鉄チーズ烏 ★ 2018/06/14(木) 18:45:54.50
「ほんとに臭かったんだろうな...」「オタクが臭くてごめん」――。人気声優の逢田梨香子さん(25)が、コンサートに参加したファンへ送った一言が、インターネット上で思わぬ「誤解」を招くことになった。

騒動の発端となったのは、逢田さんが公演の終了直後に「みんなちゃんとお風呂入ってね!!」とツイートしたことだ。この日は気温が低く会場が冷え込んでいたことから、観客の体調を気遣うための呟きだったのだが...。

■「クサくてすいません」

人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で桜内梨子役をつとめる逢田さんは2018年6月10日、同作の出演声優で結成されたユニット「Aqours(アクア)」の埼玉公演にメンバーの1人として出演した。

会場はメットライフドーム(所沢市)。この日の所沢は大雨で、最高気温も約20度。壁がないため風雨が吹き込むドームの構造もあり、会場はかなり冷え込んでいた。席によっては、雨に濡れる場所もあったという。

そのため、逢田さんは公演終了後の11日未明、ツイッターで「本当に本当に楽しかった、、ありがとう!」との感謝をつづるとともに、

「今日メットライフドームにいたみんな!みんなちゃんとお風呂入ってね!!」
とファンの体調を気遣う旨を呟いた。

だが、ファンへの入浴を勧めたこの一言が、まさかの誤解を生むことになった。会場に充満した観客の体臭に耐え切れず、清潔を心がけるようにファンへ苦言を呈したのではないか――そんな風に受け取るユーザーが出たのだ。

実際、逢田さんの投稿のリプライ(返信)欄には、「クサくてすいません 頑張って(風呂に)入ります」「みんな臭いと困るもんね!」「オタクが臭くてごめんね...りかこ...」と謝罪するファンの姿が。

さらにツイッターやネット掲示板では、上記の「ちゃんとお風呂入って」という言葉が一人歩きしたことで、

「会場相当臭かったんだろうな可哀想」
「逢田さんの風呂入れはストレートに言ってないだけで本心は臭いから早く入れっていいたかったんやぞ」
「オタクの臭いを気にかけてくれる逢田さん好きです」
といった反応まで出ることになったのだ。

■投稿の真意を事務所に聞いた

J-CASTニュースでは14日午後、念のため逢田さんの所属事務所「賢プロダクション」に、「お風呂入って」ツイートの真意を尋ねた。すると担当者からは、

「ファンの皆様の体調を気遣っての投稿です。お風呂に入って冷えた体を温めて、体調を崩さないで欲しいという意味合いでした。決して、ファンを貶めるような考えによるツイートではありません」
との回答があった。

当然ながら、今回のライブに参加したファンは、逢田さんの真意をしっかりと理解していたようだ。実際、話題を集めたツイートには、「お風呂入って温まりました」「風呂で温まってきました」といった反応も数多く寄せられている。

ただ、こうしたライブ参加者からの「入浴報告」に紛れる形で、一部のファンからは、

「疲れたんで風呂入らずに寝ますw」
「風呂は朝に入りますね」
といった声も出ていた。

2018/6/14 18:00
https://www.j-cast.com/2018/06/14331383.html



  2018/06/14(木) 18:47:47.61
絶妙なラインでネタにしてみんな笑いに昇華してるの素敵
  2018/06/14(木) 18:48:03.21
一生独身アニメ声優に金使う人生

楽しいか?
297   2018/06/14(木) 20:20:09.75
>>7
うちの嫁は女声優にせっせと金を落としてるわ
267   2018/06/14(木) 20:05:45.94
>>7
おかん看取ったからもう自分はこの世にいらん人間になったし
他に家族いないし友達もいないからな
こんな人間が結婚なんかしたらダメだろ相手にも子供にも迷惑かけるし

