動物園φ ★ 2018/04/08(日) 09:35:20.73

4/8(日) 9:04配信
スポーツ報知

 野球評論家・張本勲氏(77)が8日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、エンゼルスの大谷翔平投手(23)が6日(日本時間7日)、本拠地のアスレチックス戦で驚異の3試合連続アーチをかけたことに「まぐれなのか、米国のピッチャーのレベルが落ちたのか。両方だと思うけど、3試合連続は珍しい」と述べた。

【写真】奥歯をかみしめ3試合連続アーチを放った大谷

 一方で「彼がすごいなと思ったのは、右の足を上げなくなったんです」と指摘した。その上で「イチローは、7年ぐらいしてピッチャーに対応できるように足を上げなくなったんです。日本では80年、野球史あるけどね、左バッターで足を上げたのは3人しかいないんですよ。大下さん、王さん、イチロー。彼も上げていたんですけど、やっぱりこれじゃダメだなと。向こうのボールはスネイクボールと言って、まっすぐ入らないんですよ。ヘビとかうなぎみたいにぬぅ〜と入ってくるんです。まっすぐ入ってくるヤツはフラットボール言うんですよ。これは打てる。だから、彼はすぐ機転を利かして足を上げなくなったのが一つ。センター方向ですよ、3本とも。だから体が開いていない。この2点が大したもんだなと思います」と大谷の対応力については高く評価した。

 それでも「まだね、一通り回らないと。30試合過ぎないと。今、8番打っているでしょ? 日本では、『ライハチ』言うて一番下手な人が8番打つの。今度は打てるなと思ったら相手のピッチャーが攻め方違うから。近めに来るから。今の近めの打ち方じゃ苦労しますよ」と指摘していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000054-sph-base



  2018/04/08(日) 09:36:56.37

ダルは10勝でよくて大谷に15勝要求、厳しすぎ


66   2018/04/08(日) 09:41:30.82

メジャーのレベルが落ちたのなら何故日本の他の野手はこうも通用しないのか


410   2018/04/08(日) 10:05:30.96

シーズンは長いし、3試合3HRはマグレなのは事実。

一週間後はまた評価逆転かもしれない。
若いしシーズン長いし、一喜一憂はいらないよ。
今誉めてる人に限って手のひら返しも早い。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523147720