かばほ〜るφ ★ 2018/06/12(火) 10:53:08.40
長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」最終回は9・2%…「月9」3作連続2ケタ届かず
2018年6月12日9時53分

11日に放送された女優・長澤まさみ(30)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ
「コンフィデンスマンJP」(月曜・後9時)の最終回の平均視聴率が9・2%だったことが12日、分かった。

全10話の平均視聴率は8・9%で、1月期の「海月姫(くらげひめ)」の全話平均6・1%を上回った。

初回は9・4%を記録し、「海月姫(くらげひめ)」の初回8・6%を0・8ポイント上回るスタート。
第2話は7・7%にダウンしたが、第3話は9・1%に上昇。第4話は9・2%、第5話は9・3%、
第6話は8・2%、第7話は8・9%、第8話は8・3%、第9話は番組最高の9・5%と推移。
今回は0・3ポイントダウンした。

「月9」としては、昨年10月期「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?」から
3作連続で1度も2ケタに届かなかった。

長澤にとって11年ぶりの月9主演作で演じたのは、天才的な知能と抜群の集中力で
難解な専門知識も短期間でマスターできる才能を持つ信用詐欺師・ダー子。
ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)を加えた信用詐欺師「コンフィデンスマン」の3人が
金融、不動産、美容などさまざまなフィールドを舞台に、奇想天外な計画を企て、
欲望にまみれた人間から大金をだまし取る痛快コメディー。
ドラマ「リーガルハイ」などの古沢良太氏(44)による一話完結のオリジナル脚本作品だ。

ドラマはSNS上でも話題性が高く、毎回放送後にトレンド入りするなど反響を巻き起こした。
(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180612-OHT1T50034.html