好きなことやってコロッと死ねたらいいなと思ってる
262   2018/06/14(木) 20:01:55.32
>>7
楽しいぞ
一人でいるときはな
235   2018/06/14(木) 19:43:58.72
>>7
無趣味で何もやることない人生よりかマシでは?
222   2018/06/14(木) 19:38:57.00
>>7
コイツヤバすぎでしょwどれだけ辻ちゃんがすきやねんww
209   2018/06/14(木) 19:35:11.17
>>7
辻に似た嫁さん、
見つかると良いな。
187   2018/06/14(木) 19:27:43.11
>>7
ほっといたれよ
184   2018/06/14(木) 19:27:23.81
>>7
中古女と結婚して自分の子かもわからんガキ育ててるアホよりはマシだろw
172   2018/06/14(木) 19:25:00.59
>>7
嫁や子供と折り合いの悪い人生よりは良いかもね
161   2018/06/14(木) 19:21:37.40
>>7
お前らと違って自分で稼いだ金だよ
何に使おうと関係ないだろ?
パチンコに使う馬鹿もいるし
158   2018/06/14(木) 19:20:49.82
>>7
金を何に使うのが最高の人生なんかね
151   2018/06/14(木) 19:19:08.41
>>7
俺はアニメ声優にも金を使うが、自分の彼女にもちゃんと使ってる!
そんなやつもいるんだよー。
116   2018/06/14(木) 19:10:34.30
>>7
何も楽しみを見つけられずに新幹線でナタ持って暴れて人殺す人生よりましだろ
76   2018/06/14(木) 19:00:34.17
>>7
生き甲斐のない人よりはね
59   2018/06/14(木) 18:57:47.01
>>7
もう少し自分の人生の事も考えたほうがw
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180614/THdrajhINzgw.html
44   2018/06/14(木) 18:55:58.33
>>7
そういう奴らを見下ろしに行って、彼女がいる自分の幸せを実感するという通な楽しみ方もある。Akbなんかもそうだが
28   2018/06/14(木) 18:52:16.89
>>7
働いて金使って経済回してるだけ引きニートよりはいいんじゃない?
27   2018/06/14(木) 18:52:15.26
>>7
キモオタは理解出来ないんだけどさ
キモオタから金を集めるのが目的になっちゃってるスタッフとかよりは
金を手放して満足してるキモオタの方が幸せに見えるよ俺は
13   2018/06/14(木) 18:49:29.97
ファンが変な自覚してて真意がネジ曲がったか
w
14   2018/06/14(木) 18:49:39.56
誤解と言ってあげる優しさはあるのか。
21   2018/06/14(木) 18:51:06.92
とにかく風呂入れ
理由は察しろ
31   2018/06/14(木) 18:53:14.41
どっちとも取れるとかプロだな
38   2018/06/14(木) 18:55:11.08
頑張らないと風呂に入れなくなったらおしまいよ
39   2018/06/14(木) 18:55:15.64
ライブ終わって汗だくになってんだから風呂入れよってドリフと言ってること同じだろう?
41   2018/06/14(木) 18:55:45.80
こういう発言して誤解されるっていうのはこの人の普段の人柄がそうなんじゃないの?
51   2018/06/14(木) 18:57:13.18
それなら「寒いからお風呂に入って暖まってね」と言うだろアスペか。
60   2018/06/14(木) 18:57:49.26
加藤茶なら許してもらえたのにな
61   2018/06/14(木) 18:57:52.99
なにかとめんどくさい世の中だな
67   2018/06/14(木) 18:59:13.79
ちゃんとお風呂入ってねの前にみんな疲れたでしょう?とかつければ問題なかったのにな
73   2018/06/14(木) 19:00:15.38
気象台の記録では数字が低くても
会場では盛り上がったファンの皆さんの熱気で気温が上がってるでしょ。
汗やら涙やら別の体液なんかもドヴァドヴァ垂れ流すわけだし、
「帰ったら風呂に入れ」ってのは妥当なコメントかと。
74   2018/06/14(木) 19:00:15.70
このスレ臭くね
75   2018/06/14(木) 19:00:27.55
曲解しすぎ


汗かいたからってことだろ?


