江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/06/18(月) 15:08:11.31
2018/6/18 14:34
https://www.j-cast.com/tv/2018/06/18331591.html

「笑いものにされるからイヤ」。アメフト部の悪質タックル問題で揺れる日大・田中英寿理事長(71)に対し、記者会見を開き説明責任を果たすべきだという批判が高まっているが、本人は公の場に出ない理由について、こう述べていることがわかった。

18日(2018年6月)放送のTBS系情報番組「あさチャン!」では、田中理事長も出席した、15日に開かれた日大校友会常任委員会の映像を入手、田中理事長がアメフト問題に言及するシーンを放送した。

「レスリングの栄監督がさんざん笑いものになった」

田中理事長は、会見など公の場で説明していないことについて、「例の伊調馨、栄監督の問題がありました。(栄氏は)謝罪をやっていましたけども、8チャンネルの『バイキング』ですか、ああいうところでさんざん笑いものにされちゃっているんですよね」と語った。
そして、「(謝罪をしても)ただ笑い者にされて、利用されるだけなんです。日本大学はそれをもっとやられている。だから何でもかんでも出ていくといいものでもない」と、レスリング女子・パワハラ問題の栄和人氏を引き合いに出し、メディアから逃げまくっている自身の立場を擁護した。

そして、「トップなんてなるもんじゃない」という弱気の発言も。

「この大学のトップとしての発言、どう思いますか」と、夏目三久キャスターに水を向けられ、大学ジャーナリスト・石渡嶺司氏は「笑いものになるという理由で表に出てこないのは理解できない。教育機関、補助金として税金が入っているので説明責任がある」とバッサリ。
流通経済大学の龍崎孝教授も、「アメフト部が大学の経営と直結した形でガバナンスが行われていたのかどうかをしっかり見極めることが大事」とコメントした。

逃げてばかりでは、日大全体が笑いものになるだけだ。(テレビウォッチ編集部)


  2018/06/18(月) 15:12:21.76
いや笑われるようなことするからやんか
  2018/06/18(月) 15:13:01.81
法人を代表してでくることもできないなら代表者辞めろ
10   2018/06/18(月) 15:13:03.65
これは看過できない、
責任ある立場の者が他人事のような態度。
11   2018/06/18(月) 15:14:09.92
子供かw
引っ張り出して来いやw
12   2018/06/18(月) 15:14:14.05
相撲の親方みたいですねw
とかコメントされそう
15   2018/06/18(月) 15:15:16.33
部活の問題は、学校長が対応でないの。
普通は、理事長が出る必要ないと思うが、今回は学校長にあたる学長があの会見じゃ、その上がでるしかないんでは
142   2018/06/18(月) 18:08:08.86
>>15
日大の序列は田中>内田>学長だから
学長が出ても話にならない
22   2018/06/18(月) 15:17:37.49
誰も笑ったりしない。
吊るし上げるだけ。
追い込むだけ。
生きていけないようにするだけ
23   2018/06/18(月) 15:17:38.69
子供かよ
トップが会見しないとか有り得んな
28   2018/06/18(月) 15:23:02.47
もうさんざん笑われてるから心配すんな
37   2018/06/18(月) 15:28:08.46
田中君、きみは会見したら多分笑い者になるだろう
もしくは笑いものにされるだろう
なぜなら、君にはボキャブラリーがないからだ
はっきり言うと教養がないからだ
裸一貫で上り詰めたが、その手段方法がごり押し、ワンマン、脅迫など
およそ知的ではないやり方でのし上がったからだ
そういう場合、弁護士を代表とする口のたつ人間、マスコミの口達者なMC、ど素人
のコメンテーター(テリー伊藤など)、の格好の餌食になるだろうね
38   2018/06/18(月) 15:28:08.73
正しい判断だな。とくだねでの司会の人への電話取材見ても、
事実の追及ではなくただのマスコミのオモチャだもん
39   2018/06/18(月) 15:33:49.89
田中よ、お前は道化師だぞ、日大の理事長なんて他の大学から見ても笑われてなんぼの世界だわな
147   2018/06/18(月) 18:19:51.89
>>39
実質私学のトップだろ
偏差値じゃなくて金だや
41   2018/06/18(月) 15:35:25.70
夏目のパトロンの芸能893のお知り合いかな
42   2018/06/18(月) 15:35:50.84
笑いものにされるから出たくないもんwww
46   2018/06/18(月) 15:38:19.85
日大役員は一から十まで自己保身
さすがサイコパスやで
47   2018/06/18(月) 15:38:26.35
「おい、おまえらでなぐさみものにしてやれw」
58   2018/06/18(月) 15:55:47.12
最近のメディハラは実際酷いよな
59   2018/06/18(月) 15:57:29.21
はい?
何の為の理事長だよ
だったら理事長辞めろよ!
64   2018/06/18(月) 16:00:41.78
なぜジャニーズの言い訳は検証もしないで擁護するんですか?坂上さん
くらい言えばいんだよ田中じじいは
69   2018/06/18(月) 16:12:35.10
絶対引っ張って来てやるwww
75   2018/06/18(月) 16:15:57.68
トップはそういう事も対処できないとダメだろ
85   2018/06/18(月) 16:40:27.32
オモチャにされるのが怖くて会見できませんw
88   2018/06/18(月) 16:46:20.59
忍法・風化の術の使い手田中理事長VSバイキング坂上の対決はいかに
田中が一番いやがっているのがバイキング
風化させようとしてもさせてくれない