  2018/06/12(火) 10:54:09.92
カインとアベル2で巻き返すしかない
  2018/06/12(火) 10:55:09.98
東出で1%のマイナスだったからしょうがない
  2018/06/12(火) 10:57:44.41
10%いかないのに映画化するんだよな
151   2018/06/12(火) 11:40:55.62
>>8
これ凝った脚本にしようとするとドラマの1時間枠じゃ全然足りないし
むしろ映画版ありきでドラマ版はプロモーションでしょ。
視聴率で動員の見込みもある程度測れるし一石二鳥という算段かと。
20   2018/06/12(火) 11:01:42.42
>>8
映画化したほうが儲かるからな
役者のギャラもドラマのギャラに少し上乗せするだけだし
スタッフもドラマのスタッフそこまま使うし
宣伝名目で他の番組に主演を格安で出演させられるし
できた映画は定期的に地上波で流せば広告料で回収できるし
10   2018/06/12(火) 10:58:06.51
もったいねえなぁフジじゃなかったら楽勝で10%いってるドラマだわ
193   2018/06/12(火) 12:00:23.26
>>10
おもしろかったよね、もう月9ってのマイナスイメージになってる
11   2018/06/12(火) 10:58:43.69
今季のフジは頑張ってるんだけどな、
嫌われすぎ
106   2018/06/12(火) 11:24:56.48
>>11
反日ザイニチ韓国人(朝鮮人)が反日メッセージを仕込んだりするだろう
始めが調子が良かったら後半に何か仕込んで台無しにするし
全てが終わってからじゃないとせっかく評価しても無様に裏切られる結果になるから
フジテレビは根本を替えないと
12   2018/06/12(火) 10:58:47.34
長澤まさみでも駄目だったか
もういっそのこと完全無名の新人に主役やらせてみたらどうよ
265   2018/06/12(火) 12:22:22.22
>>12
藤原さくらで懲りただろ
13   2018/06/12(火) 10:58:55.95
安定してる数字ではあるんだよな
固定客以外は見てなかったのか
15   2018/06/12(火) 10:59:34.42
長澤まさみの可愛さを堪能するだけのドラマだった
18   2018/06/12(火) 11:00:48.37
フジにしては面白いが、全番組のスカッとジャパンがうさんくさいからもったいない。
見ようとするとスカッとジャパンがギリギリまでやってるからチャンネルかえたくなる
145   2018/06/12(火) 11:37:54.43
>>18
わかるわー スカッとジャパンなんかで本当にスカッとする人いるの?
余計にミヤモヤが溜まるし 胸キュンも全然キュンキュンしないんだけど
21   2018/06/12(火) 11:01:53.59
娯楽に徹した楽しいドラマだったな
こういう明るいドラマが増えてほしいので低視聴率で終わったのは残念だわ
23   2018/06/12(火) 11:02:08.61
すげえな!二桁もいかないドラマが大人気はんて
31   2018/06/12(火) 11:04:07.44
1回も2桁いかなくなったのか月9って
33   2018/06/12(火) 11:04:41.17
脇役が光ドラマだったな、五十嵐もっと見たいわ
36   2018/06/12(火) 11:05:06.15
この時間帯は昔のべたべたな
トレンディドラマでいいんじゃね
39   2018/06/12(火) 11:05:52.56
これもう一回ドラマやってから映画にすべきだわ
41   2018/06/12(火) 11:07:13.82
小日向を堺雅人に東出を松潤にしてれば15%は行ってた
59   2018/06/12(火) 11:13:32.46
>>41
東出一人を他の役者、ジャニタレでも誰でも良いから替えれば作品のクオリティは上がったのに
42   2018/06/12(火) 11:07:23.94
SPドラマで2回くらい試して映画の方が良いんじゃないの
ここまま映画公開してもコケはしないけど
15億くらいの微妙な数字で終わるんじゃ
208   2018/06/12(火) 12:04:22.49
>>42
AKIRA、MAKIDAI、稔侍の息子、東出のHEATなら世界的なメガヒット映画になる
199   2018/06/12(火) 12:01:51.31
>>42
むしろシーズン2やるべきだったな
43   2018/06/12(火) 11:07:25.62
フジは宣伝ヘタだわ
いくらテレビ欄の端っことはいえ
51   2018/06/12(火) 11:10:10.79
月9っていうかドラマを見ない
テレビは毎日つけるけどなんか見るためとかじゃないし
52   2018/06/12(火) 11:10:18.93
ちょっと前から長澤まさみの名取裕子感がすごい
2時間ドラマ女優として2時間ドラマ復権に尽力して欲しい
98   2018/06/12(火) 11:23:36.92
>>52
名取裕子路線合ってると思う。映画向きではないし。
53   2018/06/12(火) 11:10:32.77
初回がひどかったからね
だんだんよくなってきたけど掴みは大事
58   2018/06/12(火) 11:13:13.06
まだドラマなんて観てる奴がいるのが驚き