争わせようと必死
83   2018/06/14(木) 19:03:29.20
ああ、そういう意味だったのか
父親とお風呂に入れと言ってるのかと思った。
87   2018/06/14(木) 19:04:40.05
自覚がある人はそう思うよねw
92   2018/06/14(木) 19:05:27.08
なるほど、これは面白い
切り口変えただけで真意が真逆の発言になるんだなw
118   2018/06/14(木) 19:10:36.57
すえた匂いと
酸っぱい匂い

とにかくオマエラ風呂入れ!!
125   2018/06/14(木) 19:11:50.19
ぼくは群馬シルク200で洗う
132   2018/06/14(木) 19:13:28.27
ねぇ!ちゃんと風呂に入ってる!?
140   2018/06/14(木) 19:16:42.40
>>132
入ってるわい!
134   2018/06/14(木) 19:14:19.71
真意を聞いたって言っても保身のために本音は言わないだろう
139   2018/06/14(木) 19:16:40.96
カトちゃんも頭洗えとか歯磨けよとか、匂いには敏感だったよな
141   2018/06/14(木) 19:16:58.71
だったら、お風呂で温まってね!とか言わない?
142   2018/06/14(木) 19:17:45.99
仮にそっちの意味だとしても、この言い方なら全然問題ないだろ
145   2018/06/14(木) 19:18:06.30
糖分の取りすぎだろ
糖分をたっぷり含んだ甘い汗が流れるから雑菌が繁殖するわけだ
152   2018/06/14(木) 19:19:12.16
ねぇ、ちゃんと風呂入ってる? って小学生の頃くだらない言葉遊び流行ったな
157   2018/06/14(木) 19:20:39.55
夏なのに冬物着て汗ダラダラな奴もいるからな
165   2018/06/14(木) 19:23:52.52
まあ風呂入らずに寝る人もいるだろうと思ったのは事実だろうな
180   2018/06/14(木) 19:26:20.41
これはちゃんと指摘してくれる人がありがたいんだよ
193   2018/06/14(木) 19:30:05.95
いやなら嗅ぐな!文句ある?はよこうやいや
196   2018/06/14(木) 19:31:16.53
おまいらはホントにくせえんだよマジで
203   2018/06/14(木) 19:33:50.66
頑張らないと風呂にはいれないってどういうことだよ
211   2018/06/14(木) 19:35:34.58
誰かも知らないが、多分自覚のある人が反応したのだろうなと
227   2018/06/14(木) 19:40:19.49
お風呂で温まってが適切だったんじゃ?
247   2018/06/14(木) 19:52:03.93
今回も西武の車掌は何か上手いコト言ったのか?
250   2018/06/14(木) 19:53:35.76
西武球場はライブの最後の挨拶していようが、規制退場の前に外に出る
258   2018/06/14(木) 19:58:18.12
逢田の次のやつが風邪引くなよといえばよかったのに
259   2018/06/14(木) 19:59:42.95
毎日風呂はいらない奴いるのか
265   2018/06/14(木) 20:03:30.63
洗えてない可能性もあるけどね、何につけても雑、それで女にモテないだのと笑わせてくれる
289   2018/06/14(木) 20:17:54.64
洗濯と食生活にも気を付けるように
295   2018/06/14(木) 20:19:53.57
寒かったから、とか、温まって、くらい付けるべきだろ
299   2018/06/14(木) 20:22:36.17
風呂入って←これだけで済ませるから変な誤解生む
ちゃんと寝てまで言わないのが
320   2018/06/14(木) 20:29:01.60
ラブライブ声優とか声優じゃないだろ
322   2018/06/14(木) 20:29:27.37
歯磨けよ
宿題やれよ
323   2018/06/14(木) 20:29:33.94
剥いて洗えよ剥けなきゃ切れよ
337 名無しさん@恐縮です 2018/06/14(木) 20:34:33.93
疲れを取って
の意味でしょ
344   2018/06/14(木) 20:36:53.22
DVD見たあと風呂に入ると興奮が冷めて勿体無いので入らないらしい
383   2018/06/14(木) 20:48:44.97
風呂は事前に入って来ても興奮して汗をかくから意味無いんや…ちなみにデオドラントという手段もめんどくて選ばない