それがバイキング 頑張れ!
101   2018/06/18(月) 17:15:12.99
>>88
他局はあまりやらなくなったしバイキングは風化させたら困るとコメンテーターたちも言ってた
いつまでもアメフト取り上げるからうるさい存在なんだろうね
90   2018/06/18(月) 16:48:37.16
笑われる笑われないって話じゃないだろ
いくら何でも知能レベルが低すぎるんじゃないか
91   2018/06/18(月) 16:49:47.11
トップになんか成るもんじゃない?
だったら辞めればいいべや、辞める気持ちも無い癖に
92   2018/06/18(月) 16:51:16.70
そりゃ殿様だったのが、人生の最後に笑いものになるのはもうこれまでの人生否定されるようなもんだろな
94   2018/06/18(月) 17:00:34.14
魔女裁判だからなぁ
坂上忍死ね
99   2018/06/18(月) 17:12:48.76
私立は行政指導が入らない限り好き勝手で無問題
100   2018/06/18(月) 17:14:56.67
??「笑えよ」
ハッ…ハハッ
パァン!
104   2018/06/18(月) 17:21:21.48
加計理事長も引っ張り出してみろよ坂上
105   2018/06/18(月) 17:23:48.63
出ない理由がバイキングで田中理事長に少し同情するわw
106   2018/06/18(月) 17:25:29.72
内田や井上でさえ会見やったのに
まあ笑い者にされたけど
108   2018/06/18(月) 17:26:17.27
確かにバイキングは人を笑い者にするネタが欲しいだけ
今の嫌な世の中に合わせた番組作りをしている。そこは田中理事長本質ついてる
109   2018/06/18(月) 17:29:56.16
会見映像を都合よく切り取って笑い者にされるから
記者会見はしない方がいい
110   2018/06/18(月) 17:31:40.55
もう既に笑いものだし、嫌なら辞めれば?
112   2018/06/18(月) 17:34:12.41
田中は何故、自分が理事長に祭り上げられたかを良く理解してるみたいだな。
それは田中が無能からだわ、、、あまりにも明確過ぎてつまらんねぇww
116   2018/06/18(月) 17:38:49.56
笑われる事をしてるのに気がついてないな
118   2018/06/18(月) 17:39:30.71
調子がいい時はトップでウハウハ
不祥事が起こるとトップなんてなるもんじゃない
120   2018/06/18(月) 17:43:41.16
小心者で臆病者なだけなんだけどね
123   2018/06/18(月) 17:46:17.44
もう、立派に笑い者ですが、なにか?
124   2018/06/18(月) 17:48:33.31
山口組の組長との写真を追及されたくない?
128   2018/06/18(月) 17:53:40.57
田中理事長
日大豊山高校→にちだいゆたかやまこうこう
内田監督
関西学院大学→かんさいがくいんだいがく
菅官房長官
枚方市→まいかたし
大塚学長
竹馬の友→たけうまのとも

どうなっとるんなら?
129   2018/06/18(月) 17:53:57.77
笑われるんじゃない!
笑わすんだ!
130   2018/06/18(月) 17:54:47.33
田中大学が嫌なら入らなきゃいいだけ
文句言う筋合いじゃない
131   2018/06/18(月) 17:54:52.48
ホント自分のことしか考えてないんだな
132   2018/06/18(月) 17:56:23.22
日大の田中と至学館の谷岡二人同時に呼んで
番組作れ。お前らが作っている番組より面白いぜ。
134   2018/06/18(月) 17:59:13.50
理事長辞めたら出る必要なくなるよ
135   2018/06/18(月) 17:59:28.88
坂上忍みたいなのに四の五の言われんのが嫌なのは理解できる
137   2018/06/18(月) 18:03:38.80
谷岡のほうが格段にましだな。
143   2018/06/18(月) 18:10:31.87
>>137
そう思うよ。
話し方や態度に疑問が残ることもあるけど、一応自分で会見を開いた。
監督擁護が正しかったのかは賛否わかれるとこだが、学生の活動の場を守った。
田中はそれさえもできていない
139   2018/06/18(月) 18:04:23.67
>>137
それはない
140   2018/06/18(月) 18:05:40.46
なぜ笑いものになると決め付ける、お前が真摯に対応すれば世間の反応は変わるかもしれんのだぞ

さぁ、だから出てこいよ田中
141   2018/06/18(月) 18:07:23.19
国会の証人喚問を見れば、気持ちは分かる
おまいら楽しみたいだけだろ
144   2018/06/18(月) 18:14:38.75
まぁ底辺向けのテレビに出てやる意味はないだろ
150   2018/06/18(月) 18:26:30.93
メンタル弱い 弱すぎ

いっそのこと ヨシ○ト興行あたりから特任講師を招聘して

「 お笑い学部も創設しました 」 位の反応をすれば大人なのに
152   2018/06/18(月) 18:28:29.72
これは正しいな
何のメリットもないもん
153   2018/06/18(月) 18:29:48.85
バイキングってはっきり言ってて笑ったわ
155   2018/06/18(月) 18:30:57.30
この人、森元の劣化版みたいな感じだな
169   2018/06/18(月) 18:42:06.31
>>155
安倍すら手こずった小池を一ひねりしたした森に失礼だ
実力が違い過ぎる、あれで森を見直したよ。

流石最強派閥の長だと思った、日本の国主は森と再認識した。
156   2018/06/18(月) 18:32:38.55
むしろこれ笑いを取りに来てるだろw
173   2018/06/18(月) 18:46:41.21
まぁ
入学生が減って
とんでもないことになるんですけどね

コメントする

名前
 
  絵文字