63   2018/06/12(火) 11:14:50.06
ちょっと荒唐無稽過ぎた
もう少し現実に寄せても良かった
64   2018/06/12(火) 11:14:50.57
あの終わり方は続編や映画を作る気なのかも知れないが止めとけ
71   2018/06/12(火) 11:17:08.51
意味の分からないカタカナをタイトルにするから・・・。
77   2018/06/12(火) 11:18:16.89
コンフィデンスマンMVは大丈夫かなあ
78   2018/06/12(火) 11:18:24.66
このタイトルじゃまず見ないわ
81   2018/06/12(火) 11:18:45.72
まさみ氏が脱がないから仕方がない
89   2018/06/12(火) 11:21:21.43
東出は声が残念なんだよな。演技もだけど・・
90   2018/06/12(火) 11:21:23.52
面白いドラマだったわ
今期はシグナルもモンテも面白い
フジにしてはかなり上出来
93   2018/06/12(火) 11:21:44.61
初回酷いってのが理解出来ないんだが
やり過ぎだったてことか?
むしろ二回以降がダレてイマイチだった
今思えば1話が一番豪勢でよかったよ
102   2018/06/12(火) 11:24:32.60
>>93
世の中と真逆をいってるなお前は
江口の回が一番つまらんかったのがもはや定理となっているのに
94   2018/06/12(火) 11:22:11.13
月9て最後に見たのがのだめだわ
97   2018/06/12(火) 11:23:09.55
大根東出が出てるドラマは見る気がしない。
99   2018/06/12(火) 11:23:38.51
面白かったけれど二度見るものでも無い
111   2018/06/12(火) 11:27:19.93
>>99
だがこのドラマに関しては
副音声の雑談があるから二回はまだ見れる
というか副音声の方が面白かったりする
101   2018/06/12(火) 11:24:01.45
面白かったのにねぇ
可愛かったし
東出がなかなかのはまり役やったわ
114   2018/06/12(火) 11:28:35.18
テレビというコンテンツの衰退ってことだろうね。
日テレもドラマ今期からひどくなってるし
123   2018/06/12(火) 11:32:41.70
佐藤隆太が、女に人気がないのがよくわかったわ。
135   2018/06/12(火) 11:35:55.10
副音声は多少人気だったな。あれで視聴率は下げどまった。
映画も副音声つきでやるしかないな
147   2018/06/12(火) 11:38:30.64
変な恋愛ものより面白かったよ
フジじゃなかったら当たってただろうな
148   2018/06/12(火) 11:39:15.47
軽いけどまあ面白かったんじゃねの
150   2018/06/12(火) 11:40:06.16
明るくてよかった
あと長澤のコスプレも
153   2018/06/12(火) 11:41:21.02
これを見てるような古沢ファンは
古沢が映画だとさっぱりダメな事も知ってるハズだからな
154   2018/06/12(火) 11:42:48.55
東出が、大嫌いなので、観てなかった。
155   2018/06/12(火) 11:43:37.27
映画化に向けて弾みがつく数字ですね!
167   2018/06/12(火) 11:49:30.80
俺は面白かったわ
長澤まさみが可愛かったし
168   2018/06/12(火) 11:49:43.53
予想外に面白かったけどな
月9向きではないが
172   2018/06/12(火) 11:50:33.83
結構面白かったけど届かなかったか
残念だね
174   2018/06/12(火) 11:52:04.21
録画してたら8才の子供がみてた
最終回はリアルで観たいというから許可したらなんか泣いてた
みんな昔悲しかったんだよといってた
175   2018/06/12(火) 11:52:08.36
7話くらいからちゃんと見たけど面白かったよこのドラマ
176   2018/06/12(火) 11:52:31.59
会話も仕掛けもいまいちだった
179   2018/06/12(火) 11:53:14.53
録画した最終回を帰ったら見るからネタバレ書き込むなよ
209   2018/06/12(火) 12:05:16.53
>>179
なんでこのスレあけたんだよ?
180   2018/06/12(火) 11:53:27.48
フジの月9ハンデで数字は一桁だけど、おもろいドラマだったぞ。俺は好き。
187   2018/06/12(火) 11:56:40.85
獲ったの?こけたの?
もう最近は視聴率の基準が分からん
191   2018/06/12(火) 11:59:47.48
>>187
最近の月9の中では取った方
195   2018/06/12(火) 12:00:46.11
昨日の前半30分は無駄な時間
201   2018/06/12(火) 12:02:11.93
フジじゃなかったら2桁いってたな
202   2018/06/12(火) 12:02:36.87
まあ最終回が一番わけわからんかったしな
脚本家は面白いと思ってたんだろうが
204   2018/06/12(火) 12:03:19.54
こよドラマの最大の成果は