俺はちゃんとしてるけどね
384   2018/06/14(木) 20:49:17.44
ラブライブしか仕事がないアイドル声優
396   2018/06/14(木) 20:55:18.28
風呂はもちろんだが
とりあえず最新の洗剤も買った方が良い
部屋干し用もな
397   2018/06/14(木) 20:55:24.07
ときどき出張でビジネスホテルとまると
ワキガの匂いがしみついてる部屋とかにあたることあるよね
400   2018/06/14(木) 20:56:47.75
昔アニメショップに行ったら芳香剤が置いてあったの思い出した
405   2018/06/14(木) 20:58:08.64
マスコミが炎上させようとして失敗した例の一つか
408   2018/06/14(木) 20:58:53.03
(´・ω・`)頑張って風呂に入りますってなんだよww
415   2018/06/14(木) 21:00:22.46
梅雨で細菌が繁殖しやすいから
この時期はマジで匂いきっつくなるんだよな、わかるよ
419   2018/06/14(木) 21:02:25.32
お風呂入って(温まって)ねの発想しか出来なかった
男性の集まるライブってそんなんなの?
420   2018/06/14(木) 21:03:39.90
5月頃から寒くなるまでずっと水風呂だが
もちろん筋トレ直後だけど
425   2018/06/14(木) 21:05:01.12
>>420
そんなヒートショックをわざわざ身体に与えて何したいの
431   2018/06/14(木) 21:08:13.43
このスレにいるみんな!みんなもちゃんとお風呂入ってね!!
444   2018/06/14(木) 21:11:27.57
「ちゃんと」ってつけたから誤解されたんでしょ

×「ちゃんとお風呂入ってね」
○「お風呂入ってあったまってね」
458   2018/06/14(木) 21:19:18.40
風呂で解決しない人もいるとは思うけど、
大半は解決すると思うよ。
怠けて、風呂に入らない人が多すぎ、。
463   2018/06/14(木) 21:22:07.31
お風呂って気持ちいいのにな
疲れも取れるのに
466   2018/06/14(木) 21:23:17.00
見た目から不摂生な人が多いよな
467   2018/06/14(木) 21:23:32.51
何で素直に「はい」とだけ言えないのか
471   2018/06/14(木) 21:25:39.35
ちゃんと剥いて洗ってほしいもんだわ
473   2018/06/14(木) 21:26:07.12
外に出かける前に風呂はいらないやつは理解不能だわw
475   2018/06/14(木) 21:29:43.01
まぁ髪テカテカだし風呂は入れw
497   2018/06/14(木) 21:40:20.07
アニメいっぱい見てるけど全く知らない
wiki見たらラブライブ声優かよ
518   2018/06/14(木) 21:51:19.64
卑屈ヲタの得意技・自己完結が成せる流れだな
532   2018/06/14(木) 21:57:19.41
素直に反省しちゃうヲタク萌え〜
536   2018/06/14(木) 21:58:50.85
そんなに風呂入ってない奴多いのかよ
557   2018/06/14(木) 22:22:57.95
『スメハラ』に気を使って香りを付けると、今度は『香害』と言われるし、世知辛い世の中やで
563   2018/06/14(木) 22:32:16.93
そもそも、25歳のおばさんがJKの役の方がきもくないか(´・ω・`)???
565   2018/06/14(木) 22:34:27.38
15年前の二ちゃんでは脱ヲタなんたらって流行ってたよね
573   2018/06/14(木) 22:49:18.64
これは笑う
誤解もいいとこだなw
582   2018/06/14(木) 23:04:27.61
>>573
ステージと客席の距離的に臭いなんかそう届かないし
寒かったから風呂で体あたためてというメッセージにしか思えないよな
580   2018/06/14(木) 23:00:12.37
さすがにこれは過敏な反応でしょ
これで文句言われたり変な解釈されたら一切気遣いもできんわ
583   2018/06/14(木) 23:04:55.95
(´・ω・`)え?風呂だって?風呂は卒業したよ… (フッ
585   2018/06/14(木) 23:05:49.12
しかしほんの少し言葉足らずなのか
594   2018/06/14(木) 23:15:13.19
ばばんば、ばんばんばん

風呂入れよ

ばばんば、ばんばんばん

頭洗えよ

コメントする

名前
 
  絵文字