15年生 ★ 2018/03/26(月) 19:47:36.10

日本テレビの大久保好男社長は26日の定例会見で、安倍政権が検討する放送制度改革について
「仮に報道通りの内容であるならば、民放事業者は不要だと言っているのに等しく、とても容認できない」と
強く反対する姿勢を示した。

政府は、放送局の政治的公平などを定めた放送法の規制を撤廃し、インターネット通信の規制と
一本化する方針だ。これに対し、大久保社長は「放送が果たしてきた公共的、社会的役割について
考慮がされていない」と懸念を示した。

その上で「何の規制もないネットと同様のコンテンツが放送に流れた場合の社会的影響の大きさを考えると、
放送事業者としては間違った方向の改革ではないかと思わざるを得ない」と語った。

大久保社長は民放連の次期会長に6月に就任することが内定している。


[2018年3月26日17時11分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803260000604.html



156   2018/03/26(月) 20:06:20.69

民放もだけどもっと要らないのはNHK
国営ヤクザなんて認めるな!


161   2018/03/26(月) 20:06:52.41

テレビが潰れても構わんよw
http://u111u.info/jT66

243   2018/03/26(月) 20:16:34.76

ガキの使いだけはちゃんとやってね
あとは天気予報とスポーツやってりゃ視るよ


272   2018/03/26(月) 20:20:49.76

NEWS ZEROなんてTBSやテレ朝レベルで偏向してるもんな
もうテレビ見なくなったけど


285   2018/03/26(月) 20:22:09.07

>>272

だいたい芸能ニュースとスポーツ、相撲しかやってないしな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522061256