五十嵐の発掘
210   2018/06/12(火) 12:05:39.09
これがダメならフジはどうすりゃいいのよ
212   2018/06/12(火) 12:06:37.08
局は違うがテレ朝よ、今こそ暴れん坊将軍を復活させる時じゃないのか?
今の世の中にマッチしていると思うぞ。但し、マツケンに体力が残っていればだが。
222   2018/06/12(火) 12:10:49.90
>>212
スーパーマンが事件を解決するものなら相棒ドクターXをやってる
213   2018/06/12(火) 12:06:40.50
この意地でも二桁届かせないっていう視聴者どうなの
214   2018/06/12(火) 12:06:57.83
映画「ミックス」14.9億円
この映画もあんまし収益出ないだろうね
224   2018/06/12(火) 12:11:13.37
>>214
先日見たが面白かったぞ
215   2018/06/12(火) 12:07:06.13
深夜ドラマの予算でも作れそうなドラマだったなw
219   2018/06/12(火) 12:09:02.86
副音声が凝ってるとかいうのはDVDだけにしてくれよ、中途半端に気になるわ
228   2018/06/12(火) 12:12:26.68
第1話と最終話がツマンナイという
珍しいタイプのドラマでした
264   2018/06/12(火) 12:22:05.00
>>228
初回見て脱落、少しは面白くなってきたと聞いて最終回くらい見るかと思ったらクソ回
このドラマと合わないみたい
256   2018/06/12(火) 12:20:02.02
>>228
1話目は、トリックに穴がありまくって、視聴者どんびきだからね。
最終回が、1話目の前の話だから、面白くない。
時系列の意外性が面白いだけ。
246   2018/06/12(火) 12:17:25.59
>>228
最終回はやっつけ蛇足感あったな
コンフィデンスマンのタイトル回収したかっただけみたいにも見えた
230   2018/06/12(火) 12:12:33.12
長澤まさみwwwまだいたんだwww気づかなかったw
235   2018/06/12(火) 12:14:07.58
もう長澤は脱ぐしか仕事なしw
落ちぶれ脱ぎ女優街道へw
237   2018/06/12(火) 12:14:55.03
ドラマってネットで見るもんじゃないの?
おまエラまだテレビで見てるの?
240   2018/06/12(火) 12:15:10.15
月9からマン・キュッに変えたら2%上積みできる
245   2018/06/12(火) 12:17:22.63
最終回も一桁だけど映画化しますってか
フジは末期だな
247   2018/06/12(火) 12:18:04.77
ちゃんとしたドラマだったし
毎週面白かったよ
終わってない漫画の適当なドラマ化より
こういうのが好き
248   2018/06/12(火) 12:18:07.40
毒にも薬にもならないけど、適度に楽しめる
そんな感じやね、古沢脚本のドラマや映画
261   2018/06/12(火) 12:21:36.57
フジでは大健闘だ
俺も3話まではみた
266   2018/06/12(火) 12:22:41.13
佐藤隆太にガッカリしすぎて見なかった
267   2018/06/12(火) 12:22:48.51
それでもかなり回復してるよな
一時に比べたら
少しマシになってるフジテレビは
276   2018/06/12(火) 12:29:57.66
最終回が時間軸としては最初の話なのかな?
278   2018/06/12(火) 12:30:06.03
面白かった 特に吉瀬回
但しフジは大嫌い
283   2018/06/12(火) 12:31:09.15
どこのドラマも一緒だけど、フジは特に酷いと思う。
285   2018/06/12(火) 12:32:00.45
録画して見ているがすぐ消去するドラマ
291   2018/06/12(火) 12:35:50.95
長澤まさみが強く推されているのがよくわからん
そんなイイ女か?
293   2018/06/12(火) 12:36:11.19
副音声でこれからバイトです
って言ってて笑ったw
297   2018/06/12(火) 12:38:11.92
面白かったと思うけどもうフジにチャンネルあわせるひとがいないんだと思ってるわ
301   2018/06/12(火) 12:38:56.45
フジでこの数字なら検討してると思うが
302   2018/06/12(火) 12:38:58.40
一番騙されたのは2話くらい前の野呂佳代が野呂佳代でなかったこと
307   2018/06/12(火) 12:41:49.50
日本版は『コンフィデンスマンJP』そして中国版が『コンフィデンスマンCN』韓国版が『コンフィデンスマンKR』と、それぞれ製作される。

これは本当なの? 騙し?
316   2018/06/12(火) 12:46:10.76
>>307
三作同時制作の話題作とかスレ立ってたような
映画化決定記事のついでに
308   2018/06/12(火) 12:41:49.60
ゲストが回を追うごとに段々ショボくなっていったのが残念だな〜
最終話くらい堺雅人出てもらえなかったんか
310   2018/06/12(火) 12:42:48.49
あのさあ
いつになったらオッパイ出すの?
いいかげん風邪ひきそうなんですけど
314   2018/06/12(火) 12:44:47.59
まさみのちょっと無理してる感が良かった
最後にお色気入れたらもうちょい獲れたかな
321   2018/06/12(火) 12:47:16.23
>>314
「まさみのお色気は通じない」という世界の話だから、ムリ。

コメントする

名前
 
  絵文字