ひかり ★ 2018/05/27(日) 17:31:57.69
 明石家さんま(62)が27日、MBSで放送された「明石家さんまが語り継ぎたいレジェンド芸人20人」に出演。2011年8月に
暴力団との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助さん(62)の復帰計画を吉本と練っていたが、紳助さんと吉本の意見の違いで頓挫(とんざ)
したことを明かした。

 紳助さんについては、12年の新春会見で、大崎洋社長が自ら紳助さんの復帰について触れ、「皆さまのご理解をいただければ、いつの日か
吉本に戻ってきてもらえると信じている。これは全社員、全タレントの思いです」と語っていた。この発言を受け、紳助さん復帰説がにわかに
現実味を帯びたのは事実だ。

 さんまはこの日の番組で、引退後は「一切連絡とってない」という同期の紳助さんについて、「これはテレビで放送できひんと思うけど…」と
迷いながら切り出し、「吉本と紳助と俺と、(紳助が)帰ってくる準備、俺はしててんけども」と復帰の準備をしていたことを打ち明けた。

 しかし、「本人と会社の意見の違いで、予定通りいかなかった」と紳助さんと吉本の意見の相違があり、最終的には実現しなかったことを明かした。

 さんまは紳助さんの引退後、ラジオ番組で「犯罪を起こしたわけやないんやから」と盟友をフォローする発言をしていた。

 なお、さんまと同様、紳助さんと同期で、引退後も交流がある大平サブローは「マッチョやで。(体)鍛えて、ムッキムキ。髪の毛伸ばして、
すごいよ」と近況を報告していた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000119-dal-ent


  2018/05/27(日) 17:34:30.23
さんまもとっとと引退しろ、見苦しい
  2018/05/27(日) 17:36:28.21
紳助ゆうたらヤクザや
15   2018/05/27(日) 17:38:57.20
>>8
『さんまの名探偵』(FCソフト)、乙!
11   2018/05/27(日) 17:38:21.95
公共の電波は吉本興業のためにあるのではない
16   2018/05/27(日) 17:38:57.29
反社会勢力を公に認めたらいかんでしょ
18   2018/05/27(日) 17:39:20.60
さんまとたけしは
紳助に冷たかったな
25   2018/05/27(日) 17:40:32.64
紳助なら毎年正月でゴルフやっとるよ
店経営もしてるから生活には困らないらしい
橋下とも仲いいし、大阪の吉本も権力振りかざしてるよね
吉本自体が893になってるしな
161   2018/05/27(日) 18:29:26.66
>>25
あいつは投資もいろいろしていたし引退後のアベノミクスで相当増やしてるだろう
93   2018/05/27(日) 17:59:37.28
>>25
テナントビル5件ぐらい持ってなかったか?
普通に暮らす分には、全然、足りるだろうな
28   2018/05/27(日) 17:41:07.86
893とお友達
まあ、吉本自体がね…
40   2018/05/27(日) 17:43:41.53
そろそろ遊び飽きる時期だからお前ら注意した方がいいわ
48   2018/05/27(日) 17:45:30.51
なお紳助は一切口を割らなかった事で某業界では信頼度が上がったらしい
49   2018/05/27(日) 17:45:34.43
さんまは呼び捨て、紳助はさんづけ
157   2018/05/27(日) 18:24:33.00
>>49
さんま

にも「さん」は着いてるがな
55   2018/05/27(日) 17:47:30.05
さんまはやたら紳助のこと好きだな
56   2018/05/27(日) 17:47:40.05
まだ芸能界に未練とかあんのかな?
60   2018/05/27(日) 17:49:34.11
加茂田組長自伝に
「倅の結婚式は人気絶頂のさんまにやらせた」
と屈託なく表記w
64   2018/05/27(日) 17:50:15.31
余計な事をしてんじゃねえよ腐れデッパ
65   2018/05/27(日) 17:50:15.53
さんま いらんことすな
66   2018/05/27(日) 17:50:15.96
吉本の幹部になりたいとかじゃないの?
もうタレント業よりも人を使ったり経営する方が楽しいんじゃね?
さんまと違ってお笑いが好きという感じが晩年感じなかったし
68   2018/05/27(日) 17:50:44.16
日大と吉本と山口組でなんか始めればいい
69   2018/05/27(日) 17:51:01.21
セクハラできなくなる時代が来る前に辞めてよかったじゃない
71   2018/05/27(日) 17:51:33.48
いや、要らないし
復帰しても見ないから
76   2018/05/27(日) 17:54:28.60
紳助は日大の理事長と気が合いそう
お笑いは諦めて日大専務理事として雇って貰えばいい
77   2018/05/27(日) 17:55:30.56
余計な事すんな
お前も引退してくれ秋刀魚
81   2018/05/27(日) 17:56:28.44
涙もろくて義に厚いから893に救われて恩義を感じたんだろ
水面下で交流してたのがなぜか表に出たけど国家権力か?
84   2018/05/27(日) 17:56:50.06
戻るんならまず切腹してからだろ
99   2018/05/27(日) 18:01:14.79
紳助は高級腕時計をTV画面に見せつけていたが
アレは893から押し付けられたモノ
「親分使わせてもらってます」と言う意味
その代わり一生893の言いなり

