06(火) 07:55:03.44



2018年3月4日の19時から放送された『アメトーーク!(テレビ朝日系)』の2時間特番にて家電芸人特集が行われた。
土田、徳井、品川などがそれぞれお薦めの家電を紹介するといういつもの内容。

その中で土田晃之が、ソニーのウェアラブルスピーカー『SRS-WS1』を紹介。これはイヤホンやヘッドホンではなく、
首に乗せて聞くスピーカー。また耳元にあることから大音量を出さなくても迫力ある音質が楽しめる、
またヘッドホンと最も違うのは耳にストレスが掛からないこと。

宮迫博之が実際に試したところ、「うわあ! これ振動きてるよ、ちがうちがう映画館!」と驚きを見せた。
目の前で掃除機を掛けて騒音が入っても音が全然聞こえるのだという。視聴した宮迫は「これ絶対買おう」と絶賛。

品川が「これ家事をしているときに耳に書けておいて、見たい場面になったらテレビに行くという使い方ができる」と提案。

そんな『SRS-WS1』が番組放送中に話題となり、ネットで軒並み売り切れとなったのだ。楽天市場のどの店舗も
売り切れで取り寄せ中、アマゾンもヨドバシカメラも、ビックカメラもどの店もほぼ売り切れ状態。
それだけでなくソニー直販サイトも「入荷次第」となってしまった。
2万5000円というお手頃な価格から番組を見て即買いしたユーザーが続出したのだろう。

元々生産が追いついていなかった製品だったが、今回の『アメトーーク!』特番によりネットでも注目され更に売り切れに
拍車が掛かったようだ

接続はBluetoothではなく専用のレシーバーとの接続になる。充電も実に簡単で充電台の上に本体を乗せるだけ。

欲しい人は今から店に予約しておくと半月後には入手可能だぞ。

記事に動画あり
http://gogotsu.com/archives/37723
http://fast-uploader.com/file/7075845951369/







  2018/03/06(火) 07:56:49.70

おてごろではない 2まん5せんえん


179   2018/03/06(火) 09:02:37.67

>>3

買えないこともない


131   2018/03/06(火) 08:44:03.66

>>3

ソニーの音響関連はいいなあと思って値段見るとハア?ってなるのが多いぞ


106   2018/03/06(火) 08:34:53.66

>>3

高性能スピーカーからしたら破格の安さ

>>6
耐久性はありそうなの?


90   2018/03/06(火) 08:26:07.85

>>3

お手頃やん
http://u111u.info/jT66

16   2018/03/06(火) 08:00:22.86

>>3

おてごろだと思う人がかえばいいのー
http://u111u.info/jT66

11   2018/03/06(火) 07:58:23.88

これ本当にいいのにステマ風にしないでほしい

あと土田はニワカ


63   2018/03/06(火) 08:14:18.59

>>11

ほんこれ
新型アイボとともに、久々にSONYが意思を持って出してきた新機軸なんだよな


12   2018/03/06(火) 07:59:19.10

こんな提灯でホイホイ飛びつくような空っぽの頭だったら悩みもないんだろうな
むしろそっちが幸せかもしれない


13   2018/03/06(火) 07:59:43.94

東芝の掃除機はすごいと思った


69   2018/03/06(火) 08:16:07.67

>>13

kwsk


14   2018/03/06(火) 07:59:56.93

こういう革新的なものがソニーの真骨頂だわ


82   2018/03/06(火) 08:21:25.98

>>14

やっと白猿から解放されたからな


15   2018/03/06(火) 08:00:19.83

こらスポンサーやめられませんわ


29   2018/03/06(火) 08:02:25.39

>>15

ソニーはアメトークのスポンサーじゃないけどな


17   2018/03/06(火) 08:00:24.90

これは無理がある。


22   2018/03/06(火) 08:01:41.60

なんでブルートゥースじゃねぇんだよクソ規格乱発すんのやめぇ


30   2018/03/06(火) 08:02:59.12

>>22

Bluetoothだと遅延するよ


111   2018/03/06(火) 08:37:23.08

>>30

数ミリ秒の遅延が知覚できたら化物だわ


39   2018/03/06(火) 08:06:01.72

>>30

4.2なら快適だぞ
音ゲーはアレだが
http://u111u.info/jT66

37   2018/03/06(火) 08:04:48.40

>>30

いつの時代の青歯だよ


167   2018/03/06(火) 08:58:56.94

>>37

Bluetoothで問題ならBluetoothにしてるだろうな。
音質か遅延かなんか問題があったんだろう。


158   2018/03/06(火) 08:53:38.69

>>37

コンマ数秒遅れるよ

知らなかったので購入したけど、自分はテレビトランスミッターを返品した
http://u111u.info/jT66

125   2018/03/06(火) 08:42:28.58

>>37
,39,111
4.2でも余裕で分かるくらい遅延するわ
動画観ても口の動きやアクションと音が合わない
ゲームなんて以ての外
お前らどんだけ鈍いんだ


24   2018/03/06(火) 08:02:05.52

こんなナリしてただのステレオスピーカーなのが笑える


25   2018/03/06(火) 08:02:06.40

これ聞こえが悪くなった年寄りに良さそうだな


36   2018/03/06(火) 08:04:27.29

>>25

普通に補聴器使えよ


124   2018/03/06(火) 08:42:11.90

>>36

補聴器もヘッドホンも耳がつかれるんだよ。
よく理解できてないだろ。
家族がいると、ひとり聞こえが悪い人がいると
その人基準にテレビのボリュームがでかくなるんだよ。
もしくは聞こえが悪いまま我慢するかなんだよ。


35   2018/03/06(火) 08:04:10.45

>>25

元々そういう地味な商品だったハズ


26   2018/03/06(火) 08:02:09.52

アイコスもこの番組のせいでしばらく買えなかった


27   2018/03/06(火) 08:02:09.77

お前らが素直に認めないことはスレ開く前からわかってたw


80   2018/03/06(火) 08:20:51.68

>>27

ワロタwww


28   2018/03/06(火) 08:02:11.14

テレビに行く?
http://u111u.info/jT66

34   2018/03/06(火) 08:03:53.34

ダイソーの300円のUSBスピーカー舐めてた


97   2018/03/06(火) 08:29:30.12

>>34

そっちの話かと思った


44   2018/03/06(火) 08:07:03.41

ただのステレオかよ
全然サラウンドっぽいくせに
これ音もれはするの?
しないならウォーキングとか自転車で使えるけど


48   2018/03/06(火) 08:09:04.82

>>44

そりゃ音漏れする
でも小さい音でも十分聞こえる

思った以上に音良いからヨドバシとかで視聴してみたら?


45   2018/03/06(火) 08:07:41.89

>>44

スピーカーだよ


46   2018/03/06(火) 08:07:48.76

Bluetoothにしろよアホだろ
ソニーは独自規格で何でもやりすぎなんだよ


197   2018/03/06(火) 09:10:15.86

>>46

βビデオ「あん時はどうもさーせん」


52   2018/03/06(火) 08:09:58.70

骨伝導なのかと思ったらただのスピーカーか
http://u111u.info/jT66

81   2018/03/06(火) 08:21:11.67

宮迫は無知だし大げさだから
アホが騙される

買ってから音飛ばせないんだけど?
てバカ発生しそう


85   2018/03/06(火) 08:23:27.04

これステレオマーケティングってやつだろ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520290503/