江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/03/27(火) 17:11:31.78

>>1
続き

■ 書き換えられた内容とは


Wikipediaより

坂上さんのWikipediaが書き換えられたのは、翌3月21日深夜(日本時間)のこと。
前文に「在日韓国人三世」と加えられたほか、国籍が「韓国」に、本名が「姜忍訓(カン・インフン)」に書き換えられたのだ。

書き換えた人物の利用者名も、この「本名」と同じ「姜忍訓」となっているが、情報の根拠は一切示されていない。

書き換え以前に期間を絞ってGoogle検索してみたところ、坂上さんの本名が「姜忍訓」とする情報は、掲示板「2ちゃんねる(sc)」が初出だとみられる。
2月24日に立てられた「悲報 坂上忍は恒心教徒だった」というスレッドの、以下のような書き込みだ。
「坂上忍こと姜忍訓(カン・インフン)は熱心な恒心教徒として有名。 芸能界で勧誘活動をしているそうだ」

「恒心教」自体がネットスラングの架空団体であるため、そもそもが不確定な情報である可能性が高い。
また、韓国語で検索してみても、同姓同名の高校教師や牧師はヒットするが、坂上さんとの関連情報は一切出てこない。

※ 全文は記事でご覧ください。

▽ 関連
【バイキング】「蛍原さん、謝罪してください」 坂上忍が和田政宗氏に関して訂正するも ふざけてると番組ツイッターに批判が殺到!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522119543/


  2018/03/27(火) 17:12:26.18

JAP18のロゴ入りTシャツを着たフジテレビ社員が一言


81   2018/03/27(火) 17:24:43.79

子供の頃は和田アキ子ってただの態度と図体がデカい日本人だと思ってた
在日だと知った時ずっと騙されてたって思ったね
隠してるからいけない
通名禁止にしろ
在日は日本人になりすますな


485   2018/03/27(火) 18:20:34.75

日本は韓国に実効支配されてる
それを知らない日本人が多すぎる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522138281