DT松「誰かさんみたいに怖い人から時計押し付けられたらワヤやし・・・」
東野「アカン!マジで!!!アカン!!」
421   2018/05/27(日) 23:23:26.78
>>99
>>133
>>138
>>143
>>151
これはまじなのか?まじなら怖いな
100   2018/05/27(日) 18:01:29.62
伸介は仕事に対して無責任だから嫌いだわ
101   2018/05/27(日) 18:01:45.33
坂上忍とやりあうなら復帰してもいいなw
103   2018/05/27(日) 18:02:50.20
松っちゃんと一緒の番組やってた時
紳助が「最近、全然怒らなくなった」つって話してたな
その後に女殴るとは思わなんだ
お前怒らなくなった言ってたやん
104   2018/05/27(日) 18:03:10.82
紳助の抜群の集金力等の能力を発揮できるフィールドは、
芸能界じゃなくて日本大学コンツェルンの経営幹部だろうな
106   2018/05/27(日) 18:03:44.03
紳助を売ったのがダウンタウンの松本人志だしな
否定するやついるけどこれは事実
162   2018/05/27(日) 18:29:36.13
>>106
まっちゃんは紳助を内心嫌ってるよなw
一緒の番組見てて凄い思った
108   2018/05/27(日) 18:04:01.29
嫌いだったけど紳助いないとつまらん芸人の番組ばっかでなあ
120   2018/05/27(日) 18:10:43.34
紳助「カウスを追い出せば戻るわ」
吉本「危ないネタを暴露されるので無理」

とかなんじゃね
124   2018/05/27(日) 18:12:28.40
芸能界辞めたんだから芸名の島田紳助なんて存在しないw
128   2018/05/27(日) 18:14:11.98
パワハラの権化みたいなもんだからな
今の時代だと復帰しても問題起こすと思うで
168   2018/05/27(日) 18:30:47.73
>>128
流石に時代に合わせる気もするけどどうなんだろうね。
146   2018/05/27(日) 18:20:52.67
>>128 引退した時はそんなにパワハラが社会問題になって無かったからな。
131   2018/05/27(日) 18:15:17.88
平成が終わろうとしてる時に、問題のあった昭和の人を敢えて復活させんで良い。
132   2018/05/27(日) 18:15:26.85
早く復帰して熱いメッセージ送ってほしいヽ(`Д´)ノ
139   2018/05/27(日) 18:17:50.36
まずどの辺に需要があったのか知りたい
大阪か?
141   2018/05/27(日) 18:19:04.55
ちょっと復帰は見たいけど
本人今をエンジョイしてそうだしなあ
145   2018/05/27(日) 18:20:19.10
今思うと紳助の司会力は貴重だったな
248   2018/05/27(日) 19:32:21.52
>>145
そうだね

大笑いするというより
トークの内容に引き込まれて退屈しなかった
そういうタイプは他にいないから
147   2018/05/27(日) 18:20:59.39
復帰の前に切腹が先だろ

何で生きてんだよ
159   2018/05/27(日) 18:25:05.98
カウスさんて実際見たらすごいかっこいい
164   2018/05/27(日) 18:29:50.37
さんまも 視聴率とれんしな
嫌いじゃないに機能のも五分で切った
166   2018/05/27(日) 18:30:39.90
坂田利夫と前田五郎のコンビはベタだけど面白かった。昭和感丸出しだったし、お互いに愛がないところが垣間見えててドキドキしながら見てたw
171   2018/05/27(日) 18:32:05.22
今田耕司ではダメだとわかった
TBSの感謝祭は紳助だよやっぱ
173   2018/05/27(日) 18:35:49.41
人間、顔じゃないって言うけど人間性は本当に顔に出ると思う
176   2018/05/27(日) 18:37:12.20
紳助は極心連合会?
カウスは何組なの?
178   2018/05/27(日) 18:37:44.03
地上波テレビとCM以外なら歓迎
ラジオとかCSでしゃべればいいのに
179   2018/05/27(日) 18:37:46.23
紳助復帰したら石橋干されるやん
192   2018/05/27(日) 18:42:13.13
>>179
もう消えたようなもんだろ
木梨は完全に消えたな
180   2018/05/27(日) 18:38:08.72
もうそっとしといてやれよw

本人も幸せそうだし。
183   2018/05/27(日) 18:38:43.10
若いころが千原ジュニアと顔が似すぎでウケる
189   2018/05/27(日) 18:41:34.42
前から気になってたんだけど日〇人なの?
190   2018/05/27(日) 18:41:51.15
観測気球あげるのしつこ過ぎるわ
195   2018/05/27(日) 18:45:07.17
紳助??誰?という世代も出てきているわけで。
極楽山本みたく戻りたくて仕方ないわけでもなし
ほっとけよ

コメントする

名前
 
  絵文字